2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


もんた??
2006年07月02日 (日) | 編集 |
前はおんぶなんて興味なかったのに最近のミウはおんぶがかなりのお気に入りで背中を見せるとおんぶをしてほしくて寄ってくるだけどお願いの仕方がなんか変・・だってねおんぶの事をなぜかもんたって言うの誰もそんなこと教えてないし言ってないのになぜにもんたもんたじゃなくておんぶだよ~って言ってももんた②ってずっと言ってる(苦笑)家の中ではまだいいけど外では絶対、言わないでほしい・・

ママの車のタイヤを買いにオートバックスへ行ってきたよママの車は今年で7年目なんで2年位は全く乗ってなかったとはいえ今まで一回もタイヤ換えてなかったんだよねサイドの部分に亀裂が入ってるし(これはママが壁にぶつけた時にできたんだけどね)当たり前だけどだいぶ溝がなくなってきたからこれは換えないといけないだろうと・・今までもそう言いながらなか②換えてなかったたま②ママの車のタイヤがセールしててでも数量限定だったからもうないだろうとダメモトで行ってみたらまだ残っててこれは買いでしょう!!って事で購入今買わないとまた絶対しばらく買わないと思うから・・(苦笑)
はめかえてもらってる間、待合で待ってたんだけどそこにオセロが置いてあったからパパと勝負したよ!!結果はもちろんママの勝ち~2回しかできなかったんだけど2回とも勝ちましたママは昔からオセロが好きなんだよね小学生くらいの時じぃじやばぁば、親戚の人と勝負しても勝ってたのそれくらいオセロだけは自信あったんだけど全然してないから勝てるかなぁ??って思ってたんだけど勝っちゃったママはかなりの負けず嫌いだから絶対負けたくなかったんだよね特にパパにはね(笑)
タイヤも新しくなったしオセロもパパに勝ったし満足して家に帰りました


コメント
この記事へのコメント
タイヤって知らないうちに結構減っていますよね。
それと乗っていなくてもゴムは老化していくから4~5年くらいで替えた方が良いかも知れませんね。私も先月だったかタイヤ替えましたよ。CMでも言っていたけども命をのせて走る物だから
タイヤも大事にしないとね。
2006/07/03(月) 15:31:25 | URL | wakakusa #-[ 編集]
タイヤ変えると乗り心地も変わるよねv-448v-352 それにしてもタイヤってなんであんなに高いんだろうね~。安く買えてよかったねv-411v-61
オセロ、私も大好きv-343 前はよくPCでネット対戦してたけど、最近してないなぁ~。しかもネットのやつ、意外にみんな強いのv-405(私が弱いのかなv-408) 結構オセロ自信あったのにv-356 あかねも対戦してみたら、おもしろいよv-411v-216
2006/07/03(月) 15:49:33 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
オセロは私も好き♪単純なゲームだけど奥が深いよね!久しぶりにやりたくなってきたな~
実家には裏が将棋板になってるのがあったよ。オセロと将棋は父親に鍛えられてるからね♪ほかにも花札やカチカチ・麻雀なんかもね~
子供に教えて家族で楽しむのv-411
しかもお金かけて・・・一勝負10円だけどねv-356
2006/07/03(月) 22:55:38 | URL | まき #-[ 編集]
タイヤv-231安く手に入って良かったねv-290って言っても安いもんじゃないよね。私は6年目になるけど1回しか替えた事ないや~v-388セール見つけたら買おうかな~

オセロね~好きなんだけど勝てない。v-406旦那には負けっぱなし。でも旦那にコツ教えてもらってゲームのコンピューター相手だと勝てるんだよねv-411

良い1日だったねv-290
2006/07/04(火) 06:15:01 | URL | まきちん #-[ 編集]
もんたかぁ~w かわいぃね!
おんぶはしたことないケド、大変?
タイヤのこってて良かったネ♪タイヤとかって
何かきっかけがないとなかなか替えない
気がするなぁ・・・でもマメに点検しないとだよねん
2006/07/04(火) 13:04:32 | URL | Riko #-[ 編集]
v-254wakakusaさんへ
そうですよね~体を守る為にも換えないといけないし色々点検しないとですよね・・そういえばオイル交換とかもしばらくしてないなぁv-356

v-254ゆみママへ
タイヤ自体も高いけど交換工賃や処分代とかで6千円近くかかったよv-395
ゆみもオセロ好きなんだねv-411携帯とかでもダウンロードして遊んでるよ~負けると勝つまで意地でもやってるし(笑)単純なゲームが好きなんだよねv-290

v-254まきちゃんへ
まきちゃんも好きなんだぁ!!単純なのが一番おもしろかったりするよねv-290うちはオセロでお金かけて勝負した事はないけど黒ヒゲとかトランプの株とかではしてたな~てゆうか今年のお正月もしてたわ

v-254まきちんへ
タイヤは安く買えたけどタイヤの半額以上、工賃や処分代でとられたわv-395私なんて7年目で初めてタイヤ交換だよ(苦笑)

v-254Rikoちゃんへ
なぜかおんぶがもんたになっちゃったよ(笑)誰も言ってないのになんでそんな風に覚えちゃったんだろv-361
タイヤ絶対ないと思ったのにあってビックリしちゃった・・きっとなかったらまたしばらく変えてなかっただろうなぁ・・
2006/07/04(火) 20:52:30 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
