2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


内職完了
2005年08月24日 (水) | 編集 |
お盆明けからしてた大口の内職すべて完了いたしましたぁやっと終わったよ~。毎日、同じ繰り返しでもう嫌になるくらいだったけど終わりが見えてくるとヤル気もまた戻ってくるもんだねおかげで久しぶりにミウとお昼寝しちゃいました気づいたら2時間近く寝ててビックリしちゃったミウも今日は暑くなく過ごしやすかったのかよく寝てたなぁ。日中はいつもエアコン入れてたんだけど今日は入れなくて良かったし健康的だわぁ

離乳食も中期になったけど量がどれ位なのかイマイチわかんないんだけどみなさんはどんな感じですか?ミウは今でも気分次第で食べたり食べなかったりなんだけど大丈夫なのかなぁってちょっと心配してます。初期の頃はそのうち食べるようになるか!って思ってたんだけど今でも全然変わってないし・・。逆に初期の頃、好きだった物が今では食べなくなったりってのも多いしみなさんのブログ見てるとみんなちゃんと食べてくれてるみたいだしなおさら心配で
ヨーグルトとパンは大好きなんだけど主食になるものがあんまり好きじゃないみたいでいつもヨーグルトをあげて2口目に主食をあげたりしてごまかしてるんだけど・・。そんな事してたらちょこっと口で確認してから食べるようになっちゃっていい方法があれば教えてくださ~い


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです☆
内職、オツカレサマでしたv-91
離乳食、ゆうとも主食(お粥)があまりスキではないみたい。。。味がしないからカナ?なんて思ってるんだけど。野菜混ぜたりしたり、あかねさんみたいにごまかしてみたり。。。
お休みするのもいいのかなぁ・・・
難しいよねv-12
2005/08/24(水) 23:02:43 | URL | ゆうとまま #M12JlmtI[ 編集]
内職完了お疲れ様でした~v-369
うちもあんまり食べないよ~
夏だからっていうのもあるのかな?
って思って秋になったらたべてくれるだろう・・・
なあんて気楽にやっちゃってるよ~
でも抱っこ大好きだから抱っこしてたら
食べるんだよね・・・
うちはただの甘えん坊なのかも・・
2005/08/24(水) 23:07:53 | URL | とま #-[ 編集]
内職、おつかれんさんでした
うちも初期、中期は量は食べてたけど
かなりごまかし、ごまかしだったよ
大好きなバナナで栄養補給みたいな感じやった

さらに白粥なんか、今でも食べてくれんようなってもて、いっつも味付けしてなんとか食べさせてるよ
2005/08/25(木) 03:22:54 | URL | るぅママ #-[ 編集]
内職お疲れ様

夏は大人と同じで食欲ないから無理強いしなくていいって。
今だめでも、将来ちゃんと食べてくれるようになるから、あせらないで行こう!
2005/08/25(木) 13:52:21 | URL | さき #-[ 編集]
内職お疲れ様~v-222 終わりに近づくとやる気が出てくるよねv-291
離乳食はうちもあんまり食べてくれないよv-421 だからおかゆ以外はほとんどBFなの。しかもBFも瓶ので3分の1食べてくれればいい方だし。食べる量としては少ないよね。ヨーグルトはミウちゃんと一緒でよく食べるんだけどね。あとはおっぱいばっかりだよ。そのうち食べる日が来るさと思いながら過ごしてるよv-407 
2005/08/25(木) 14:06:03 | URL | めぐ #-[ 編集]
 内職ご苦労様でしたv-237
私も義ママさんのを手伝った事あったけどなかなか大変だったよ~~
v-416とか疲れるもんね・・・

 上の子の離乳食は私が白いゴハンが苦手だから、無添加のダシを使って味ご飯とか
野菜ご飯とか作ってたような・・
豆腐とか入れて洋風ダシとかで味付けても食べてくれてたよ。。
 コーンスープ粥とかね。。
2005/08/25(木) 14:29:52 | URL | Yoko #-[ 編集]
v-22ゆうとママさんへ
お久しぶり~v-352
ゆうとママさんの所も同じ感じなんだね。
毎日、離乳食のメニューのってるからちゃんと食べていいなぁって思ってたんだけど安心しました。たまには抜きにしてもいいのかな・・

v-22とまさんへ
秋になったらちゃんと食べてくれるようになる事を祈ろう!大人でも暑いと食欲なくなるから同じなのかな??

v-22るぅママさんへ
白粥は食べんよね↓いつもにんじん混ぜたりだし使ってごまかしてるよ。
うちもバナナは重宝してるよ。食べない時はバナナジュース作って栄養補給ですわi-263

v-22さきさんへ
そうだよね。大きくなればちゃんと食べるようになるから今は焦らなくてもいいのかなって思ったよ。大人も食欲ないときもあるしね~

v-22めぐちゃんへ
瓶の3分の1だと少ないの~?それだけだと少ないけど他にもおかずがあればいいんだよね?量がどれだけかわかんなくて適当だわv-404おっぱいばっかでかなりおっぱい痛くてもう勘弁!って感じなんだけどv-395

v-22Yokoちゃんへ
また今度試してみるよ~。でもね~初めて食べる時はよく食べるんだけど次の日はもう食べないんだよね・・v-356でもバナナは大好きだからバナナジュースに粉ミルク混ぜて栄養補給はしてるんだけどね

2005/08/25(木) 20:58:05 | URL | あかね #-[ 編集]
内職お疲れサマv-306ミウちゃんとお昼寝もできて幸せだったねv-345
離乳食かぁ・・・。やっぱりお粥とかは味がないし味付けないと食べなかったなぁ。それにうちはBFばっかりだったv-13だって私が作ると食べなくてBFだとたべてたんだもんv-424まぁ楽だったしOKなんだけどv-221オッパイが大好きみたいだし、卒乳したらイッパイ食べるようになるかも?
2005/08/25(木) 21:44:49 | URL | ナオ #-[ 編集]
内職お疲れ様でした!最近は過ごしやすくなったから少し楽だね。

離乳食は好きな物を粥に混ぜたら?
ヨーグルト粥・バナナ粥とか・・・白粥だから食べないのかもよ、バナナと野菜を粥に混ぜれば・・・バナナの味が強いから、誤魔化せるんじゃないかな?
美玲の時は味噌汁と何種類かの野菜をミキサーにかけて粥に混ぜるとか・・・
青野菜なんかはペーストにして、ボーロを潰してミルクと練って食べさせた~
お菓子もフル活用してたよ~
2005/08/26(金) 13:49:52 | URL | まき #-[ 編集]
v-22ナオへ
やっぱ母乳の子は離乳食あんまり食べないみたいだね~。でもBFでも食べてくれたんだ?ミウはあんまりだよ・・卒乳したらいっぱい食べてくれることを祈るわe-420

v-22まきちゃんへ
白粥では食べさせてないんだけどね・・色々混ぜたりはしてるんだけど気分次第で。
バナナとかヨーグルトとか混ぜれば食べるかなぁ?でも大人から考えたら気持ち悪くて食べれそうにないよねv-356

2005/08/26(金) 16:33:16 | URL | あかね #-[ 編集]
ただいまv-222 連絡遅くなってごめんね~。おととい帰ってきたけどばててましたv-411i-202
内職お疲れ様!離乳食は色々悩むよね。うちは始めおかゆしかあげてなかったからおかゆは食べてくれるけど、逆に味の濃いのはイヤそうな顔するよv-292 先に味の濃いのを覚えると薄味のものを嫌がるみたいだね。主食に野菜まぜたりして食べるならそれでいいと思うよv-426
2005/08/26(金) 16:50:45 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
v-22ゆみママへ
お帰り~v-291疲れたでしょ?お疲れ様☆
最近はお粥食べてくれないからおうどんとかにしたよ。でもたまにお粥に色々混ぜてとかはあげてるんだけどね~早く色々食べてくれるようになってほしいよ・・。
2005/08/26(金) 21:07:19 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
