2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


収穫祭へ・・♪
2006年11月05日 (日) | 編集 |
今日は地元の収穫祭があったので朝おばあちゃんを病院に送ってアピタで買い物をして10時半くらいに会場へ行ったよ毎年のことながら駐車場は車で溢れてて路駐してる車もたくさん・・うちらは少し歩かないといけなかったけど近くのJAへ止めさせてもらったよそこから会場までは10分くらい歩くんだけど大きな鯉のぼりが橋の所にたくさん吊るしてあってミウは「わぁ~!!鯉のお(ぼ)り~。い~っぱい!!凄いね~」って言って興奮してたよ
鯉のぼりを吊るしてある橋を渡ると会場なんだけど橋を渡ってる間も って言って楽しそうに色の勉強色もほとんど覚えて前まで言えなかったも言える様になったよ
会場に着いたらまずパトカーが目に入ったので見に行ったよ!!若い婦警さんがいたので乗っていい??って聞いたら大丈夫だったのでミウを座らせてみたよ!!最初、緊張した様子だったけど中をキョロ②見ては「○○だね~」って何やらお喋りしてたよ。何言ってるかわかんなかったけど記念に写真撮りたかったけど家にカメラ忘れてきたし携帯で撮ろうとしても陽射しが強くてうまく撮れず・・来年は絶対カメラもって来るぞ~!!最後に婦警さんにバイ②させようとしたら泣いちゃった・・ママより若いし気さくな婦警さんなのに女の人だったのが気に入らなかったらしい(苦笑)一歳児にして男好きだから困るわ~
パトカーを後にしていろいろ回ってたら何やら並んでるテントが・・何かとおもったらきなこもちの無料配布をしてたのでママたちも並んで順番待ち。一皿に二枚入っててママとばぁばで二皿貰ったよ!!よく伸びておいしかったしミウもパク②上手に食べてたよのどにつまらないか心配だったけど大丈夫でしたペットボトルのお茶も持っていってたしね。そこからは食べ歩きでママたちの好きな中華料理の端福祥のお店のテントを発見肉まんと唐揚げを売ってたのでそれを買ったよ。その隣のテントでは焼き芋が50円焼き芋、大好きなのでそれも買ってもらったよ。どこか座って食べようって事でいすがあるところへ移動してみんなで食べたよ!!唐揚げ好きのミウは熱いのに食べたくて仕方ないみたいで「ちょうだい」を連呼あまりにもうるさいから持たせてあげたらフー②しながら食べて甘~いって言ってたよ最近なぜか甘~い!!って言うのがブームらしく何か食べると甘~いって言ってるんだよねママとばぁばは肉まんを食べたよ。とっても美味しかったここの唐揚げは大きいしめちゃ②美味しいの!!普通の唐揚げの3個分が1個なんだよね!!ミウも大きいのに2個食べてたよもう食べれないだろうと思ってたら家に帰ってからおにぎりを食べてたよ。ママたちは肉まんでお腹がいっぱいになっちゃって焼き芋は食べれなくて家に帰ってから食べたよ。焼き芋もめちゃ②甘くて美味しかったばぁばとあと二つくらい買えば良かったねってちと後悔・・
肉まんを食べてからはまたいろいろ見て回ったよ!!ステージの方ではチビッ子が忍々体操とかゆって踊ってたので可愛かったので見てたらミウも見よう見まねで一緒に踊ってたよチビッ子の踊りの後は民俗音楽の演奏もあってしばらく観賞しながら休憩。二時間くらい会場で遊んで帰ったよ。パパが待ってるから帰る用意しないといけないしね。ミウも楽しんでたみたいだしママもいい気分転換になったし来て良かった来年はチビちゃん二人も一緒に行こうね
家に帰ってジュースを飲んでちょっとゆっくりしてから野菜とかを取りに行って帰る準備。ミウは泣きかけたけど「ばぁばは後でくるよ~」って言って車に乗せたよ。実家を出る時に少し泣いちゃったけど気づいたらいつの間にか寝てたよばぁばとはしばらくのお別れだけど帰ったらパパがすでに外でお出迎え。寝起きで機嫌悪いかと思ったけど久しぶりにパパと会えたから泣かずにはすんだよそれにパパからついにアンパンマンの三輪車のプレゼントがあったしね眠いはずなのに自ら乗って帰って早々、散歩だったよこれは明日からも絶対、散歩に連れていかされるなぁ・・散歩を終わって家に帰ってからはずっとパパについてまわってたよ!!パパもミウにめちゃ甘い夜でした
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
安くておいしいのがいっぱいあったんだね~v-411 いいなぁ~v-343 焼き芋食べた~い。石焼き芋、甘くて大好きなんだけど500円くらいするもんねv-356 50円なんて、めっちゃ魅力的v-352
ミウちゃん、アンパンマンの三輪車買ってもらったんだねe-257e-343 よかったねv-411 うちはやっぱりボタン押して音楽で楽しむか、自分で押して遊んでるよ(苦笑) 乗ってくれるのはたまにだわv-408
2006/11/07(火) 12:32:27 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-254ゆみママへ
女の人は大体、焼き芋好きだよね~v-290ホント買うと500円とかするし大しておいしくないのとかあるけどめちゃ甘くて美味しかったの!!もっと買えばよかったよ~
やっと三輪車、買ったよv-408お友達の見ると乗ってたし買わなきゃ②と思いつつ今になってやっと・・カートとかは乗らずに押してるからミウもきっとそのうち乗るより押す方になるんだろうなぁ・・
2006/11/07(火) 13:29:13 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
