2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


やっぱり・・
2006年11月06日 (月) | 編集 |
一週間、留守にしてて掃除できてなかったので朝から部屋中の掃除をしたよ実家に帰るとミウは喜ぶしママもゆっくりできるんだけど帰ってきてからの掃除が辛い・・まぁその分パパに迷惑かけてるから仕方ないことなんだけど・・掃除と言ってもフローリングの部分はクイックルワイパーで拭いてカーペットや和室は掃除機をかけただけなんだけど・・日中は仕事で誰もいないのにさすがに一週間も掃除してないと汚れるね~クイックルワイパーがすぐ真っ黒になってたし壁の隅の方には埃があったよ。ササッと掃除したいのにクイックルワイパーを見るとミウがお手伝いしてくれるからなか②はかどらない。しかもゴミを集めてある所をグチャ②にしてくれるし「貸して!!」って言っても素直に貸してくれる訳がなくミウが飽きるまでそのまま放置・・しばらくしたら「おしまい!!」って言ってくれたのでまた貸してって言われる前にチャチャッと拭いちゃいました女の子だからなのかみんなそうなのか分かんないけど何でもママと同じ事をしたがるんだよね・・化粧してると化粧道具とって鏡見ながらチークぬる真似してたりお風呂を洗ってるとミウもする~!!って来るしお手伝いしてくれようとしてるのかもしれないけどはっきり言って邪魔なんだよねはかどらないしかえって掃除することが増えるんだもん・・お風呂はさすがに危ないからクイックルだけ手伝ってもらってるよ
お昼くらいまで部屋の掃除をしたり動いてるついでに夕ご飯の下準備をしたよ!!それからお昼ご飯を食べてその後は少しゆっくり過ごしたよ。ミウがお昼寝したからママも一緒にお昼寝ママが起きてしばらくしたらミウも起きてきて「おはよう!!」って言ってたと思ったら玄関の方を指さして「ママ、ブー②して!!散歩」って何やら催促してる・・そう!!玄関にはパパから買ってもらったアンパンマンの三輪車が置いてあるんだよね。だからそれに乗りたいから外に連れていって!!っておねだり。言われるだろうな~とは覚悟してたけど外に置いとく訳にもいかないから玄関に置いてあるのが間違いでもせっかく買ってもらったんだしこれから寒くなってきてお散歩も行けなくなるだろうし今の内に行ってあげるか!!と思って近所を散歩したよママの体調もいいし少しは動いてカロリー消費しないとまた先生に怒られるしね
よっぽど嬉しいのか後ろを見ては「ママ~②」って呼んでニコ②しながら乗ってたよ鳥がピー②鳴いてたら「ピー②って言ってるね~」なんてお喋りしてたよ。夕方だから少し肌寒くなってきたので30分くらいお散歩をして家に帰りました下りないって怒るかなって思ったけど家についたら自ら下りて階段を上がってくれたよ!!どうやら満足してくれたみたい散歩に行くのはいいけどまだ帰らないって言われたら嫌だなぁ!!って思ってたんだけどどうやらそれはないみたいなのでこれなら明日からもお天気ならお散歩に連れて行ってあげようと思うよ
虫に刺されて左目が少し腫れてるんだけど・・
20061106181046
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ほこりって、凄いよね~v-356うちも、パパ置いて実家に帰って、また帰ってきたら、ほこりまるけv-399くしゃみしながら、掃除してるよv-411
お化粧の真似って、するよね~v-420静かやな~って思ってみて見ると、大変なことになってないv-362うちは、リキッドファンデーションが、顔中についてたよv-405
2006/11/07(火) 21:57:17 | URL | よし #-[ 編集]
三輪車があると乗りたがるよね~うちも前まではよく乗ってたな~v-290
今じゃ寒いから強制撤去だけどv-413
ちゃんとお散歩するあかねちゃんはえらいよv-424最近うちでは行ってあげてないよv-356
りー君も少しストレス溜まり気味だから私も頑張ろうかなv-411
女の子はお化粧とか真似するよね~本物使われたら焦るけど真似するだけなら可愛いよねe-266
2006/11/08(水) 07:06:41 | URL | ピノ #-[ 編集]
v-254よしちゃんへ
ホント昼間は誰もいないのにどこから沸いてくるんだろう??って感じだよ・・v-388
うちはまだファンデーションとかはないけど化粧水を押しまくってたりチークを塗る真似してるくらいかなぁ・・まだ回して開けるってゆうのができないみたいで・・v-356でもそのうち凄いことになりそうだけどその時は画像UPするねv-392

v-254ピノちゃんへ
普段、全然、散歩してあげてないからこうゆう時くらいしてあげないとね!!みんな結構、公園に行ったりしてあげるじゃない??うちは全くだから可哀想だしねv-393そう思うなら連れていってあげなよって感じだけどv-410e-263
やっぱりりー君は男の子だからお化粧の真似とかはしない??あーちゃんはしてたって言ってたもんねv-290
2006/11/08(水) 13:33:51 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
