2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


出産一時金
2006年09月07日 (木) | 編集 |
今年の10月から今まで30万の出産一時金だったのが35万戻ってくるんだよねミウの時は38万かかってたし今回は双子ちゃんなので更に高くなる・・だからこの5万はかなり大きい一人に対して35万なのでうちの場合は双子なので70万戻ってくる。でも一体双子っていくらくらいかかるんだろ一時金も上がったから手出し分が少なくすむわぁ!!って思ってたのに色々調べてみたら病院の出産費用も値上がりする所が多いらしいそれも一時金が上がる時期に合わせて10月からとか来年1月から上がるらしいんだけどもろかぶってるじゃんってゆうか負担を軽減する為の対策なのになんで病院まで値上がり??今までやってきた金額でなんでできないの納得いかないわぁ一時金のUPと関係なしに病院が値上げするならまだ仕方ないって思えるけどUPされるからって上げなくてもいいじゃんね~負担が軽くなるって思ってたのに意味ないじゃんとは言っても全ての病院が値上げする訳じゃないから(多いらしいけど)私が通院してる病院はそうじゃないことを祈るわ・・

夕方お外をお散歩してたら裏に住んでるミウより6ヶ月下の男の子もお散歩してたので一緒に遊んだよはやとくんってゆうんだけど大きめみたいで見た目ミウと変わらないくらい・・ってゆうより大きく見える!!何cmくらいあるか聞いたらもう80cmらしくてミウとおんなじ男の子ってゆうのもあるんだろうけどやっぱり大きめみたいで「よく大きいね~って言われるの」ってママも言ってたよ!!ミウは最初は照れてたけどちゃんとこんにちは!!ってお辞儀をしてたよさすがにまだ恥ずかしいのか声は出てなかったけど深々とお辞儀してたのでまぁ良しとしよう
はやとママとこうやってお話するのは初めてで(いつもばぁばがお散歩してるから)近所だし子供も学年は変わるけど年も近いしどんなママなのか興味あったんだよね今日、話してみて分かって事があるんだけどきっと天然だわ悪い意味じゃないよ~「いつも夜ご飯、何時に食べてる??うちは遅いんだよね」って聞かれて「うちは18:30~19時くらいだよ」って言ったら早いね~!!って言われたので何時なのって聞いたら「大体19時くらいかな」って・・大して変わんないじゃん!!ってゆうか同じくらいじゃん!!夜も何時に寝るの??って聞かれて最近は22時前後だよ~って話したら結構遅いんだね!!って言われたのでまた②はやとくんは??って聞いてみた・・そしたら21:30くらいって・・それも大して変わんないじゃ~ん!!初対面なのであんまり突っ込めなかったけど(性格がまだわかんないしね)「同じくらいじゃない??」って思わず言っちゃったよ私は天然さんが好きだから気が合いそうな感じもう少ししか実家には入れないけどその間にたくさん遊んでお友達になれるといいなぁ~
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/08(金) 14:26:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
