2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレーバトン♪
2006年07月11日 (火) | 編集 |
特にこれといって書く事がないのでお友達の所からカレーバトンとやらを拾ってきました

■カレーは粉から?固形ルーから?

 固形ルー とゆうより粉からの作り方わかりません 

■いつも使ってる商品名、またはお気に入り商品名は?

 とろけるカレーと熟カレーを半々で・・ 

■具は大きい?小さい?

 いたって普通かな・・でもたまにミンチで作る時は細かくするけど

■肉は何肉?

 牛肉派(ない時は豚肉で

■肉以外で定番材料は?
 
 じゃがいも・にんじん・たまねぎ

■あれば入れるオリジナル材料は?
 
 シーチキンくらいかなぁ

■水は多め?標準?少なめ?
 
 多めかも・・

■隠し調味料は?
 
 にんにく・しょうが・牛乳・砂糖・マヨネーズ・マスカルポーネ・醤油・コー ヒーの粉・チョコレートとかやたら入れてる(苦笑)

■だいたい何日で食べきる?

 2,3日くらい??

■ライス以外にぶっかけますか?

 基本はライスでごく②たま~におうどんにするかな

■どういう時にカレーを作りますか?
 
 パパがカレー大好きだからパパのリクエストがあったりママだけ実家 に帰るときに作り置きしとくよ

■自分の中でマイベスト料理を一品あげてください。

 酢豚パパに大好評中華系が得意かな

■ちなみに今冷蔵庫の中はどんな感じ?

 ただいま実家で居候なので我が家の冷蔵庫は空っぽ。実家のはヒ・ミ・ツ
  *:.。.☆゜・*:.。.☆おつかれ様☆゜・*:.。.☆゜・*

※次に回す人・・お暇な人はやってみて~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
タイムリー
昨日のご飯がカレーでした!!
今日はもちろんカレーオムライス☆
うちのカレーは半端なくからいよ。ジャワなんて目じゃないくらい。
陸がご飯食べるようになったら変えないと。。。でも辛くないとカレーじゃないよ。。。
2006/07/11(火) 20:40:59 | URL | miya #-[ 編集]
わぁぁぁ~オメデトウ!
ってかなり出遅れちゃったケド、2月末~3月はじめの予定日だね!
って事は2つ違いか~。
いい感じだね!!
生まれたら見に行くね!!
速攻連絡してね!
2児の母はホントに大変だけど頑張ってね!
私は暖で手いっぱいだわ。。。
+大きい子がいるからね・・・あ、辛いカレー好きの。






2006/07/11(火) 21:42:52 | URL | mami #-[ 編集]
v-254miyaちゃんへ
パパがカレー食べたいって言い出したからうちもそろ②カレーしないとだわv-411v-374カレーオムライス美味しそうだねv-352カレーピラフにするのかな??
私辛いの好きだけど何て言うんだろ・・ピリ②辛いのは苦手なんだなv-393ココ壱みたいなやつとかルーのみの辛さがダメでコクのある辛さはOKなのv-432って分かりづらいよねe-30

v-254mamiへ
ありがと~i-237自分でも妊娠してるなんて思ってもみなくて髪の毛染めようかな~パーマもかけないとな~って思ってたの(苦笑)私って鈍感v-361産まれたら即報告するねっv-392
うちも大きい子がいるから3児のママになっちゃうわv-356
2006/07/12(水) 09:34:35 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
