2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


進歩♪
2006年09月18日 (月) | 編集 |
姉からヒロの時にとってた子供チャレンジのしまじろうの本やビデオを借りててミウにも見せてたんだけど今までしまじろうの事をま・しまとしか言えてなかったんだよねそれが今日ちゃんとしまじろうって言えるようになったよ朝の時点でははっきりとしまじろうとは言えなくて「しま、じろう」ってちょっと間があいてたんだけどお昼過ぎにはスムーズに「しまじろう」って言えるようになってました
最近のミウは何故か本に載ってる食べ物をこれはパパ、これはママって言ってるよ!!先週はミスドの広告が入っててドーナツを見てはこれはパパ、これはママって言ってた。しかもそれがいつもパパやママが食べてる物にちゃんと指さしできてて思わず笑ってしまったそんな所まで見てるとは・・ママのはでポン・デ・ダブル・ショコラパパはチョコファッションとダブルチョコレートなんだってパパはいつもこの二つを食べるから「パパはこれと~これ!!」ってちゃんと二つ指さしてたよ(笑)

今日は朝から家の残金の支払いとパパがバイクを買ったのでその振り込みに行ってきたよばぁばを送ってから近くの郵便局へ行ったんだけどそこでは振込先の信金や銀行と提携してないらみたいでできなかったのでその隣にあるJAへ行きました。JAでは口座開設してなかったのでまずは郵便局でお金を下ろしたんだけど大金だったのでちょっとの距離とはいえドキ②もんだったよ大金なんて手にした事ないし100万の束を手にした事すらなかったからね早々とJAに行ってさっさと振り込みのお願いをしました(笑)でも受付の人が新人さんだったのかお金が足りないとか色々言われて・・パパのバイクの分と家のお金の分で下ろしてきたから(手数料も考えて)余るはずなのになんでと思ったら別個で手続きしてたんだよね。私的にはバイク代を先に預けたのでそのお釣り家代と合わせてくれたら足りる計算だったの。仕方ないので家代に追加で払って待ってたら「お待たせしました」って呼ばれたので窓口へ・・そしたら家代は足りないって言われて追加で払ったはずなのにお釣りがある。バイク代の残りかな??って思ったけどそれぞれにトレーは分かれてるし一体なぜどう考えても足りないって言われて払ってるんだからお釣りが出てくる訳ないよね数学が苦手な私はそう思うんだけど違うのかなぁ・・結局お釣りをもらって家に帰ってから計算してみたけどどう考えてもお釣りが多いと思うんだけど財布に入れちゃったしいくらお釣りがあったか記憶が確かじゃないからいくら間違えてるかは分かんないけど明らかに違うと思うんだ。損はしてないからいいんだけど先輩に何回も指摘されたりしてるのを見て少し不安だったんだけど的中しちゃった2件ともちゃんと振り込みできたからまだいいけど・・
パパもバイクが手に入る事だしガソリン代を浮かせるってヤル気になってるから新居に引っ越ししたらバイク通勤かなでも台風の時期だからしばらくは車通勤になりそうだけど頑張ってガソリン代、浮かせてもらわないとね
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃん よく見てるんだね~
パパとママがいつも食べてるものがわかるんだねっ
うちも見てるのかしら?
まだ あんまり言葉が出ないから
私がわからないだけで
ホントは「毎週 月見バーガーだね」
とか言ってたりして・・・・・・

バイク買ったんだねっ
ホント 私も大金持ったことないから
そういうときドキドキしそう~
2006/09/20(水) 00:32:36 | URL | とま #-[ 編集]
すごいね~、ちゃんとパパとママが食べてるの覚えてるんだねv-21 もう外食とかいくと自分でどれ食べるか選べそうだねv-271
支払い、ちゃんとできてるか心配だよねv-404 あーいうところはお金が1円でも合わないと大変なことになるから、合ってなかったとしたらあかね以外のお客さんのときもミスってそうだし、大変なことになってただろうねv-356
昔経理のバイトしてたときに、銀行が間違いでうちの会社に振込みいれてて、社長とだまってようとか話してたけど、やっぱりちゃんと調べてわかったみたいであとでわざわざ会社まで来たよ(苦笑) おつりは調べようがないけど、振込みは足が残るから、多分大丈夫だと思うけどねv-410
2006/09/20(水) 13:40:46 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254とまさんへ
いつの間に見てたの??って感じでしょ~しかも当たってるし・・v-408とまさんもその内ターボ君に言われるかもね!!
バイクついに買っちゃったよv-388節約できるといいんだけど・・

v-254ゆみママへ
最近、外食いってないからわかんないけどちゃんと選べるのかなぁ??いつもママが勝手にお子様ランチとか頼んでたんだけど高いの選ばれたらどうしよう(苦笑)
私も事務経験ありだけど1円たらないと大変だよねv-356しかも金融機関だから普通の会社以上に厳しいよねv-356
振り込みはちゃんとできてるハズだからいいけど何か気になっちゃって・・
2006/09/20(水) 14:05:02 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
