2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


10/15(日)
2006年10月16日 (月) | 編集 |
今日は義親、義姉夫婦が遊びにきたよ!!普段、全く遊びにこないのにこうゆう時は行動が早いんだよね(笑)義親が来るのは結婚して荷入れの時を含めて3回目で義姉は2回目、義兄は今日が初めてだよ!!しょっちゅう来られるのは嫌だけどそんなに遠くもないのに全く来ないのも逆にどうかと思うわ…
10時前に義姉から出発したよってメールが届いて最後に部屋の確認をして待ちかまえたよ(笑)家に着いたのは11時すぎかな…新築祝でリクエストしてたホットプレートを頂きました♪義親からは現金を貰ったよ(*'-^)-☆でも腑に落ちない事が…義実家に2ドアの冷蔵庫を置いてきててそれを今度、取りに行くからって話を前からしてたのね…使ってるから代わりに3万渡すわって言ってくれてたんだけど新築祝いに含められた気がする(-"-;)だって普通なら新築祝と別に冷蔵庫代でくれそうじゃない?でも新築祝に冷蔵庫の分も入ってるからって…うまく誤魔化された気分だわ。お祝いはキリがいい額だったしきっと冷蔵庫もって行ってたとしても同じ額をくれてただろうって感じ!?パパもうまくやられたって言ってたよ(苦笑)
お昼は鰻屋を予約してあったので着いて早々、気が引けたけど出発ε=┌( ・_・)┘この辺では有名で三重のおいしいお店の本にも紹介されてる所に行ったよ!!ママはあんまり鰻好きじゃないけどここのは食べれるの(^-^)でも高いからじぃじに連れてってもらってばっかりで今回が初めて会計持ち(笑)コース料理を頼んだんだけど量がいっぱいで食べきれんかった↓ミウは美味しいからかう巻きやうざくとかたくさん食べてたよ!!彩羽はたくあんが好きみたいでたくあんの食べ歩き…最後に抹茶のアイスが出たんだけど濃厚で美味でございました(*^▽^*)みんなお腹いっぱいで動けないって感じだったけど家に戻ったよ!!そう②うなぎってヘルシーで天丼よりカロリー低いのに誰も信じてくれなかったよ(T^T)本当なのに油っこいのに??って言われて最後まで疑われたよ…うなぎって意外にヘルシーなんだよね!?みんなビタミンが豊富な事は知ってたけど…
家に帰ってから子供たちはおもちゃで遊んで他のみんなは家の中の探索をしてたよ。お義姉さんの所は去年、建て売りを買ったばかりだから色々と見比べてたよ。やっぱり建て売りと違って注文だと色々できるからいいねって言ってたよ☆和室の3枚扉と納戸の広さとニッチが気に入ったみたい!!こだわった所を気に入ってもらえると嬉しいね(^-^)一通り見てもらってからお茶にしたよ!!子供たちはおもちゃの取り合いしてたのにお菓子が出てくるとおもちゃそっちのけどお菓子の元へ移動してきたよ(笑)二人の行動を見てて思ったのがミウも気が強いけどそれ以上に彩羽の方が気が強いみたい!!ミウがどうぞってしてるのに彩羽は奪い取るんだよね…ミウも十分、気が強いって思ってたけど上には上がいるのねf(^^;)
お茶も飲んで色々お話とかしてたらもう帰る時間になってたよ…次はお義姉さんが出産するまでお別れ。ミウは泣かずに『バイ②またね~』って言ってたよ(^-^)みんなが帰ってから昨日、買い忘れた除草シートを買いに行ったよ。近くに電気屋もあったのでついでに冷蔵庫を見に行ったら他の店がオープンした事もあって対抗セールしててかなりお値打ちになってたので買う事に!!その他にPCのルーターも買ったよ。いつになったら出費は治まるのかなぁ(;_;)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お義母さん達が来てたんだねv-356
お疲れ様v-436接待するのも大変だよね。
うなぎがカロリー低いのは知らなかったよv-405私は鰻好きだからラッキーって思っちゃったv-411
冷蔵庫が安くなってたのはラッキーだったよねv-291
2006/10/17(火) 06:46:17 | URL | ピノ #-[ 編集]
お疲れ様っv-411v-354 一仕事おわったって感じだねv-408
私もウナギが低カロリーってしらなかったよv-405
実は私もウナギが苦手で、蒲焼とか味は好きなんだけど、小骨が多いのがダメなんだv-356
出費、しばらく続きそうだよねv-356 でも新しいの買うのはそれはそれで楽しみであり嬉しいねv-343 冷蔵庫安くGETできてよかったねv-411
2006/10/17(火) 13:15:07 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ピノちゃんへ
行くのも気疲れするけど来てもらうのも気疲れするねv-393でも毎回いくよりはたまには来て欲しいって思ったわ・・行くだけでも結構疲れるしねv-395
うなぎは意外とヘルシーなのよv-392ビタミン豊富でヘルシーだから最高だよね!!

v-254ゆみママへ
帰った後どっと疲れたよ(苦笑)まぁこれで当分こないだろうけど・・
私はねスーパーのがダメなんだよねv-430でもここのは香ばしくて美味しいのv-290
いつまで出費続くんだろう・・もう破産寸前なのにまだ②必要な物があるよv-393
2006/10/19(木) 08:55:37 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
