2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ねんね
2006年07月06日 (木) | 編集 |
昔は物を隠すのに布団に入れたりしてたけど近頃それはしなくなったよ!!でもその代わりにプーさんのぬいぐるみを『ねんね~』って言いながら寝かせてお布団までかけてあげてるよ(⌒▽⌒)ノ"
これがそれだよ!!
20060706150648

上手にかけてあげれてるでしょちなみにママは何も手伝ってません・・せっせとお布団を引きずってきてかけてあげてましたママの真似してかけてあげてるんだろうね☆ママが布団を取ると慌てて戻ってきて『もうっ!!』って言いながら元に戻してるの(笑)楽しくて(ママが…)何回も繰り返すといい加減ムカつくらしく本気で怒っちゃう( ̄^ ̄)そりゃそうだよね…てゆうか何て意地悪なママなんでしょうだってその怒ってる姿といい一所懸命な所が可愛くってでもいじめるのは程々にしておきます
ぬいぐるみにお布団かけるけどママが夜お布団に入るとミウも自分でかけてるよ♪とは言ってもお座りして足にかけてるだけ…だってTV見ないとダメだから(苦笑)寝る前にいない②ばぁを見ないとダメなんです。ママが横になっててもその隣で座って見てるんです…しかもそのうち踊り出すんだよねぬいぐるみみたいにちゃんと寝てほしいわ


コメント
この記事へのコメント
お世話に目覚める頃だよね、うちの結那もやってるよe-267
うちは人形だよ、3体あるんだけど自分の気に入ったのだけ布団に連れて行ってる♪
そういえば美玲は結那が生まれた時は1才3ヶ月でお世話したがってたもんね。
布団かけたりお菓子あげたり・・・(これは駄目だよね)
なんか年子だと一年前の事を思い出すよ~一年前と同じ事してるから。
2006/07/06(木) 16:22:42 | URL | まき #-[ 編集]
ミウちゃん、お世話に目覚めたんだねe-266
そういえば、うちのあーちゃんもぬいぐるみでやってたな~v-290 お世話好きなのかなって思ってぽぽちゃん買ったんだけどあーちゃんにはリアルだったみたいで怖がってしまい失敗したんだけどねv-356
それから、「いない②ばぁ」うちも前まで寝る前に見てたよv-291 テンションあがっちゃうんだよねv-389
2006/07/06(木) 20:40:03 | URL | ピノ #-[ 編集]
そっか~女の子はお世話好きなんだねv-238
うちは男の子だからか、全然そんな気配ナシ。。。
寝る前にいない②ばぁ見るんだ☆興奮して寝れなさそうだねv-164
ナツキも昔は電車のDVD見てから寝てたけど、急に見なくても寝れるようになったよv-221
2006/07/06(木) 22:11:13 | URL | ともみ #-[ 編集]
寝る前に見せると興奮しない?v-388
うちも最近TVを指差して「ワンワン!」と催促。
でも、ただでさえ寝付かせるのに時間がかかるのに、
寝る前に“ドッカーン!”ってハイテンションになられても。v-12

うちも二人目が生まれたら、お世話好きの
いいおねえちゃんになってくれないかなー?v-238
2006/07/06(木) 23:46:11 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
小さい子供の仕草って可愛いですよね
2006/07/07(金) 00:49:17 | URL | wakakusa #XcwygEl.[ 編集]
ミウちゃん、いいお姉さんになりそうねv-206v-343 上が女の子だと、色々お世話してくれるから楽だっていうもんねv-392 ゆーせいは、いーこいーことかはするけど、お布団かけてあげたりとかのお世話はするんだろうか(苦笑) 
2006/07/07(金) 08:49:46 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
とっても②おひさしぶりになってしまいましたm(__)m

ミウチャンカワィィね(≧艸≦◎)布団をかけてあげて、すっかりぉ姉さんみたい(p*′∪`q)りのんはヌイグルミにチュウしてばっかだけどぃっかするかなぁ??
2006/07/07(金) 11:17:53 | URL | ***megu*** #-[ 編集]
ミウちゃんもお布団かけてあげるんだね♪
ウチはキティーので小さいベッドと布団があるのでそこに寝かせるんだけどこの間キティーの布団洗濯するのにどけたら怒ったよ・・・
ミウちゃん、寝る前にいなぃいなぃばぁを見て寝るとスッキリ寝れるのかな?かわぃぃなぁ☆彡
2006/07/07(金) 13:05:37 | URL | Riko #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
ミウはまだお布団に連れていってとかはないけどその内しだすのかな??でもお菓子やジュースあげる真似は結構前からしてるかもi-198
そうだね~年子だと去年の今頃はおねえちゃんもこうだったな~って思い出しちゃうねv-290

v-254ピノちゃんへ
あーちゃんにはぽぽちゃんリアルすぎて怖かったのねv-431でもその気持ち分かる気がするよ~ぽぽちゃんていろんな種類あるし何気に高いよね!!ばぁばが買ってあげるとか言ってるけどミウも怖がるかもしれんねv-292

v-254ともみへ
それがね興奮せず見終わるとちゃんと寝るんだよねv-75不思議だよね・・きっともう日課になっちゃってるから見ないと気がすまないんだろうね・・

v-254やっちゃんへ
興奮すると思うでしょ~??それが大丈夫なのv-405てゆうか見るまで寝ないんだよね・・v-356ついさっきまで踊ってたのにいつの間にか寝ちゃってるの(笑)
ゆいぷーちゃんきっといいお姉ちゃんになると思うよ~v-290

v-254wakakusaさんへ
ホント子供の仕草や行動ってあどけなくて微笑ましいですよねv-290そんな我が子を見ていつもニヤけちゃってます(笑)

v-254ゆみママへ
ミウいいお姉ちゃんになるかな??だといいけどね~お姉ちゃんになる日がくるかどうか分かんないけどv-410e-263よく上の子が男の子だと二人目がやんちゃになるとか言うけどミウの場合すでに甥っ子よりかなりのやんちゃだから二人目できたら下の子どうなるんだろう??って恐ろしいんだけどv-356
ゆー君、照れながらもお世話しそうじゃない??なんとなくその姿、想像できるよv-398

v-254***megu***へ
りのんちゃんはチュウしてるんだねv-415パパさん嫉妬しちゃわない??やっぱりその子によってすること違うんだね~

v-254Rikoちゃんへ
そうなの!!見ないと寝れないみたいで見てから寝るんだよv-290逆に興奮しないの??って聞きたくなる・・
ローサちゃん怒っちゃったのねv-356でも綺麗②してもらおうね~
2006/07/07(金) 21:22:49 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
