2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


カーテンの打ち合わせ
2006年09月10日 (日) | 編集 |
今日はお昼からカーテンを実際に家に持ってきてもらって選んだよ!!ばぁばも来たいって言ってたんだけどミウが寝るかもしれないし暑いで可哀相やでやっぱり家で待ってるわってなったのでミウを預けてパパと二人で行ってきました前にカーテンを何点か選んだのと適当にオススメの物を持ってきてもらってその中から吟味しました
カタログで見るのとお店で見るのとでは感じが全然違ったけどお店でかかってるのと実際、家に持ってきてもらって見るとまた全然違うお店でいいな~って思うのがあってきっとこれになるかなぁ??なんて思ってたんだけど実際、窓にかけてもらうとちょっと違う・・部屋の雰囲気やクロスで見方がこうも変わるとは・・カーテンは標準でついててそれ以外の物を選ぶと差額を支払わないといけないんだけど1階部分は標準ではこれ!!ってゆうのがなかったので標準以外の物を選んだよ。それはいいんだけど特殊な生地らしくお店でも珍しいカーテンなんだって・・カーテンには1.5倍ひだと2倍ひだってゆうのがあって普通の生地は1.5倍ひだってできるんだけど私たちが選んだものは1.5倍ひだが生地の性質上できなくて2倍ひだになるんだってそのせいもあってお値段もお高め1.5倍ひだと2倍ひだの違いは使ってる生地の量が違うんだよね。たとえば1mの生地があってその1.5倍の生地(つまり1.5m)でひだを作って1mにするのと2倍の生地(2m)でひだを作って1mにするのとでは2倍の生地を作った方がひだの間隔が短くてドレープが綺麗に出る。ってゆうのが特徴で見た目的に綺麗なんだけど分かるかな説明が下手でごめんね
1階はそのお高めのにママは一目で気に入っちゃったしパパも気に入ったので高いけどそれにしたよ1階はお客さんとか来て見られるからまぁいいかと・・高くなるとは思ってたけど想像以上に高くてちょっとビックリしちゃったけど・・2階は見られる事もそう②ないし標準でこれっ!!ってゆうのがあったのでそれにしたよ一回お店で選んであったのですんなり決める事ができたよ!!結構悩むかな~って思ってたんだけど1時間弱で前部屋のカーテン、レースを決めちゃいました!!ずっと立ってないといけなくて疲れちゃったけどこれでもう決めるものはないしやっと一段落かな外構はまだ残ってるんだけどね・・
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11(月) 08:50:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
