2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


義実家での…
2006年08月28日 (月) | 編集 |
8/26(土)
今日は午前中じぃじが病院へ検査に行ってる間にお義母さんと一緒にモーニングへ行ったよその後お義父さんのお迎えまでの間お義姉さんの家にお邪魔することに11時すぎに終わるだろうって言ってたのに連絡がなくてお義姉さんが病院へ様子を見に行ったよ。前にも歩いて30分の道のりを歩いて帰ってきた事があって今回も歩いてるんじゃないかと思ったみたい…でも今回はただ単に混んでたみたいで終わったのは12時
二人が戻ってきてから喫茶店にご飯を食べに行ったよ!!ずっとオムライスが食べたかったのでリクエストしちゃいました(*^▽^*)ゞお義姉さんには『つわりでもそうゆうのは食べれるんだね~』って言われちゃったけどホントは専門店が良かったけどお義父さんは嫌だろうと思って行きつけの(日曜は必ずモーニングに行ってる)喫茶店へ…お義父さんとパパは味噌かつ定食を頼んでたよ!!一切れもらったけど味噌かつもなか②美味しかったママはやっとオムライスが食べれて満足②ミウもたくさん食べてくれたよ
夜は一宮の花火大会があったので家の前の砂利に椅子を並べて見たよ!!この花火大会は今年で終わりらしくて見納め地元の花火大会とは規模が違って大きいし音もド~ンって響くし凄い迫力ヾ(≧∇≦)〃ミウも『おはな~』って言って喜んで見てたよ何故か花火もお花なんだよね(苦笑)まぁお空に咲くお花って事で…

8/27(日)
パパが双子って事を報告しました。反応は思ったより普通でお義姉さんには『いっぺんに産めてよかったね~』って一番言われたくない言葉を言われてしまったうちは二人までしか考えてなかったんだけどお義姉さんは3人できると思ってたらしい…←何故?? 作る気がなくても絶対できると思ってたんだって…勝手に決めないで!!って感じなんだけどだからいっぺんに二人産めて良かったじゃんって…双子は大変だから母(私の)に面倒見に通ってもらわなあかんね~なんて言われるし…私はあなたと違って実家は近くないしばぁばは働いてるし実家にはおばぁちゃんが二人いてほったらかしにできる訳じゃないから自分に合わせる訳にはいかんでしょ~って言ってやりたかった。でもママの代わりにパパが『向こうは向こうの生活があって働いてるし通える距離じゃない』って言ってくれたよでもお義母さんは『でもこっちから行くよりは近いじゃんね』って言っててだからばぁばに通えって事?って思っちゃった・・お義姉さんは実家が近いから来て貰ったりするのが普通って思ってるんだよねだからいつも考え方の違いが多々でてくる…こうゆう事を予想してたから義実家には双子ってまだ言いたくなかったんだけど言わない訳にはいかないし一応、報告したけど予想通りの結末でした(;´Д`)×
三日間いろ②あったけど当分いく事はないし肩の荷がおりた気がするヾ(≧∇≦)〃次は家が完成したら向こうから来てくれるみたいで…ママはやっと帰れる!!ってゆう思いで義実家を後にしたよミウは泣かずにバイ②して5分も経たない内にご就寝慣れない所でミウもきっと疲れたんだろうね…実家に着いたら元気に遊び回ってじぃじ、ばぁばの後をついてまわってたよ(*^▽^*)お風呂も久しぶりにばぁばと入ってキャッ②騒いでる声が聞こえてきてたよ明日からはまたいつもの生活に戻るからね~とは言っても気づけばあと一ヶ月くらいで我が家に戻る日がくるんだね
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
やっぱりお義姉さんってチクチクいうひとなのねー。v-13
おつかれさまでしたー。

うちも新居の採寸をするため、土曜日パパの仕事が終わってから実家に1泊したんだ。
花火大会は高速のうえからみたよ。
今年で終わっちゃったんだよねー、残念。
2006/08/28(月) 16:47:27 | URL | やっちゃん #-[ 編集]
いっぺんにって言われたくないよねv-403
妊娠期間がいっぺんに済むかわりに、大変なことも多いのに・・・羨ましいんじゃない?!
うちも義姉いるけど、ココだけの話・・・嫌いv-390
2006/08/28(月) 17:28:50 | URL | ともみ #-[ 編集]
v-254やっちゃんへ
この他にも色々チク②言われたんだけどねv-356悪気があって言ってるのか何にも思ってなくて言ってるのかどっちなのかわかんないけど・・結婚する前はそんな事なかったんだけどなぁ・・
花火、今年で終わっちゃったねv-395でももしかしたら復活するかも!!って言ってたよ。なんか尾西と笠松ではまだするらしいけど渋滞するから近所から苦情が来て戻ってくるんじゃない??って・・義実家の見解だけどねv-410e-263

v-254ともみへ
いっぺんに済むかもしれんけど母子共に負担かかるし色々、心配なのにね・・義姉みたいに歩いてすぐの所に親がいればすぐ手伝ってもらえるからいいかもしれんけど私は近くにいないし生活自体かなりの負担になるんだけどv-393
ともみも義姉、苦手なんだねv-356私は前はよかったんだけど結婚してから変わった・・やっぱり弟の彼氏と弟の嫁とでは違うのかなぁ??
2006/08/29(火) 13:01:33 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
