2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


安産祈願へ
2006年09月09日 (土) | 編集 |
今日は朝から安産祈願をしてもらうためにミウの時にも行った中河原にある子安地蔵院に行ったよ!!でも10:30に祈祷のお願いをしてたんだけど早く起きたので家の草引きをしに行くことに…えらい事になってるから前から少し草引きしないとねって言ってて今日は曇ってるしちょうどいいと思って(*'-^)-☆でも一つ失敗したことが…草が生い茂ってるから蚊がいっぱい(≧ヘ≦)虫よけスプレーは持って行ってたんだけど全く意味なしでキンチョールを持ってくべきだったわ…普段刺されないパパも刺されまくりだし私もミウもそこら辺を刺されて退散ε=┌( ・_・)┘草はパパが頑張って引いてくれたのでだいぶ綺麗になったよ☆庭が狭くなったな~って思ってたけど草がなくなったらこんなにあったんだ!?って感じ(苦笑)前よりは小さくなったけど遊べるスペースはあるし良かった②(^-^)
地面が濡れてたから草引きも30分くらいで終わってその後コンビニに寄ってジュースを買って子安地蔵院に向かったよ。着いてまずは水子供養をしたよ!!お菓子やジュースをお供えしてあって私も持ってこれば良かったってちと後悔(>_<")それから祈祷してもらったんだけどミウは大人しくしてくれて途中、手を合わせたりしてたよ(*^▽^*)ミウもお祈りしてくれてるのかな!?無事祈願も終わってお守りを貰って帰ってきたよ。ここで貰えるお札には昔から言い伝えがあって文字の色が黒なら男の子、赤なら女の子って言われてるの。ミウの時は赤で女の子だったし姉の時は黒で男の子だったので案外あたるのかもヽ(*'0'*)今回も楽しみにしてたんだけど結果は赤でした♪女三姉妹で賑やかになりそう(*^▽^*)パパは俺の立場なくなりそうやしみんなに攻められそうって言ってたよ(苦笑)男の子も育ててみたかったけど一度に男二人の育児は大変そうだし女の子の方がまだいいのかも!?私の中ではね…私の理想は女二人
、男一人だったんだけど無理だね。どんな子が産まれてくるのか楽しみだわ♪女三姉妹ならきっとみんなおんなじ顔なんだろうなぁ…
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
安産祈願行って来たんだねv-353
お札の言い伝えってすごく当たるんだねv-405全然知らなかったよv-291
確かに男の子二人だと大変かもv-356
双子ちゃんが女の子なら、あかねちゃんの見方が増えるよねv-392
2006/09/10(日) 09:25:17 | URL | ピノ #-[ 編集]
v-254ピノちゃんへ
ヒロの時も当たっててミウの時も当たってたから次も行こうって決めてたのv-290やっぱり昔から伝わってるだけあって当たるのかな??今回も当たってるかしらv-361
そう②双子ちゃんも女の子ならパパが立場なくなるって言ってたわv-410e-263ママとしては心強いねv-91
2006/09/10(日) 22:12:35 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
