2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ワックス代わり??
2006年10月24日 (火) | 編集 |
週末、実家から米ぬかを貰ってきた!!ばぁばが袋を作ってくれて米ぬかを炒って用意してくれてあったよじぃじ・ばぁばに和室の柱とか自然の木(?)の部分に塗ると色がなか②変わらず維持するらしいし塗ってるとツヤも出てくるって言ってたような・・もらってきた日から和室の部分には塗ってたんだけどパパがワックス代わりになるからフローリングにもいいみたいだよ!!って言ってたのでフローリングにも塗ったよ!!(てゆうかまだ途中だけど・・)
ワックス効果があるかもしれないけどママの手はすればするほど米ぬか臭くなるでもママの手もさら②になるかな昔ながらの知恵(?)で米ぬかを炒ってパック代わりにしてる人もいるみたいだよママは肌が弱いから怖くて顔にはできないけど何でも利用できるんだなぁって思ったよ!!お漬物を作ったりワックス代わりになったりパックにもなったり何でもありなんだね
パパに言われてフローリングを拭いてるんだけどママはやり出したらあっちもこっちも!!ってなって止まらないんだよねさすがにパパに帰ってきてから動きすぎだからって怒られてしまったよ・・うちはLDKがつながってるんだけどリビングだけしてダイニングはまた明日ってゆうのはどうも納得いかなくて・・疲れたけど気づいたらやってたんだよね(苦笑)また明日からは一日、一部屋ずつ頑張ろう

指の間から目が合うと喜んでるよ
miu00165.jpg



コメント
この記事へのコメント
昔ながらの知恵ってすごいよねv-510 でもふと思ったんだけど、塗ったとこはぬかみその匂いしないのかなv-361 手には匂いつくんだねv-422
床拭きは安産にいいとかで(カエルの格好でv-535)、ゆーせいを妊娠中に助産士さんに言われたけど、その時はすでにお腹おっきくてカエルの体勢で拭くのは困難だったわv-408
でもホント無理はせんようにねv-190 ちょっとずつだねv-392 やりだしたらついつい…って気持ち、よくわかるけどねv-408
2006/10/26(木) 09:00:27 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
ぬかみその臭いはしないよ~炒ってあるからかなv-361ぬか漬けって米ぬかだけで作ってる訳じゃないよね??多分・・手は臭いついたけど部屋自体も米ぬかの臭いはしてないしv-290
すぐお腹張るから(だったらするなよ!!ってね・・)座って拭いてまた移動してってしてるよ!!最初そのカエルの格好でしたけどお腹につかえるししんどくて止めたv-408
2006/10/26(木) 16:28:14 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
