2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院へ
2006年07月22日 (土) | 編集 |
先週に行った時はまだ赤ちゃんの姿が見えなくて一週間後にまた来て!!って言われたので今日行ってきたよ土曜だから混むので朝一で診察券を出しにいって10時くらいに家を出ました。
病院に着いたら待合は混雑してるしこりゃもう少し遅く来た方がよかったかも!?って思ってたらすぐ呼ばれたよ朝早く出しに来た甲斐があったわ待ってる人より遅く来て早く終わるなんて何だか申し訳ないけどこれからはこの手でいこうと思ったよ!!呼ばれてまずは内診へ・・ママはこの一週間、赤ちゃんが見えなかったらどうしよう・・ってハラ②してたけどちゃんと赤ちゃんの姿が見えました先生が「TV見えるかな??赤ちゃん映ってるけど分かる??元気に動いてるよ~」って教えてくれたんだけど前回は袋だけしか見えなかったのにその中に小さなかたまりみたいなのが見えて赤ちゃんだぁ!!って感動と赤ちゃんがいた事にホッとしたよミウの時も初めて赤ちゃんの姿見た時は感動したけど2回目でも変わらずやっぱりめちゃ感動しちゃったわ
もうしばらくは安静にしないといけないみたいだけど赤ちゃんが元気に育ってくれるように大事にしないとねお腹が痛くなる時があってちょっと気になるって事で前回、痛み止めを貰ったんだけど「飲んだ??」って言われたので「1回だけ飲みました」って話したら「まぁ1回くらいなら問題ないから大丈夫かな」って言ってたよ。お腹の痛みもさほど気にならなくなってきたので一安心ただやっぱりよく動くと痛くなるからまだ要注意かな??
今日、予定日を聞けるのかな??って期待してたけどここの病院は最終生理日だけで計算するんじゃなくて赤ちゃんの大きさとあわせて見るみたいで次は三週間後に検診なんだけどその時に赤ちゃんの大きさを見て予定日をだしますね!!って言われちゃった・・予定日はまだお預けみたいですでもまた病院に行く楽しみが増えたけどやっぱり早く知りたいな~大体は分かるけどやっぱり○月○日って知りたい


コメント
この記事へのコメント
赤チャン見えたんだ~良かったv-238
これで安心したね☆
でもまだまだ安静かぁ・・・気をつけてねv-22
そうそう、予定日って早く知りたいよねv-73
私が行ってた産婦人科も最終生理じゃなくて8週~10週くらいの赤チャンの大きさ見て決めてたよ☆
2006/07/23(日) 14:29:07 | URL | ともみ #-[ 編集]
やっぱり赤ちゃんの姿が見えるとまた感動も違うんでしょうね
2006/07/23(日) 17:38:33 | URL | wakakusa #-[ 編集]
ベビーちゃんの動いてる姿が確認できて良かったね~ヾ(〃^∇^)ノ♪

自分がそうだった頃を思い出したよ・・・
あの頃は自分が妊娠したなんて信じられなかったしね(/_<。)

予定日ちゃんと慎重に出してくれる病院なんだね~(・0・。)
いつなのか楽しみだよね('-'*)
2006/07/23(日) 22:54:10 | URL | ともも #qDfdtOiE[ 編集]
一安心だね♪予定日聞けなかったのは残念だけど3週間後のお楽しみが出来たね♪
安静期間はまだ続くけど、ベビーの為に!
2006/07/24(月) 00:11:33 | URL | まき #-[ 編集]
赤ちゃん見えたんだね☆
だよね~、私も始めて赤ちゃん見た時、感動したよ~。それまではあんまり妊娠してるって自覚がなかったけどそれからすごく気をつけるようになったような気がする。ミウちゃんとっても元気イッパイのようだねん。次の検診待ち遠しいね!
2006/07/24(月) 17:42:04 | URL | Riko #-[ 編集]
v-254ともみへ
ホントこれでひとまず安心かなv-290あとは予定日だけ早くしりたい!!ともみの所も赤ちゃんの大きさ見てだったんだね!!ミウの時に一番、最初に見せに行った所は妊娠判明して初診の時に最終生理から計算されたんだよね

v-254wakakusaさんへ
そうですね~やっぱり赤ちゃんの姿を見ると実感しますねv-290

v-254とももちゃんへ
大体でいいから予定日教えてくれたらいいのに・・って思うけど方針があるみたいだね~早く知りたいわ!!

v-254まきちゃんへ
予定日聞けなくて残念だったけど楽しみにとっておくことにするわv-290でもやっぱり知りたい(笑)

v-254Rikoちゃんへ
やっぱり何回見ても赤ちゃんの姿見ると感動しちゃうねv-352ホント実感して大事にしないとって思ったよ!!
2006/07/24(月) 20:52:45 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
私もいまだに毎回超音波の映像見て感動してるよ。
やっぱりお腹の中で動いてる姿って感動だよね。

予定日、早く知りたいよね。
私の場合、生理の周期が40日とかだから、
最終生理日からの予定日ほどあてにならないものはないよ。v-13
次回の検診が楽しみだね。
2006/07/24(月) 22:52:25 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
v-254やっちゃんへ
やっぱり何回見ても感動するもんなんだね!!大きくなってくると余計だろうねv-290
あとは予定日だけ早く教えてほしいものだわ!!
2006/07/25(火) 22:27:56 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
