2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


お買い物♪
2006年07月18日 (火) | 編集 |
今日はパパは有給を取ったのでお休み家を建て替えをするからって事でママの実家から援助の申し出があって遠慮なく頂くことに・・とゆうか援助がなければかなりきつかったと思う土地を貰った上に(とは言っても名義はじぃじなので税金はじぃじに・・)援助までしてもらえるなんて感謝②だよローンがもう開始するので定額預金を現金化する為にじぃじとパパとママの三人で郵便局へ・・
定額預金の証券(?)みたいなやつがあるんだけど初めて見たし現金化してママの通帳に入れたんだけど普通に移し変えをしてたけどよく②考えたらこれってかなり凄い事だよね!!淡々と書いたりしてたけど親が一生懸命、働いて稼いだお金をすんなり貰っちゃって良かったのかな半分は期待してたことだけど申し訳ないなぁ・・って思っちゃったその分たくさん親孝行しないといけないね
午後からはパパと一緒にマタニティ服を買いにお出かけでもいいのが何もなくて結局、何も買えず今の時期ならマタニティじゃなくてもゆったりしてるのなら着れるしと思って雑貨屋も覗いて見たけどそこもなくもう一件行こうと思ったけど気分が悪くなってきたので帰る事に・・意味のないお出かけだったわ
家に帰ってからは昨日じぃじが仕事帰りに買って来てくれたパステルのプリンを食べたよケーキは食べれないって言ったからプリンなら食べれると思って買ってきてくれたみたい久しぶりに食べたプリンはおいしかったぁ半分しか食べれなかったから続きはまた明日のお楽しみだね
20060718210929


コメント
この記事へのコメント
遅くなったけど、あかねHAPPY BIRTHDAYおめでとぉv-314v-411 ホント誕生日は嬉しいけどもう歳とらなくていいって感じよね…  わかるわぁ~(苦笑)
親には感謝してもしきれないねv-352 そんな親がいることがうらやましいよ。いっぱい親孝行しなきゃだねv-410
マタニティ、まだまだ買わなくてよさそうじゃないv-324 お腹が出る頃は季節も変わってるだろうしねv-392
2006/07/19(水) 09:17:09 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
土地とか最終的には親から贈与とかになるんだろうけども、考えて置かないと一杯税金来たり
する場合があるからね
2006/07/19(水) 11:15:15 | URL | wakakusa #XcwygEl.[ 編集]
うちも去年マイホーム持ったとき、旦那の親から援助してもらったの、感謝感謝だよv-221
マタニティまだいらないんじゃないv-236
でもインナーとかはマタニティにかえないとキツイかもね(>д<。)
2006/07/19(水) 20:34:52 | URL | ともみ #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
ありがと~v-411歳は取りたくないけどこればっかりはどうしようもないよね・・
普通の服でゆったりしたのとか買おうと思ったけどなか②いいのがなくてね・・しかもミウの時に着てたやつ義姉に貸してって言われて貸してあるんだよねv-356マタニティのはパンツを買いたくて・・ジーンズ履けない事はないんだけど締め付けられて気分悪くなるのv-395

v-254wakakusaさんへ
そうですね・・最終的には贈与になるけれどそれまでの間は楽をさせてもらおうと・・

v-254ともみへ
パパの親からは全くないんだけど気持ちだし自分の家だから自分たちで払うのが当たり前なんだろうけどやっぱり援助はありがたいv-290
マタニティじゃなくてもゆったりしたのでいいしパンツはマタニティのが欲しいんだよね~ジーンズだと締め付けられて苦しいのv-395
2006/07/19(水) 20:42:18 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
