2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


パパが・・
2006年09月12日 (火) | 編集 |
パパがバイクを買うって言い出したパパの車は燃費が物凄く悪くてガソリンが急騰してる今お金がかかって仕方ない・・今はママの車で通勤しててパパの車は動いてないんだけどもうすぐ我が家に帰るとなるとまたパパは自分の車で通勤ママがパパの車を運転できればいいんだけどミウのかかりつけの病院の駐車場は狭いし段差があるからエアロを擦っちゃうんだよね段差を気にしながら走るのは面倒だし何しろママの車より遙かに大きいからバックができない慣れなんだろうけど駐車場でモタ②して何回も切り返すのは恥ずかしい気がするんだよね・・だから我が家に戻ってからは基本はママの車で通勤して使いたい時だけ自分の車で行ってもらうようにしようかなぁ??って思ってたんだよね。なのにいきなり「バイク買ってもいい??」って・・
新車じゃなくて中古で安く買えばガソリン代考えたらすぐペイできるって!!パパの考えとしては将来的には車を一台にして車はママが使ってパパはバイクで通勤する予定らしい。もちろん雨の時とかは車を使うんだけど・・その考えを聞いてだったらママの車が壊れてから買えばいいじゃん!!って思うんだけどそれじゃダメらしいそれがダメならバイクを買うならママの車を廃車にするとかしてもいいんだけどまだ乗れるからもったいないって・・パパの言うようにガソリン代が高いからってゆうのも分かるんだけどこれから出費がかさむってゆう時に買う必要があるのかバイクなら車検がないから毎年千円の税金で済むけどバイクを買うお金がねぇ・・そんなお金があるなら貯金したいんですけど
何を言っても買う意志は変わらないみたいで毎日②ネットでバイクを探してるから「バイクを買うんだったらもうパソコンは買わないよ。パソコン買う代わりにバイク買うなら仕方ないわ」って言って渋々、了承新居ができたらパソコンも新調しようと思ってたからね・・さすがにパソコンもバイクも両方ってゆうのは無理あとはパソコンよりバイクが安くつくことを祈って・・


コメント
この記事へのコメント
確かに車2台の維持はしんどいよね・・・
車を1台でバイクなら維持も少し楽だと思うんだけど、あかねchanがパパの車を運転しにくいなら仕方無いのかな??
ここはママの車を処分するか下取りにだしてバイク買うv-362
パパの車は運転してたら慣れるよ♪
私も軽しか運転する事なかったけど旦那のサーフに1週間乗ってたらなれたよv-345

うちも家の駐車場が狭くてサーフなんてギリギリセーフで入るくらいだけど、大丈夫だったよv-291
2006/09/12(火) 17:23:32 | URL | まき #-[ 編集]
ホント ガソリン高いよねぇ~
車2台の維持もキツイけどバイクの出費もキツイよね・・・
でも 中古でいいのがあるといいいねっ
私 昔 5万で友達から買ったことあるけど
エンジンはなかなか掛からなくって
冬なんて大変だった~
で、違う友達に あげちゃったっ
今思えば1万くらいで売っておけばよかったかなぁ~なんて・・・
2006/09/13(水) 01:04:46 | URL | とま #-[ 編集]
バイクかぁ…たしかにガソリン高いモンねv-89 でもおっきい出費のときに重なると痛いよねv-393 安く見つかるといいねv-363
車の運転は慣れよ、あかねv-392 怖いと思うと怖いけど、何度か続けて乗ってたらられるモンよv-448 トライしてみたらv-65v-411
2006/09/13(水) 14:21:17 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
慣れだと思うんだけどね~ただパパの車ちょっとクセがあるから苦手なんだよねv-393
私の車は事故ってるしその辺、傷とかついてるから下取りだせないと思うよ。逆に廃車代、要求されると思う(苦笑)

v-254とまさんへ
ガソリン・・100円切ってた時が懐かしいよね!!上がるのは一気なのに下がるのはチビ②だもんねv-388
お買い得なのが見つかるといいな~もう買う気だから少しでも安くていいのがあれば・・

v-254ゆみママへ
そう②こうも出費がかさむと家計が辛くてねv-395いつにしても出て行くのは同じなんだけど重なるとやっぱりきつい・・これから出産費用も確保しないといけないし厳しいわe-30
たまに乗ってはいるんだけどどうもクセがあるから苦手なのv-393これから少しずつ練習かなv-290でも何が一番嫌って病院とか実家の前の道が狭いから駐車場が絶対、私無理だと思う・・v-356いつか畑に落ちそうだわ
2006/09/13(水) 14:44:59 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
