2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日も‥
2006年11月02日 (木) | 編集 |
今日はおばあちゃんに買いたい物があるからアピタに連れて行ってと言われたのでお昼からアピタにお出かけ2階に用事があるみたいだったのでついていってしばらくしたらミウが「くっく②」って言って何かを催促‥中に何か入ってるのかと思って脱がしてみても何も入ってない。それどころか片方脱がせてたらもう片方も脱ぐって‥一体、なにって思ってたんだけどミウの目線を目で追ってそうゆうことかって理解できたよ。ミウの目にはこども広場しか見えてないみたいでそこに行きたかったみたい。こども広場では靴を脱ぐでしょだから早く脱がせてって催促してたみたいだよミウのいる場所からなんてかなり遠いんだからまだ脱がなくてもいいのに‥履かせたくても履きたくないって言うから仕方なくそのまま移動
昨日、来た時は貸し切り状態だったけど今日は二人の男の子が遊んでたよ二人ともミウと同じくらいの子でその内の一人の男の子がミウが中に入ると「遊ぼ!!」って誘いに来てくれたよミウは恥ずかしそうにママの方を見てたけど一緒にブロックを運んだりして遊んでたよ。男の子の方がちょっとお兄ちゃんなのかなこっちだよ!!って言って背中をそっと押してリードしてくれてましたそれを見て紳士的~って思ってしまったよ(笑)その子はリードしてくれたりしてて一緒に遊びたい様子なんだけどミウは一人で思うように行動する様になってきて「ちょっと待って」って言っては追いかけてたよ。手をつなごうとしてもミウは嫌がるし‥怒ったり泣いたりして抵抗はしてなかったけどもうっ!!って感じで迷惑そうな顔をしてたよでも最初の方は男の子と手をつないで歩いてたり背中を押されて歩いてる所を見てたらなんだかデートしてるみたいで可愛かったし一緒に移動して仲良く(?)遊んでる姿を見てたらなんだか幼稚園に入っても大丈夫そうだな~って思ったよまだ先の話なんだけどね‥
しばらく遊んでたら男の子のママがお迎えにきてお別れ。男の子は「バイ②ありがとう」って言って帰って言っちゃったよ‥ミウもちゃんと「バイ②またね~」って言ってお別れができましたお友達も帰ったのでミウも帰る事にしたよ!!2階での用事も終わったので食料品を買って家に帰りました。
20061102213103

本当は男の子と一緒の所を撮りたかったんだけどうまく撮れなかった
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
うちも最近は近所の子が誘いに来るよww
大きな子(小学校6年生)もいるから安心だけど・・・毎日だと疲れるww
私も最近は子供2人を預けて30分位は家事してから見に行くようにしてるww


結那は相変わらずママが居ないと泣きじゃくってるけど居なきゃ居ないで慣れてくると思うし、心を鬼にして外に出してる。
2006/11/03(金) 10:26:55 | URL | まき #-[ 編集]
v-254まきちゃんへ
うち近所に同じ歳くらいのママいないからなぁ‥後ろの家は同年代なんだけどほとんど居ないのv-395なんせ年代層の高い団地だからねv-356
2006/11/04(土) 22:08:40 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
