2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


妊婦検診へ・・
2006年09月20日 (水) | 編集 |
今日は一ヶ月ぶりに妊婦検診に行ってきましたちゃんと赤ちゃんが育ってるか問題ないかかなりドキ②しながら・・まずはいつもの様に朝一で診察券を出しに行ったんだけどすでに17番目で10時すぎくらいかなぁ??って言われたのでいったん家に帰ることに家に帰ってから少し掃除したよ。朝食べた分だけでもカロリー消費できるかな??と思って(笑)掃除して少しゆっくりしてたら10時過ぎてたので病院へ向かいました
受付に行ったらトイレに行くように言われたのですぐだな~って思ってたんだけどなか②呼んでもらえず・・結局呼ばれたのは11時過ぎでした診察室に入ってまずは恐怖の体重測定。結果妊娠前より+4kgでさすがに先生にも一気に増えたな~。注意してな!!と言われてしまいました注意してるつもりなんだけど何故か増えてるんだよねその後は超音波で赤ちゃんの様子を見たよ!!順調に育ってるみたいで大きさも普通らしいでもやっぱり油断はできないみたいで極力、安静にするように言われたよ・・最近、双子のママが破水して二人ともダメになっちゃったみたいでお腹張ってなくても無理しないようにと念を押されてしまった・・そのママもお腹張ってなくてちょっと遊びに行っちゃったらしく破水しちゃったんだってお腹が張ってなくても油断できないなんてホント妊婦は何が起こるかわかんないねそれを聞いて一人目以上に気を遣おうと思ったよ。
経産婦は子宮口が開きやすいらしく内診台へ移動して見てもらった。子宮は今のところ開いてないみたいだから大丈夫とのこと最後にくれぐれも早産には注意するように言われたよ!!今多いらしくて三重の病院は人で溢れてるらしくそうゆう場合は県外で入院生活を送らないといけないらしいしかも県外でも人で溢れてるし双子だと他に回される事が多いらしくあんまり入れる所がないらしい。近くて大阪って言われたよ!!愛知はすでに入れないとのことリスクが大きいのか今は双子の受け入れ先が少ないみたい・・そんなこと聞くと何だか不安になってきたよこのまま無事、育ってくれることを祈るしかできないのかな・・次はまた一ヶ月後だけどちゃんと元気に育ってくれていますように
誰かとお話してるみたいだよ!!
20060920142422


コメント
この記事へのコメント
ええ?そんなの聞いたら心配だよね~
大阪なんて遠すぎない?県外じゃん!
双子ちゃんはリスク高いとは聞いてたけど病院側も出産できない産院とか増えてるって言うし・・・産めよ育てよって言う割りには、子供産んで育てる環境じゃないよね。

みうチャン電話してるんだね♪うちもスカイプ繋いでパソコンで話してたらイヤホンマイクに興味持っちゃって大変だよ~
2006/09/21(木) 00:27:11 | URL | まき #-[ 編集]
検診お疲れ様~☆
赤ちゃん順調でよかったよ~
でも 極力安静なんだね・・・
ホント無事に元気に生まれてほしいねっ
2006/09/22(金) 00:58:23 | URL | とま #-[ 編集]
順調に大きくなってたんだねv-511v-352 あかねもv-408 つわりが落ち着いた頃急に体重が増えるって言うもんねv-190v-356 でも双子だと2人入ってるわけだから、1人の時より体重増えるんじゃないのかなぁv-361 どうなんだろう…
何も兆候がなかったのに急に破水なんてv-404 そんな不安になるよねv-356 しかも受け入れてくれる病院がないとかそんなこと言われたら急なときどうしたらいいんだろう… そこの病院では出産できないのv-361
2006/09/22(金) 12:32:49 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
もう不安で②v-356大阪なんて知り合いいないしどうせなら愛知の方がいいよ・・ただでさえ不安なのに知らない土地で出産なんて・・とは言ってもそうならない事を祈るけどねv-354
双子だと受け入れてくれないなんて差別だよねv-406少子化対策に協力してるのに(笑)受け入れてくれんかったら意味ないじゃん!!

v-254とまさんへ
赤ちゃんが二人揃って順調に育ってるかだけが心配だったから安心したよv-290
でも極力安静なんて言われちゃってこれから先どうしようって感じだよ・・週末、引っ越しなのにv-388

v-254ゆみママへ
赤ちゃん以上に私の方がきっと育ってるわ(苦笑)すでに体重いし・・v-356落ち着いたら増えるとは言うけど増えすぎだよぅv-395双子だとやっぱり二人いるから体重増えちゃうけど(増えやすい??)10kgまでって言われたよv-404絶対に無理・・
お腹も張ってないのに破水なんて聞いたら何もできんくなっちゃうよねv-390愛知にはないって言われたから一応、自分で探してみたんだけど弥富の方にあってそこなら桑名よりだし受け入れてくれるみたいだからもし何かあったらそっちを頼りにしようと思うよ!!私が今行ってる病院は問題がなければ出産できるよv-290ただ人がいっぱいだから長い事、入院できないみたいで回されるみたい・・早産とかになってきたらね。
2006/09/22(金) 13:55:50 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
