2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


病院へ
2005年08月22日 (月) | 編集 |
ここ最近、腕が赤くカサカサしてたのがひどくなってきたのでへ行きました。前にこの件で皮膚科に行って薬もらってきて塗ってはいたんだけど良くなる傾向がないので今日はいつも診てもらってる小児科の先生の所へ
月曜日って事もあり今日はすごい人!予約してあったんだけど診察が遅れてるみたいで30分以上かかるけどどうしますか?って言われたよ。どうしようか悩んだけど一旦、帰ってまた来るの面倒だし待つ事にしました。結局1時間近く待つ事になったんだけどミウもお利口さんにしててくれたから良かったよ~て言ってもいつもみたくしゃべり通しだったんだけど・・泣かれるよりまだマシ。
「皮膚科でアレルギーって言われたんですけどどうすればいいですか?」って聞いたら「アレルギーって多分アトピーの事だと思うんだけど普通アトピーならかゆがるし顔に出るんだけど顔に出てないしアトピーやったとしても軽いアトピーやと思うでそんなに心配する事ないし腕とかのカサカサしてるのは乾燥性の湿疹やでアレルギーじゃないよ。」って言われたよ。「薬もかゆがる時だけ塗ってあげればいいからかゆがらない時は塗らなくていいよ。そんなに気にしなくて大丈夫だしそう思えばママも肩の荷がおりるでよ」って言われました。薬はなるべく塗りたくなかったから先生の話が聞けて安心しましたこれからはかゆがる時にだけ塗ろうと思うよ。親身になって聞いてくれる先生だから心強く感じるよ。

待ち時間の間お利口にしてたからに帰ってご褒美でミウにイチゴ味のハイハインをあげました。食べだした頃は手でコネコネして上手に食べれなかったのに今は1枚あっとゆう間に上手に食べれるようになったよ
123456.jpg

その変わり様を撮ろうと思ってカメラで構えてたら「食べたいの?」って感じで差し出してきたよおいおい、そうじゃなくて食べてる所を撮りたいんですけど~って感じだったけど一口、いただきました

1234567.jpg



コメント
この記事へのコメント
ハイハインってイチゴ味あんの??
うちの近所には普通の白いヤツしかないよ
他のメーカーで野菜味ならあるけど
うちは最近、ちょうだいって言うと
新しいお菓子じゃなくて
クチに入れてたグチャグチャのやつくれます
もちろん拒否です・・・(T_T)
2005/08/22(月) 20:55:58 | URL | るぅママ #-[ 編集]
v-22るぅママさんへ
野菜味のあるね~!最近、歯が生えてきたからカリカリ音させながら食べてるよ~。
イチゴ味の売ってる所とない所があるよ~。どこかにあるといいねv-290
2005/08/22(月) 21:11:35 | URL | あかね #-[ 編集]
ミウちゃんのかかりつけのお医者さん、
丁寧に説明してくれる先生でいいですね♪

それに、一時間もの間ずーっといい子ちゃんにしていたミウちゃんは
なんてエライのかしら~!!
うちのかなっぺだったら、すぐにグズりだしそう…f(^_^)
2005/08/22(月) 21:23:55 | URL | のっち #-[ 編集]
ミウちゃん ハイハイン上手に食べれるんだね~
うちは食べ物はもらうものって思ってるから
自分では食べないよ~
ハイハイン持たせてみたら振り回してた・・・

ミウちゃんかわいい~
とまおばちゃんはハイハイン食べたいよ~
あ~んv-26
2005/08/22(月) 21:47:29 | URL | とま #-[ 編集]
ご無沙汰しておりましたデスv-16
久しぶりにきたらミウたんイロイロできるようになったんだね~☆ほんとだ、おんなじおもちゃがあるぅ♪お医者さんでおりこうさんだったんだねエライね
2005/08/22(月) 22:33:19 | URL | Riko #-[ 編集]
イイ先生だねぇe-376ミウちゃんもおりこうさんにしててエラかったね♪
ハイハイン上手に食べるんだねぇ。ウチの羽音はマダ食べ方がきたなくって・・・。そのくせ何でも手出してきて、クチャクチャだよv-394最近、自己主張なのか嫌なものは食べないしねv-356
2005/08/23(火) 08:51:51 | URL | ナオ #-[ 編集]
病院っていつも待ち時間長いよねv-74みうちゃんおりこうさんだったねv-7
みんみも最近お菓子を食べさせてくれるよv-7しかも何回も・・・v-8
2005/08/23(火) 11:56:29 | URL | みんみ #-[ 編集]
あかねちゃんも小児科行ってたんだね~うちらは午後だったからすれ違いだったけど。でもそこの先生は話しやすいし優しいからいいよねv-290だから人気なのか!って思うよ。
ミウちゃんハイハイン食べてるの可愛いv-343 上手に食べてるね~しかも「どうぞ」ってしてるし~可愛いよ~v-411 ママにもどうぞしてミウちゃん優しいのね(*^▽^*) うちなんか私の食べてるのを横取りする始末なのに。この違いはv-405
2005/08/23(火) 15:16:07 | URL | めぐ #-[ 編集]
病院 お疲れ様!みうちゃんも おりこうさんでエライ!
ハインハインのイチゴ味って薄いイチゴジュースみたいな味じゃない?
結那は最近ねボーロがお気に入りだよ、1人で食べれるようになってきたし!
みうちゃん優しいね、結那は自分が食べるのに必死だよ・・・まだまだ「どうぞ」はできんだろーな。
2005/08/23(火) 15:54:45 | URL | まき #-[ 編集]
v-22のっちさんへ
そこの先生、人気あるんだけど分かる気がするよv-290
いつもはすごいやんちゃ言ってるからおとなしくしてくれたのなんてホント珍しいよ・・

v-22とまさんへ
最初は汚れるのが嫌で小さく割ってあげてたんだけどそうやって上手に食べていくようになるのかな?って思ってそのままあげるようにしたよ。ようやく上手に食べれるようになってきたって感じだよ。ターボ君もすぐ上手に食べれるようになると思うよv-290

v-22Rikoちゃんへ
ご無沙汰~v-278
ミウは色々できるようになった毎日ドタバタだよv-355
ホント珍しくお利口さんにしててくれてよかったよ~

v-22ナオへ
たまに詰め込みすぎてオェ~ってなってるけどね(笑)
ミウも嫌な物は断固として拒否って感じだから口をへの字にして下向いてるよ。お菓子は食べても離乳食が全然進まないv-371

v-22みんみちゃんへ
長いと疲れるよね。ただでさえ相手してるだけでも疲れるのに・・。
そういえば甥っ子もいらないって言ってるのに喜んで口の中に入れてきてくれたわv-394欲しい時は小さいのしかくれないのにいらないって時にたくさんくれるんだよね・・

v-22めぐちゃんへ
めぐちゃんは午後派?私は午前派なんだよね・・いつもめぐちゃんいるかな?って思ってるんだv-291
ミウは食い意地張ってるのかママたちが食べてるとよじ登ってきて取ろうとしてくるし欲しい!って大泣きしてくるよ。一緒じゃないと嫌みたいv-292

v-22まきちゃんへ
結那ちゃんはボーロ食べてるんだね。ミウはまだ食べたことないなぁ・・卵とかは入ってないのかな??入ってないなら今度あげてみようかなv-266

2005/08/23(火) 16:50:29 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
