2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


逃走
2006年07月04日 (火) | 編集 |
洗濯物を取り込んでたらうーちゃんが脱走したよ…うーちゃんは風・雨・雷・暗いのが大の苦手(;´Д`)×今にも降りそうな天気でずっと尻尾は下がったまま…ついに限界が来たらしく戸が開いた瞬間に走り出しちゃったよ(苦笑)おばぁちゃんが慌てて追いかけても尻尾は下げたままでどん②逃げてったよε=┌( ・_・)┘
普段は『ジャーキーあげるよ~』って言えば戻ってくるのに怖くて聞こえないのかそれどころじゃないのか戻ってこない…500mくらい逃走したけどついに御用になったよ(笑)いったいどこまで行くつもりだったんだろ??
雷とか鳴るとすぐ脱走するんだよね(^^;)家の中は危険って思うのかな?どう考えても外の方が危ないのにね↓外に人がいると助けを求めてついてこうとするし車が通ると乗せてもらおうとするの…危なっかしくてどうしようもないよ(>_<")家に連れ戻すとぶる②震えてるんだよね…室内犬って臆病なのかなぁ??
今日の事なんだけどいつもみたいに『トイレ行く?』って聞いたら自ら先頭きって『チー、チー』って言いながらトイレに歩いて行ったよ☆もしかして!?と淡い期待を寄せながら座らせたけど期待は期待のままでした(T^T)でも自ら進んでトイレに行くのは進歩だよね♪トレパン履かせて思ったのがまだおしっこがちょこ②出てるから2時間あいてないし早いみたいだね。早くからするとかえって遅くなるみたいだからう○ちだけトイレでさせようと思うよ!!実際おしっこもトイレで出てるのかどうかわかんないんだよね…
今まで2回は音が聞こえてわかったんだけど聞こえてない時に『チー』って言いながら下向いてる時があってその時はまた嘘言って~って思ってたんだけど聞こえないだけでしてたのかもf(^^;)トレパン履かせても短時間で何枚も換えてるからトイレでもしてるのかもね…20分くらい座ってるしね~


コメント
この記事へのコメント
雷が嫌いなワンコは多いからね~
以前トリマーとして働いてた時に、シーズで毛が殆ど無い子がいたんだ~飼い主さんに聞いたら・・・
雷が鳴るストレスで抜け落ちたんだって・・・獣医でもストレスです!って言われたみたい。
うちのワンコは素知らぬ顔してるけどね~

みうちゃんは自発的にトイレに行きだしたんだね!結那もトイレに行きたがって大変だよ~酷いときは1時間に3回も・・・出ないのに。
美玲がトイレに行くと自分も座りたいみたいだよ。「しっこ!しっこ!」って言い続けてるよ。
2006/07/04(火) 22:52:59 | URL | まき #-[ 編集]
私の家の犬も雷は大嫌いですよ
雷とかなるとすごく沢山の犬が脱走するのか
保健所に犬が逃げ出したって連絡が
一杯入るそうですよ
2006/07/05(水) 01:50:41 | URL | wakakusa #-[ 編集]
うーちゃん、雷苦手なんだねv-12
実は私も大の苦手なの。だからうーちゃんの気持ちがよく分かるわv-404
光と音が怖いもんだから鳴り出すとカーテン閉めて電源も抜きまくってるから暑い②
何とか克服したいものだよv-356

ミウちゃん、自分からトイレ行くようになってすごいよv-424 
この調子でもうすぐ完璧かもv-291
2006/07/05(水) 06:36:22 | URL | ピノ #-[ 編集]
うーちゃん、雷こわいんだねv-76 雷怖い犬って結構いるみたいで、雷でびっくりして走り出して車にひかれたとかあるから、うーちゃん気をつけてねv-190v-356
ミウちゃん、トイレに20分も座ってられるのねv-405 すごいv-424 うちは長くても10分だろうなぁ~(苦笑) トイトレ、ここでおしっこやう○ちをするんだよ~ってわかってくれたら今年はOKだよねv-432 ミウちゃん、その点ではもうダイブできてるよねv-424
2006/07/05(水) 08:51:08 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
雷に限らず雨・風・暗いのもダメなんだよねv-430とにかくビビリのうーちゃんなの・・ストレスで毛が抜け落ちちゃったわんこもいるんだねv-405まだそこまでじゃないからマシなんかもね!!
結那ちゃん美玲ちゃんのを見て覚えそうだよね!!一回出たらきっとそのままうまいこといくんじゃない??

v-254wakakusaさんへ
wakakusaさんちのわんちゃんも苦手なんですねv-356保健所に連絡はした事ないなぁ・・雨とか降り出すとドア閉めまくりです(笑)

v-254ピノちゃんへ
ピノちゃんも雷苦手って言ってたね!!私は小さい時はわざ②外に見に行ってたんだけど今では考えられなくて部屋の電気切って大人しくしてるよ(苦笑)コンセントも抜く方がいいって言うよね~でも私はしてないやv-356
おしっことかしたらシール貼ってるんだけどそれをトイレにおいてあるんだよね。シールを貼りたいみたいで自らトイレに行くって言うようになったよv-290

v-254ゆみママへ
そう②!!車に轢かれたりとかあるからそれだけが心配v-393一応ドアは閉めてるんだけど大きいおばあちゃんが開けっぱなしにしたりしてそうゆう時に逃げちゃうんだよねv-355
トイレでおしっこするのとかは分かってるみたいv-290しまじろうのビデオとか見せてもチー②って言ってるしねv-392まだ2歳になってないしおしっこの間隔も短いから来年に本格的にはじめるつもりだよv-363でもう○ちだけはトイレでしてくれるようになるといいな~って思ってるよ!!
2006/07/05(水) 10:31:07 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
うーちゃんもダメなんだね。
実家のシーズーも雷ダメで、家の中逃げ回ってて抱っこしてあげてもブルブルしちゃって翌朝の散歩もソファーの後ろに隠れて出てこなかったりするよ。でも、うーちゃん脱走してもすぐに御用になって良かったネ。
トイレトレ、ウチも今はあんまりやってないや~。
ゆっくりあせらずが一番なんだね
2006/07/05(水) 14:17:01 | URL | Riko #-[ 編集]
v-254Rikoちゃんへ
やっぱり雷嫌いなわんちゃん多いんだねv-363うちのうーちゃんも抱っこしてあげてもずっとぶる②震えてるよ!!これから雷とかよく鳴るし夕立や台風の時期がくるから可哀想だわv-395でも次の日の朝まで引きずってることはないかもv-361
2006/07/06(木) 15:25:06 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
