2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


トンボ
2005年08月11日 (木) | 編集 |
ひろ君がこっちに来てから「かぶと虫、トンボ」ってずっと言ってたんだけどなかなかゲットできなかったけどようやくトンボ2匹採れたよ~虫かごに入れてあげたのに当の本人は「怖い②」って言って逃げまくり逃げるから「じゃぁミウにあげるよ~」って言うと「ダメ~ミウはダメ~」って怒ってそれがおかしくてみんなでミウの前に置いてたら「じぃじ、あっちに置いといて」ってじぃじに助け求めてたよ(笑)怖いけどミウに取られるのが嫌みたい心配しなくてもいらないよ~男の子なのに虫さん怖いなんて・・虫は全部ダメみたいでアリを見せても「怖い~」って逃げてくんだよね~。来年の今ごろはミウに「お兄ちゃん虫だよ~」って言って追いかけられて泣いてたりして
帰るまでにじぃじにかぶと虫、採ってきてもらえるといいねconv0007.jpg



コメント
この記事へのコメント
ひろ君可愛いねぇv-10虫嫌いなのに取りたいんだね(笑)ウチの凱斗は最近v-535を見つけると捕まえるのe-263私に張り切って見せにくるんだけど正直イヤだわv-399男の子だからこれからイッパイ虫捕まえに行ったりするんだろうなぁ・・・。
2005/08/11(木) 21:40:26 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-22ナオへ
今日は夜じぃじとかぶと虫採りに行ってクワガタ捕まえてもらってたよ。掴もうとするんだけど掴むと怖いみたいでポイッて放してたどちょっと進歩したみたいv-291
ホント男の子だと色々捕まえてくるんだろうねe-30ママは困っちゃうよねv-420
2005/08/11(木) 21:52:54 | URL | あかね #-[ 編集]
かわいー
案外男の子の方が恐がりだったりするよね(ノ∀`)
うちも小さい頃お兄ちゃんが虫キライで私は別に平気だった気がするよー。でも今は断然私のほうが虫嫌いだけど…。。。
明日からりか、さきに会うのが楽しみっ。
(≧▽≦)
2005/08/12(金) 01:00:57 | URL | Mami #-[ 編集]
ひろ君かわいいですねぇ♪
「ほしい~ほしいけど近くにくると怖い~!」
っていう感じなんでしょうね(笑)
子どもって、けっこうそういうタイプが多いからなんかよく分かるかも。
いいなー、トンボ。
私も虫取りしに行きたいなぁ…。
2005/08/12(金) 09:34:31 | URL | のっち #-[ 編集]
v-22Mamiへ
そうそう男の子の方が怖がりなんだよねぇ・・私も小さい時は全然平気でよくこおろぎとか捕まえて遊んでたよ~今では絶対考えられないって感じだけどねv-356
もう出発してるのかなぁ?気を付けて行って来てねv-234

v-22のっちさんへ
そうなんだよね~欲しいんだけど怖くて近寄れないよ~みたいなv-395でも昨日はちょっと触れてたから進歩したかなv-218でもセミとかはまだ無理みたいよ・・
2005/08/12(金) 10:15:14 | URL | あかね #-[ 編集]
久しぶり~v-411京真の風邪がうつって昨日までグッタリしてたよv-409今だいぶ良くなったよv-221

ひろ君かわいいねv-291うちももうちょっと大きくなったらいっぱい虫採ってくるんだろうなv-399苦手だから今から困るな~v-406
2005/08/12(金) 12:02:03 | URL | るみママ #-[ 編集]
ひろ君かわいいね^^
男の子って虫好きな子多いよね~。
最近虫(ムシキングとか)は好きだけど、
本物は怖くて触れないって子が増えてるらしいね。
自然が少なくなって、生き物に触れる機会が少なくなってきたからかな。

私は虫が好きってわけじゃないけど、将来でこ太と一緒にかぶと虫とか取りにいきたいなぁ。
来年の今頃、ミウちゃんとひろ君はどんな風に一緒に遊んでるのかな?楽しみだね♪
2005/08/12(金) 14:56:27 | URL | でこ太ママ #-[ 編集]
v-22るみママちゃんへ
キョウマ君の次はるみちゃんだったんだねe-45もう大丈夫かな?
キョウマ君は虫、平気な子になるかなv-410ママは大変だぁv-370

v-22でこ太ママちゃんへ
ムシキングはよく言ってておもちゃとか持ってるけどどうやら本物は苦手みたいだねv-371外で遊ぶのが減ったからなのかナァ?
来年の今ごろはミウが「お兄ちゃん虫だよ~」って言って追いかけまわしてるかもね(笑)
2005/08/12(金) 21:25:08 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
