2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


物忘れ
2006年08月30日 (水) | 編集 |
最近、物忘れが多くなってきて先週も義実家に行った時、彩羽のプレゼントを持って行くのを忘れちゃった日曜がお誕生日だったからその日に合わせて行ったのに意味なししかも忘れた事に気づいたのはすでに愛知県に入ってからで時すでに遅し・・ちゃんと忘れないようにって下に持ってきてあったのに何してるんだか次はいつ会えるか分かんないので今日、郵送したよ!!
前から結構、持って行くのを忘れたりとかどこかに置いてきちゃったりってのはちょく②あったんだけどそれに加えて聞こうとしてた事や言おうとしてた事をすぐ忘れちゃうついさっきまでこれを聞かなきゃ!!って思ってるのにいざって時になると何をいうんだっけって・・家の打ち合わせの時もおんなじでこれを言わなきゃ!!聞かないと!!って思ってるのにすぐ忘れちゃって結局、思い出したらまた連絡します!!ってなっちゃうんだよねで、帰りの車の中で思い出すみたいな・・(苦笑)これってかなり重症だよね家の事は言い忘れたりしたらダメだからと思って最近は聞く事をメモするようにしてるんだけどこんな事しないといけないなんて年寄りになったみたいでなんだか悲しくなる何を取りにきたんだっけ??とかはあったけど何を言うか忘れちゃうなんて・・それだけ頭を使ってないって事働いてる時はそんな事なかったもんなぁ・・普段、頭を使わないから(←なんかバカみたい)物覚えが悪くなっちゃってるのかな??


コメント
この記事へのコメント
私も~!!!
昨日友達の家行ったんだけど、前もってアレコレ準備してたのに、当日袋に詰め直しえてたら・・・
1つ忘れたv-406
私も全然頭使ってないしv-356
2006/08/30(水) 20:43:35 | URL | ともみ #-[ 編集]
いゃ当然の事だよ、妊娠中や産後はホルモンのバランスが崩れるから物忘れが激しくなるんだよ。
そのまま少々は改善もされるらしいよww
毎日育児でドタバタもしてるし、忙しすぎて覚えてられない!って事もあるみたいだよ。
私も子供生むたびに・・・物忘れが酷くなってる気がするよww
2006/08/30(水) 22:03:07 | URL | まき #-[ 編集]
私も思わず「うんうん」ってうなずいたよv-290
私もここ最近物忘れがひどいよv-388
出産してからなんだけど忘れたくないのに覚えられないんだよねv-356
頭を使うと治っていくのかな~v-361
買い物言ってもメモしておかないと必ず忘れちゃうんよねv-356
2006/08/30(水) 22:52:31 | URL | ピノ #-[ 編集]
一緒②v-408
最近、運転中もたまにぽけ~っとなってて、ふと我に帰ることがあって怖い思いしたり、集中力も低下してるんだろうねv-190
気をつけなくちゃv-356
2006/08/31(木) 13:40:34 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ともみへ
うちもそんなのしょっちゅうだよ・・私なんてあれこれ用意しておいた袋とか持ってくの忘れちゃったりしてるしv-356頭使ってない証拠だよねv-410e-263

v-254まきちゃんへ
今は実家にいるから結構のんびりさせてもらってるのにそれでこれって事は自分ちに戻ったらもっと大変な事になっちゃうの~v-393しかもまた出産後、酷くなったらどうしよう??そこらのお年寄りとかわらんじゃん(苦笑)

v-254ピノちゃんへ
どうでもいい事は覚えてるのに肝心な事とか忘れちゃうよねv-395友達と遊ぶ約束とかいつだったっけ??ってまたメール見たりする時もあるくらい・・
買い物のメモは必須よね!!たまにそのメモすら忘れる時もあるんだけどどうしようもないよねv-404

v-254ゆみママへ
私も運転中どこ見てるのか分からんくなる時や信号で止まってる時ブレーキ踏んでるつもりが緩くて動く時があるv-399私ねミウの妊娠後期の時に運転中に一瞬、頭の中が真っ白になって危なかった事があるの!!それを友達にも言ったら友達もあるって言ってたv-405危ないから運転はゆみも気をつけてねv-190
2006/08/31(木) 21:15:12 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
