2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


母親教室へ・・
2006年10月31日 (火) | 編集 |
実家に帰ってきてからミウが全然ご飯を食べない・・間食ばっかりしてるからご飯とご飯の間にパンやチーズを欲しがるんだよね。あげなきゃいいんだけど食べれる内に食べれる物をって感じであげちゃってるけどこれがダメなのかなぁ??でも子供って食べむらがあって食べる時はたくさん食べるけど食べない時は全く食べない時期があるよね甥っ子もそうだったけど間食でお腹がいっぱいになっちゃってご飯の時はもう入らないって感じ・・これも小さい内だけの事だしと思って許しちゃってるんだけどみんなどうしてるんだろうご飯は食べないけどおにぎりだと食べるんだけど何故か手作りのはダメでコンビニのおにぎりなら食べるチーズとかパン、お菓子ばっかりはダメだと思ってお昼はコンビニにおにぎりを買いに行ったよ
店内に入ると小さいカゴを見つけてミウが持ってくれたよそこにミウとばぁばとママのおにぎりを入れてレジへ・・高さがあるからママが渡そうとしたら自分で渡すって怒られたよだからって届く訳もなく店員のお兄さんがちょうだい!!って言って身を乗り出して取ってくれました。ミウも自分からお兄さんに渡せて満足そうだったよお金も払い終わって帰ろうとしたらチュッパチャップスではないけど同じ形をした飴をくれたよ!!1つだけかと思ったら5個もくれましたありがとうは??って言うとお辞儀をしてたよ・・ちゃんと言えるのにありがとうは言えなかったけど帰りにお兄さんにちゃんとバイ②って言って手を振ってたよお兄さんは20歳になってるかなってないか位だったけど愛想のいい人でミウも気に入ったみたいだよ(笑)若いのにミウの相手をしにきてくれてたしきっと子供が好きなんだろうね子供がいる人は結構、相手しにくるけどこれだけ若いのに相手しにくるのはママの中では初めての経験・・女の子は結構、相手しにきてくれるんだけどね!!
お昼からはばぁばに預けて母親教室に行ってきたよ!!今日は肥満防止と楽にお産をする為の教室で肥満防止はママにとっては必須だね体重の増えすぎは母体はもちろんだけど赤ちゃんにも悪影響だから本当にちゃんと気をつけないとって思い知らされたよ中毒症から早期胎盤剥離になったりもするしそうなると母子共に危険な状態になるもんね大好きなご飯も減らそうと思うよ。今じゃなくても出産してからは普通に食べてもいいんだもんね!!あの時こうしておけば良かったってならないように今、頑張ろうと思ったよ。2時間くらいの教室を終えて家に戻ったんだけどミウはお昼寝かと思いきや起きた後だったよ・・ちょっとゆっくりできると思ってたけどそうゆう訳にはいかず一緒に遊ぶハメに・・
20061031181956
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
母親教室お疲れ様v-295 ミウちゃん預けていけるからいいなぁ。体重管理、難しいけど、もしも…ってことになって後悔するのは辛いもんねv-393 がんばれv-65
間食はね、うちはご飯食べないようならやらないようにしてるよ。お出かけしてるときやお友達が一緒のときはたまにだしあげてるけど、家にいるときはお菓子はほとんどやってないよ。ご飯とご飯の間があくときは果物とかあげてるよv-378
ご飯をあまり食べないときは食べれるときに少しでも…って思ってしまうけど、そこでお菓子をあげなければ次のご飯の時にしっかり食べてくれるしねv-271 大人もだけど、間食って癖になるんだよね… 今私が間食が癖になってるわv-356
2006/11/01(水) 09:38:32 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
教室だし連れて行こうと思ってたんだけどばぁばが休みを取ってくれてあったんだv-290体重管理・・ホントちゃんとしなきゃ!!って感じだよ。もうこれ以上、増えなくてもいいくらい増えちゃってるからねv-393
ゆー君偉いねv-354私の周りの友達はご飯食べないけど今は仕方ないからあげてるって子が多いよ・・子供ってなぜか食べない時期あるじゃんね~うちも本当はゆみみたいにしたいんだけどミウはかなりうるさいからv-356お菓子とかもこれじゃないとダメってゆうのがあるみたいで違うのを渡すと否定されるし大変なのよv-406わがまま姫だから・・
2006/11/01(水) 14:44:41 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
