2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


また②病院へ…
2006年08月20日 (日) | 編集 |
20060820173706
↑分かりにくいけど3Dの超音波写真だよ↑
先週、病院に行った時に『次は3Dの超音波写真を撮るから1週間~10日の間に来て』って言われたので今日の朝行ってきたよ!!先週では小さすぎてうまく撮れないらしく10日を過ぎると大きくて全体がうまく撮れないらしい…なんだか病院ばっか行ってる気がするわf(^^;)
今日も朝一に診察券を出しておいたのでそんなに待たずに見てもらえたよ(*'-^)-☆まずは超音波室からだったけどやっぱり3Dはリアルだね~なんて思ってたら先生が突然、妙な事を言い出した…『前の時に一卵性って言った?二卵性って言ったっけ?』って…余りに突然で何の事だか分からず頭が混乱したけど『何も聞いてないよ』とだけ返答。そしたら先生が『一卵性だわ~』って…ママはカルテが間違えてるんじゃないか?とか一卵性って双子の事だよなぁ!!って訳分かんなくなってしまった…(>_<")看護士さんも先生が出て行ってから『双子って聞いてたっけ?』って聞いてきたから『いや聞いてないけど双子なんですか?』って確認してしまったよ(苦笑)そしたら『先生そう言ってたもんね』って…どうやら双子らしいヽ(*'0'*)
診察室に移動して先生とお話したんだけど一卵性は流産しやすい↓しかも二卵性と違って一人が成長してもう一人は成長しないとかもあるらしい…そうなると成長してる子の方の成長を止める様にするんだけどそれは三重県ではできないらしくもしそうなったら病院を紹介するって言われたよ(>_<")でもそれはそうそうないからねって言われたよ。でもそんな事聞くと不安になっちゃう(T^T)元気に育ってくれるといいな☆
帰ってからみんなに話したらえっ!?ってビックリしてたよ(笑)そりゃそうだよね~本人が一番ビックリしてるんだから…双子用のベビーカーやチャイルドシートとか新調しないといけないから大変だぁ(>_<")チャイルドシート二つに美羽用のも置いたら車に誰も乗れないよ↓てゆうかママのはそれさえ乗らないしねf(^^;)生活も大変になるから家計を見直して色々、切り詰めないといけないなぁ…


コメント
この記事へのコメント
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
い・・・一卵性の双子ちゃんを妊娠してたんだねv-511v-511
いきなり言われたらビックリだよねΣ(・ω・ノ)ノ!w
楽しみも2倍になって、このまんま順調にいけば2児のママを飛び越えて3児のママさんになるんだねv-398いろいろ考えたり、不安になったり大変だと思うけど、きっと元気に二人とも生まれてきてくれるよv-344
2006/08/20(日) 21:39:16 | URL | のんチャンмαмα #-[ 編集]
えー?双子ちゃんなの、それはびっくりだね。
ちゃんと二人とも成長してくれるといいね。
いままで以上に無理しないで安静にしてね。

それにしても大変そうだけどワクワクするね。
おそろいの服とか着せたり、かわいいだろうなー。v-290
2006/08/21(月) 08:49:10 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
えぇぇぇ~っv-363
双子チャンなんだぁ、ビックリだねv-405
嬉しさも2倍、イヤイヤそれ以上だねv-344
でもこれから大変だぁv-356無理せず頑張ってねv-91
2006/08/21(月) 16:57:14 | URL | ともみ #-[ 編集]
v-254のんチャンмαмαへ
はい??誰のこと??って耳を疑っちゃったよi-85i-200
大変そうだけどせっかく授かった命、大切に育てていきたいと思うよ。生活はかなり厳しくなるけどね~

v-254やっちゃんへ
そうなの~私も何言ってるのかわかってなくてしばらく考えちゃったよv-356流産しやすいって言うし二人とも無事、元気に生まれてきてくれるように注意しないとねv-190
生活も大変になるだろうけどお揃いの服着せたり楽しい分もたくさんあるんだろうなぁv-398

v-254ともみへ
でしょでしょ~!!かなりビックリだったよv-405しばらく誰に言ってるのかわかんなかったからね(苦笑)
大変だけど二人とも元気に生まれてきてくれることを願って慎重に過ごそうと思うよv-290
2006/08/22(火) 09:10:27 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
えぇぇぇぇぇv-356双子chanなの??すごい!一卵性なら性別も一緒だよねv-362
双子chanは大変だ~って言うけど、あかねチャンの場合は年子で双子だよね??それって凄くない?年子も大変!双子も大変!ってなると何倍になるのかな?
ともあれ!おめでとう♪安静にして2人が元気に産まれてくる事を祈ってるねv-343
2006/08/22(火) 20:39:58 | URL | まき #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
一卵性だと性別一緒みたいだよね!!男・女どっちだろ~??楽しみだけどその分リスクが大きいから不安の方が大きいわv-395色々調べてたらへその緒がからまったり血液の取り合いとかあるみたいだし心配で②v-356無事に生まれてきてくれるまで不安でたまらないよv-393
ミウと双子ちゃんは年子じゃないよ~2歳2ヶ月差になる予定v-352
2006/08/22(火) 22:19:49 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
