2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ミウちゃん!?
2006年08月22日 (火) | 編集 |
最近、二語文が増えてきて「これはばぁば」「ばぁばいないの~」「ばぁばいいの」「パパ食べて」とか言うようになってきてたくさん喋るようになってきたよ夜ご飯の時にはみんなが揃ってるのが嬉しいみたいでみんなに指を指しながらこれはばぁば、じぃじ、パパ、ママ、ばぁちゃんって言ってるの。そこで何の気なしにママがこれは??ってミウを指さしたらミウちゃんなのかミーちゃんなのかミンちゃんなのかは何て言ってるのかよく分かんないけどミウちゃんって一生懸命、言ってたよ
みんなが褒めてくれるし可愛くて笑ってるから恥ずかしいのか照れながらも自分でちゃんとミウちゃんって言ってましたみんなが聞きたくて何回もさせてたらだん②ミウちゃんって聞き取れるようになってきたよ写真を見せてもミウちゃんって言うしヒロくんの写真を見せると「くんくん」って言ってた(笑)さすがにヒロとはまだ言えないみたいでも自分の名前を言えるようになっただけでも大きな成長だよね


コメント
この記事へのコメント
ただいま~v-235 帰ってきたよんv-411 コメントくれてたのに遊びにこれなくてごめんねv-435 ブログは徐々にUPしていきますわv-216
今まとめて読んだけど、双子ちゃんだったんだぁv-405 びっくりだねv-363 双子の時って最初から二つ身体が写らないのかなぁv-361 何回か病院行ってるのに突然言われたらびっくりよね。でもすごいv-352 なんだかどきどきするねv-282 安定期入るまでホント無理しないでねv-190 
2006/08/22(火) 15:19:16 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
お帰り~v-411実家では有意義に過ごせたかな??遠いからたまに帰るとたくさんのお友達と会いたいから毎日、予定が目白押しになりそうだよねv-290
双子だったの~!!かなり驚きでしょv-405看護士さん曰く早い段階では双子かどうかわかりづらいみたいだよ!!何回か病院には行ってるけど最初は袋だけだったしその次は赤ちゃんの姿が見えてその次の次に双子って判明したんだよねv-511でも先生が前の時に言わなかった??って言ってたから私が聞いてなかっただけなのかもv-410e-263
2006/08/23(水) 21:19:19 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
