2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


逆襲?!
2006年07月21日 (金) | 編集 |
ここ最近ママは朝パパを見送ってからまた布団に入って横になってるから(そのまま寝てくんだけど・・苦笑)ミウは暇そうで・・でもママはつわりが始まりだして起きてると気分が悪いから起きてられない相手できないから可哀想だなとは思ってるんだけどね・・時々ミウの様子を見ると一人、座椅子に座ってTVを見てたりしてその光景が何だかスネてるみたいで可愛かったりするんだよねでもその内、飽きてくるみたいでママの所に来てゴロ②したり枕元におもちゃを持ってくるよ音の出る本とか持ってきては普段なら自分で押すのにママの手を引っ張って押してってしてきたりいろんなおもちゃを持ってきては布団の中に入れてきたりきっと相手してほしいんだろうね
最初のうちはママも相手するんだけど眠りがピークになっちゃうと相手してらんなくて睡眠モード突入そうなると諦めて一人で遊んでるみたいで暇すぎてどうしようもなくなるとママの横に来て一緒に寝てるよとは言ってもいつ眠りにきたのかママはほとんど気付かなくて気付いたら横にいるって感じ布団もちゃんと自分でかけてちょこんと寝てるんだよね申し訳ないなぁ・・きっと寂しい思いしてるんだろうなぁ・・って思って後ろから抱き付いて寝ようとするとクルッとひっくり返ってママの胸の所にピタッとくっついてきてまた眠りにつくよ安心するのかな
お昼からも寝てるとさすがにムカついてくるのかミウの逆襲が始まるよ目を無理やり開けようとしてきたりガチャ②のアンパンマンのボール(?)で頭を叩いてきたり顔をペシ②叩いてくるのそれでもママはだるいの~なんて言いながら起きないんだけどね外には出れないし何もする事ないからそりゃ暇だよねそんな感じで夕方まで持ち越して(私もしぶといでしょ・・笑)ばぁばが仕事から帰ってくるのをひたすら待ってるの。ばぁばが帰ってきたよ~!!って言うとと喜んでお迎えに行ってそこからは遊んで攻撃「クック、おそと」って言ってお外に連れて行ってもらって走り回って喜んでるみたいじぃじが休みで家にいる時は日中にじぃじがお外に散歩に連れて行ってくれたりして実家にいてよかったって思ったよ。今、妊娠しちゃうと引っ越しが大変だな~って思ってたけどつわりの時期に実家にいるとミウを相手をしてくれる人がいるから助かったかも実家と家はすぐ帰れる距離じゃないから自分の家にいたらパパが仕事から帰ってくるまではママと二人きりだから全然、相手してあげれないもんね引っ越しは大変だと思うけどつわりの時期に実家で楽できるからよかったのかもしれないね・・


コメント
この記事へのコメント
今は、実家にいるのですか
つわりの時は無理をせずにのんびりとして下さいね。
こどもさん、寂しいかも知れないけども
それで少しは自立心も芽生えるかもね
2006/07/21(金) 21:55:15 | URL | wakakusa #-[ 編集]
ミウちゃん午前中は頑張って1人で遊んでるんだね、エライっ!!
でも午後からは逆襲されちゃうんだv-8
本当いい時期に実家に居るかもv-218
私エイト妊娠したとき、ナツキの相手できなくて本当かわいそうだったもんv-239
今は実家でしっかり甘えてね☆
2006/07/21(金) 22:46:17 | URL | ともみ #-[ 編集]
うちもつわりの時期は大変だったよ。
ビデオばっかり見せて、自分はゴロゴロしてた。
かわいそうだけど、どうにも動けないんだよね。
ここはじいじ・ばあばに甘えて、乗り切ってね。v-218
2006/07/21(金) 22:51:13 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
今の時期は本当に大変やんねv-404
うちも妃愛の時、何とかi-201望愛を保育園に送ってv-540あとはひたすら寝てたよv-388保育園様々v-352と思ったわぁ~

実家にいてほんとよかったと思うよ~ミウちゃんにはもう少し我慢してもらってi-201ゆっくり過ごしてねv-396
2006/07/22(土) 00:23:11 | URL | あつこ #-[ 編集]
v-254wakakusaさんへ
あれっ知らなかったかな??家の建て替えで実家に居候してますよ・・
自立心・・芽生えてくれるといいな~ってまだ1歳だし難しいかなv-356

v-254ともみへ
そうだね~午前中はなんとか我慢してくれてるんだけどさすがに昼以降もだとキレちゃうみたいv-410e-263まだ小さいからわかんないもんね・・
じぃじ・ばぁばに今の内に甘えてミウも可愛がってもらっとくわv-290

v-254やっちゃんへ
そう②!!可哀想だよなぁとは思うけどどうにもできないんだよねv-388起きると気分悪くなっちゃうからほっておくと散らかし放題でこれまた困るんだけどv-356

v-254あっちゃんへ
ホント大変v-356ミウの時は自分一人だったけど子供がいるだけでこんなに大変なんて・・v-404ミウを保育園に入れてたとしてもきっと送っていくの無理だわ・・
ミウには安定期に入るまで我慢してもらわないと・・二人目は流産しやすいから大事にしないとねv-190
2006/07/23(日) 10:47:37 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
私はツワリが無かったからカナリ元気に動きまわってた・・周りが心配するくらい(>w< )
でも家事が面倒になると・・・つわりの振りしてたり~(すぐバレるんだけどね)v-8

ツワリの辛さは分からないけど、起き上がるのが辛いのは、なんとなく分かるかも・・・
毎週日曜日は二日酔いでグロッキーな私だから・・・
アレとはまた違った辛さなのかな?
実家にいる間だけでも甘えさせて貰った方がいいよ!新居が出来て引っ越しちゃうと全て一人で・・・・って事になっちゃうもんね。
みうチャンには少しの間我慢して貰って・・・体調が良くなったら沢山遊んであげてね♪
うちなんて2人とも放ったらかしだよwww
私が遊んでやるよりビデオがいいみたい・・・親が寂しい今日この頃☆ヽ(o_ _)oポテッ
2006/07/23(日) 10:49:01 | URL | まき #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
つわりなかったんだね~やっぱりそうゆう人もいるんだね!!いいないいなぁ~v-291私の周りには結構、悪阻ひどい子が多くて入院してる子もいるよ・・私はまだマシな方なんかなぁ??
二日酔い・・お酒あんまり飲まないし酔ったことないから分かんないけどどうなんだろう??意味もなく気持ち悪いからねv-292もういや~ってなっちゃうよv-395
2006/07/23(日) 20:42:54 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
