2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


筋肉痛(≧◇≦)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
朝起きて階段を下りようとしたら膝から下が痛い…筋肉痛みたいな感じなんだけど筋肉痛になる様な事は何もしてないのになぜ…??ここ最近は体調がいいから朝、夕にすこし散歩はしてたけど筋肉痛になるほど歩いてないし…普通に歩けば5分の所をミウと歩いてるから20分くらいかかる程度しか歩いてないから筋肉痛になる訳ないだろうし何なんだろう( ̄~ ̄)ξ足の付け根が痛いならお腹が大きくなったから?って思うけど付け根は全然痛くないしお腹もそこまで出てないしねf(^^;)でもお腹出てない割に体重はすごい勢いで増えてるΣ(|||▽|||)昨日の夜はお鍋だったんだけど野菜は太らないしと思って白菜、椎茸を中心に食べたのに朝起きて体重計に乗ったら想像以上に増えててガックリ…散歩しても×、野菜中心にしても×なんて一体どうしたらいいの~?体重管理…私には難しい課題だわ(>_<")

今日は戌の日だったので腹帯を巻いたよ!!先生には『病院休みやけど来てくれたら巻くし覚えてるなら自分で巻いてもいいよ』って言われてて巻いてもらいに行こうかと思ったけど巻き方、覚えてるので自分で巻いたよ。だけど自分で巻くのって何だか味気ない感じがしたよ…
やっと安定期に入ったよ~(*^▽^*)でもまだ②油断はできないから気をつけないとね!!最近は胎動を感じる様にもなったよ♪寝てたり普通にいると感じないんたけどミウを抱っこしてるとポコッて蹴られるのが分かるのヾ(≧∇≦*)ミウを抱っこすると密着するから分かるのかな??お姉ちゃんだぁ!!って蹴ってくるのかママから下りなさいって言ってるのか分かんないけど後者だと思ってミウには『ほら赤ちゃんが歩きなさいって言ってるよ』って言ってるんだ(笑)もちろんそんな事はおかまいなしにしがみついて下りないんだけどね…


コメント
この記事へのコメント
私も意味不明に筋肉痛なったかも!
それと何やっても太る一方ってのも一緒v-356
2人目だし動いてるはずなんだけど、消費されなかったりして・・・なんでだろうねv-292
そっかぁもう安定期かぁv-344
って言っても先はまだ長いね、風邪引かないように気をつけてね!
2006/09/18(月) 15:23:42 | URL | ともみ #-[ 編集]
久しぶりになっちゃったv-356
お家、もうすぐ引渡しなんだよねv-291もうすぐ新しい家での生活楽しみだねv-290また落ち着いたら遊ぼうねv-353
筋肉痛、やっぱりお腹が大きくなるとなるのかな?私も二人目はすぐに体重が増えてって管理するの大変だったよ~v-404食べてないつもりでも、どんどん増えてくよね~
病院で毎回増えていくの見て焦ったわv-409
もう、安定期なんだねv-315 腹帯ちゃんと巻いてえらいv-424私はうっかり忘れてて巻かなかったのv-393
2006/09/18(月) 15:42:24 | URL | ピノ #-[ 編集]
安定期入ったんだねv-411 腹帯つけたんだねv-354 うちは結局買ってなくて腹巻みたいなタイプのをかったけど、あんまりつけてなかったなぁ。腹帯だと雰囲気でるけど、戌の日に腹巻つけても全然雰囲気ないんだよね(苦笑)
もう胎動も感じるんだねv-352 胎動、最初の頃はかわいらしくて嬉しいよねv-511 後期になってくると胎動が苦しいけどv-356 でも胎動ってなんだかくすぐったくて嬉しいよねv-343
2006/09/19(火) 12:52:15 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ともみへ
ともみも一緒だったんだね~!!ミウの相手してるしお菓子も食べてないのに何故か太る一方でもうすぐ病院いかないと行けないのにどうしようv-404
やっと安定期に入ったけどまだ②これからなんだよなぁ・・ます②動くのが億劫になって体重も急上昇??

v-254ピノちゃんへ
今週、大きな荷物を運んで来週に何往復かするつもりだよv-449v-355落ち着いたらまた連絡するから遊ぼうねv-392
病院で体重計に乗るの怖いけど家で毎日計るのも恐ろしいv-393毎日増えてるしv-356

v-254ゆみママへ
ミウの時に病院で腹帯って指定されたから買ったけど結局、戌の日と出産後に2日くらい巻いただけだったよ(苦笑)でもやっぱり大きくなると腹巻より腹帯の方が楽だった気がするよv-290
今はミウを抱っこした時しか胎動、感じないんだけどその内しょっちゅう感じるんだろうねv-354後期になるとエイリアンかv-363ってくらい動くからちと気持ち悪いv-356でも胎動感じると幸せだよねv-290
2006/09/19(火) 13:17:36 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
