2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久々トイトレ
2006年09月04日 (月) | 編集 |
20060904164854
妊娠が分かって先生に安静にしてって言われてからトイトレやめてたんだけど久しぶりに座らせてみたよ!!上げ下ろしが負担になるかなと思ってやめてたんだよね…って今考えたらそれ位、全然大丈夫だよねf(^^;)普段は抱っこしたりチャイルドシートに乗せたりしてるんだもんね。単にママがサボってただけだね(苦笑)
おまるは居間に置いてあってチーって言いながらフタを開けて座るんだよね。滅多にしないけど(>_<")昨日なんてチーってうるさく言うからするかと思って座らせたらしばらくしたらおりてお絵かきボードのもとへ…『座らなあかんよ~』って言ったら下を指さしながらチーって言うもんだから見てみたらおしっこしてた↓↓そのまま座ってたらちゃんとおまるにできてたのに下りるから…しかも下りてから一分も経ってないし(-"-;)まだ②先の話みたいね…とは思ったもののトイレなら自分からそう簡単に下りれないので久々にトイレで挑戦!!前は座るのを嫌がったりしたけど自ら進んでトイレに座る様になったよ♪もしやこれはイケるかも!?って期待をよせつつ待ったけど一向に出る気配なし…チーとは何回も言ってるんだけどね~『チーないの?』って聞くと『ないない』って言うので下ろしたよ(≧ヘ≦)ママがしてるのを見ると『チーした』とか言うから理解できてるのに何故に教えてくれない??双子ちゃんが産まれたらおむつ代もバカになら
ないからそれまでにおむつ外れてほしいな~まぁ外れなくていいから節約できる程度に何回かトイレでしてくれたらいいわ(笑)親孝行と思って頑張れミウ!!
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
トイレ、うちももう何ヶ月も座らせてないよ(苦笑) うちはまだしゃべらないしねe-464 でも確かに次の子生まれるとオムツ代かさむよね… しかも双子だとさらにかかるもんねv-394 ミウちゃん、がんばれv-65 ミウちゃんなら生まれる前にははずれるさv-411 うちは来年の夏にでも期待しよv-410e-263
2006/09/05(火) 09:19:24 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
ミウちゃんまだ1歳8ヶ月だよね?!
うちもナツキがそれくらいの時に妊娠しててトイレトレしてたんだけど、つわりとかでイヤになってやめちゃったv-356
でも確かにオムツ代バカにならないしね。。。
しかも双子チャンだと、3人分オムツ換えなきゃいけないし・・・
頑張れミウちゃんv-344
2006/09/05(火) 23:19:56 | URL | ともみ #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
私も全然、座らせてなかったよv-356でも部屋におまるは置いてあるんだけどそれを見てはチーとか言って座るんだよね。だから興味持ち始めたのかな??って・・お腹が大きくなるとトイレ座らせるの大変だからきっとうちも来年の夏に外すよ!!本人の意志に任せるだけだけどやっぱりおむつ代かさむから生まれるまでに外れてほしいなぁ・・ってこれは親のエゴなんだけどねv-410e-263

v-254ともみへ
1歳8ヶ月だよ~!!私もつわりと重なるしトイレの乗せおろしも大変だし思い通りにならないとイラ②しそうで妊娠が分かってからトイトレ止めてたの・・でも最近、興味持ち始めてきたみたいなんだよねv-290でも本人の意志に任せるつもりだから本格的には来年の夏にする予定v-364
双子ちゃんだと倍だし新生児の頃ってしょっちゅう換えないといけないしミウはミウでサイズが大きいから入数、少ないしねv-395
2006/09/06(水) 13:53:12 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。