2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


新しい言葉
2006年06月30日 (金) | 編集 |
今日また新たな言葉を話したよ「開けて」「持ってて」「どいて」って言える様になったよこれは教えた訳じゃなくてきっとみんなが言ってる事を見て覚えたんだと思う最近ホントお喋りする事が多くなって成長したんだなぁって改めて実感しちゃうよ
動物はほとんど理解しててきりんとかパンちゃん(パンダ)って新たに言える様になったから動物園に行ったら色々お話してくれそう実際に見せてあげたいけどこんなに暑いとバテちゃいそうだから秋になったらパパにお願いして連れて行ってもらおうね
お喋りがたくさんできるようになって可愛い反面ミウはかなり執念深い事を発見少し前に遡るんだけどミウが大好きな事は前にも確か話した事あったよね!?じぃじがミウがちょうだいって言ってるのにわざとあげなかったんだけどその事を二日間くらい根に持ってたみたいでじぃじにジュース渡してきて!!ってお願いしても嫌!!って言ってあげなかったりお菓子をみんなが食べててミウがみんなに配ってる時にじぃじが手を出すとあげかけて途中で気づいて知らん振り挙句の果てにはよそごと言うんだよね・・それはじぃじに限らずミウが悪い事をしててママやパパが怒っても同じ!!大好きなばぁばが怒ったとしてもしばらくは嫌!!って言って何もくれない
とは言ってもいつの間にか忘れて(?)今ではじぃじとは夕ご飯後いつもお散歩に行ってるよじぃじが食べ終わるのをじ~っと待ってて食べ終わるとず~っとじぃじの顔を見て催促。じぃじが目を合わせないと近くに行って覗き込んでるんだよね(笑)だからじぃじは「変な癖ついたな~」って言いながら仕方なくミウに毎日付き合わされてるそんなじぃじとは対照的にミウは「ばいば~い」って言って投げキッスまでしてめちゃご機嫌さんに出かけていくので関係ないママたちは大ウケでもじぃじのお仕事は夜帰ってこない時もあってそんな時はおばあちゃん(ばぁばのお母さんね)が餌食に(笑)みんな嫌々言いながらも顔は嬉しそうなんだけどね
いいお顔って言うとするポーズ
20060630222432

ホントは両手をほっぺの所にもっていくんだけど補助便座に座っててバー(?)を片手は握ってて不完全なんだけど・・


コメント
この記事へのコメント
初カキコです♪すごいね~やっぱり普段周りが使ってる言葉覚えるんだね~うちはまだまだだけどそのうち私と似た口調でしゃべるんだろうな~v-12

次みうちゃんに会うの楽しみだな~いっぱいいろんなおしゃべり披露してくれるかな~?
2006/07/01(土) 16:44:11 | URL | ひまゆ(まき) #-[ 編集]
いやん、いいお顔v-411v-343 ミウちゃん、どんどんきれいになってくねv-318 そのうちお化粧遊びしだすんだろうね~v-398(りんりんでみかけた子みたいにv-328
ホント動物ほとんど理解できてたもんねv-524 動物園に行ったら楽しめそうv-341 
ゆーせいもこのごろ急に言葉が増えてきたのv-405 つい昨日から、どうぞ・ちょーだいが言えるようになって、嬉しくて実家のばあばに電話したら、初めて電話でちゃんとはーいとかばあばとかバイバイとかしゃべってくれて、ばあば大喜びv-510v-352 こないだミウちゃんに会って刺激をうけたのかなv-398
また一緒に遊んで言葉を伝授してね~v-411v-422
2006/07/01(土) 17:38:14 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254まきちんへ
同じ名前のお友達がいるからまきちんにしましたぁv-411初カキコありがとv-415
ママの真似とかするから口調とか気をつけないといけないな~ママの真似したら大変v-356
次はいつ会えるかな??その頃はまたお喋り増えてるかな??いっぱい披露してくれるといいなぁv-343

v-254ゆみママへ
そう??綺麗になっていってる??めちゃ嬉しいv-343化粧遊びしてるよ~チークぬる真似とかしてる(苦笑)あとは化粧水もってきてお顔にペタ②してばぁばに高いのに~って言われてるよv-410e-263
ミウね今日、自分のサンダル持ってきて「どうぞ②」って言って渡してきたの・・かなりウケちゃったv-408ゆー君ばぁばとお話できたなんてすご~い!!ばぁばメロ②になっちゃうねv-290もう電話でお喋りできるほど大きくなったんだなぁ
2006/07/01(土) 21:12:52 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ミウちゃん、いっぱいおしゃべりするんだね。v-290
うちの子は言葉に関しては成長が遅いの。
動物もみーんな「ワンワンv-286」だし。v-12
気長に成長を待ちます。
2006/07/01(土) 22:18:08 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
v-254やっちゃんへ
そうだね~急にお喋りが増えたかも!?興味がある事に関してはやっぱり覚えるのが早いみたいv-290ゆいぷーちゃんもその内いろ②お話できるようになるよv-290子供の成長はいろ②だからねi-265
2006/07/02(日) 20:32:37 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
