2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


大婆ちゃんの・・
2006年09月27日 (水) | 編集 |
大婆ちゃんが入院して約一週間になる・・最初は30日間、様子を見て手術をするかしないか決めるって言われてたけどそんなに待たなくても元気なのは目に見えてるし大丈夫だろうって事で今日、手術する事に・・
うちの大婆は恥ずかしい限りで病院内の名物婆ちゃんになってる元気すぎて起きなくていいのに勝手に起きあがったりするもんだから服がはだけたりオムツがズレちゃって漏れちゃったりするもんだからベッドの端の柵に両手を縛られたりしてるらしい(苦笑)動くもんだから点滴がズレたりして血が出てたらしいよ柵に両手を縛られるなんてよっぽどだよね・・看護士さんにも元気すぎて困るわ!!って言われてるみたい。しかもあんまり動くもんだから介護服まで買ってくるように言われてしまったそれだと自分では脱げないからはだけることもないからって・・ホント世話の焼ける大婆だわ
病室には75歳、95歳、99歳(大婆ちゃん)がいるんだけど年齢に反比例して歳取ってる方から元気らしい75歳の人は弱ってるらしいんだけど95歳の人は大婆ほどではないけどこれもまた強者らしい・・それを聞いてうちだけじゃなくどこの家庭にも一人はいるんだなぁ~と思ってしまった・・
大婆ちゃんの手術はとゆうと無事(?)成功したみたい!!半身麻酔だったからみんなで手術中に起きあがったらどうする??あり得る話やけど~って心配してたんだけど起きあがる事はしなかったものの手術中に看護士さんと話をしてたらしい看護士さんから話をしてたから起きあがってくることはなかったわって言われたよ6週間入院して退院してくるみたいだけど家に帰ったらまたあちこち歩き回るんだろうなぁ~ボケも始まってるのか夜中に台所に来ては夕ご飯の余りご飯を漁ったりして大変だったんだけどそんな日がまた戻ってくるのかと思うとばぁば達、大変だろうなぁ・・当の本人はお構いなしに元気だけど周りの物がバテていきそうだわ


コメント
この記事へのコメント
大婆ちゃん、手術成功おめでとぉv-314 ホントに元気なのねv-410e-263 部分麻酔とかだと、感覚わかるから気持ち悪いものなのに、看護婦さんとおしゃべりしてたのね(苦笑)
ボケが始まると介護も更に大変だもんねv-393 うちは短命なのか、父方も母方もじいじばあばは気づいた頃には亡くなってたから、介護の大変さは知らないんだけど、友達の話とか聞いてると、痴呆の人を介護するのはホント大変らしいねv-393 大婆ちゃん、フラ~っと外に出て行かないといいけどねv-356
2006/09/28(木) 09:50:10 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
元気でなによりだよ!
うちは祖父母関係は、父方のバーchanだけやからな・・・72歳だったカナ?こないだ手術したけど昨日退院したって聞いて一安心!

2006/09/29(金) 00:07:15 | URL | まき #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
元気すぎるくらい元気だよv-91v-352きっとみんなの中で一番、元気だと思う・・
うちはね男の人は短命なんだけど女の人はみんな長生きしてるよ!!優しい婆ちゃんならいいんだけど色々してあげてもしていらんわ!!って言ったりしてくるから可愛気がないしボケが始まってきてるからホント大変v-356見てて周りがバテないか心配で・・。大婆ね夜中に近所に行った事もあるのよv-404杖置いてないか??って聞きに歩いてたみたい・・

v-254まきちゃんへ
元気で何よりだけど人によると思うんだけどね・・うちの大婆はホントどうしようもない位、意地悪だし何してもしていらん!!迷惑や!!って反抗するからどうしようもないよ・・近所の人もどうしようもないなって言うくらいだからよっぽどだと思うよv-404
2006/09/29(金) 13:55:06 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
