2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パパ実家へ…
2006年08月25日 (金) | 編集 |
今日は労金で融資実行されたからその説明(?)を聞くために午後から半休をとって行く事に…その後にパパの実家へ行く事になったので朝パパを送って母子手帳を貰いに行ったり給料日なので引き落としに行ったりして時間を潰したよ!!最初はついてく気はなくて労金もパパが行くって言っててそれが終わったら一旦帰ってきて実家に行くって言ってたんだけど母子手帳を交付してもらう書類を貰ったのでママも一緒に行く事に…時間潰せるかな??って心配だったけど午前中だけだったから意外と大丈夫でした(*'-^)-☆まず母子手帳を貰いに行ってサティのATMでお金を下ろしてその後はブラ②見て回って最後に食料品売場でミウのジュースを買ってパパの会社へε=┌( ・_・)┘
パパを拾ってまずはサイゼリヤでランチ♪平日にパパと一緒にランチなんていつぶり?って感じ(*^▽^*)ゞホントは違う所のランチを食べに行きたかったんだけどそこは労金のある場所とは正反対で我が家の近くなのでそこに行くと行ったり来たりになるので仕方なくサイゼリヤへ…行きたかった所は口コミで見つけたんだけど休日もランチしてるみたいなのでまた次の機会に♪美味しかったらまた紹介するね(⌒▽⌒)ノ"!!
ランチを食べて労金に行ってパパは説明を受けてたよ!!ママはミウの相手をしながら聞ける訳もなく一緒にいると邪魔になるので他の場所でミウと本を読んだり人形で遊んでたよ!!まぁその場にいても理解できないからパパに理解してもらってママにも分かる様に教えてもらったよ(笑)だって専門用語とか難しい言葉ばっかだからわかんないんだもん…ママがいると『どうゆう意味?』とか横から聞くからいない方が話も早いしねf(^^;)実家に向かう車の中で聞いたけどふ~んそれで?って感じでした(苦笑)まぁパパが分かってればいいかと…

パパ実家には夕方到着したよ!!義姉と彩羽は毎度のことながらすでにいたよ…旦那さんが出張でいないから夕ご飯を食べにきたみたい!!出張に限らずしょっちゅう来てるらしいけどね…義姉は悪い人ではないけど色々細かいしズバ②言うから少し苦手(>_<")悪気はないんだろうけど嫌味っぽく聞こえてチク②気に障るんだよね(-"-;)昔は色々、相談してたけど結婚して性格が分かってきてからは深い話はしなくなったよ…でもパパからしたらうまくいってる様に見えてるらしいし前に知らない子に(子供広場で一緒に遊んでたの)仲いいから姉妹かと思ったって言われる位だから周りから見たら自然なのかな??遠いからしょっちゅう会うこともないしこれからも浅く付き合ってくつもり
お義母さんはあまり料理をしない人でパパ実家に行くと最初の日はいつもカレーで何でなん??って思ってたんだけどせっかく用意してくれたんだからと思っていつもは食べてたんだけど今は妊娠してからカレーが食べれない(T^T)カレーうどんは食べれるけどカレーライスは食べれないんだよね(;´Д`)×事前に言うべきか悩んだけど食べれないから違うのにしてとは気が引けて言えずカレーじゃない事を期待したけど今回もやっぱりカレー↓↓当然出された物に口をつけない訳にもいかずなるべくご飯を食べる様にしてパパにさりげなくルーを取ってもらったよ(^-^)もちろんお義母さんのいない時に…こうゆう時ってやっぱり言うべき??仲が良ければ言うんだけど仲いい訳じゃないから言えなくて↓パパにも言ったけどコンビニで何か買ってカレーは少し食べてもう食べれないって言って後で部屋でこっそり食べたら?って言われたよ。でもさすがにそれはできなくて行き道におにぎり一つ食べたよ(笑)って先に食べるか後に食べるかの違いで
同じか(・Θ・;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっとコメント遊びに来れたよv-356
下の日記読んでびっくりv-405
赤ちゃんは双子ちゃんだったんだねv-411すごいな~
双子のあかちゃんについて全く知識がなかったんだけどあかねちゃんが詳しく書いてくれてたので勉強になったよ。
あかねちゃんのお腹の子も無事に何事もない元気な双子ちゃんで生まれて来る事を私も祈ってるねv-392
二人分大変だけど可愛さも二倍だもんねe-266
無理せずゆっくり過ごしてねe-461

それにしてもお義母さん毎回行く度にカレーって…
食べれない時だと余計に辛いよねe-263
2006/08/26(土) 00:25:51 | URL | ピノ #-[ 編集]
毎回カレーっていうのもねぇ。
そういうときはパパからさりげなく言ってもらうのがいいよね。
自分の親なんだし。

難しい話はパパの役目なんだね。
うちはお金・保険だのって関係はパパはパス!
すべて私にお任せです。
一応もと金融関係に勤めていたとはいえ、難しい話は苦手なんだけどね。
2006/08/26(土) 07:13:35 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
お帰り&お疲れ様v-411 つわりで嗜好が変わってるのかなv-374v-361 あかね、カレー好きだもんね。妊娠してること、向こうの親もしってるなら、今つわりでカレーが食べれないんですって言っても、全然許されると思うよv-410 特別な状態なんだから、嫌味には聞こえないはずv-354 まぁ、パパが言ってくれるのがベストなんだけどね~。
母子手帳もらってきたんだねv-352 いいなぁ~、母子手帳もらえるとなんだか嬉しいよねv-398 あかねはもう予定日とかわかってるのかなv-361
2006/08/28(月) 09:20:39 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ピノちゃんへ
そう②双子だったの~自分でもびっくりだよv-405私もまだ勉強中だけど調べてみていろんな事しれてよかったよv-290
そうだよね!!大変だけどその分きっと可愛さも倍増なんだろうねv-343
多分パパがカレー好きだから毎回カレーなんだと思うけどたまには違うのにして・・って思っちゃうよ

v-254やっちゃんへ
パパも言おうと思ったらしいんだけどもうカレーで予定くまれてたみたいv-410e-263だから今さら変更してとは言えなかったみたいよ・・
難しい話はぜ~んぶパパ任せよ(笑)だって私が聞いても全く理解できてないからねv-356

v-254ゆみママへ
つわりで好みが変わっちゃってるわ・・カレーは全く受け付けないしお菓子も食べれないしv-395オレンジばっか食べてて一人で一個食べちゃってるしv-408
私も言おうかと思ったんだけど当日に義姉からv-5あって『今日カレーだけどあかねちん食べれる??やっぱりヘビーかな??』って言われちゃったんだよね・・もう決まってるメニューを変えてもらう訳にはいかなくてあんまり食べれないって言うしかなくて・・おかずでごまかしたりしたよ(苦笑)
予定日は3/10だよ~v-511v-352でもきっと早まるだろうけどね・・母子手帳もらえるとうれしいよねv-398ゆみももうすぐ貰えるじゃんv-266
2006/08/28(月) 15:22:55 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
