2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


歯医者さんへ
2005年08月29日 (月) | 編集 |
今日はまた②ママの歯医者さんへ行きましたホントは土曜とかパパのいる日に行きたかったんだけど先週は予約とれなかったし今週はお仕事だしママは実家に帰るし来週は車検があるから無理だしこうゆう時、実家が近かったら預けて行けるのになぁって思っちゃうよ。
絶対、泣くから一緒に行きたくないんだよねってきっとママ以上にミウの方がついていきたくないって感じだよねミウたんごめんなさい・・・待合室にいる時はご機嫌さんでずっと一人でベビーカーにつけてるおもちゃで遊んでくれてたよそこまではよかったんだけど中に呼ばれて治療するのに椅子を倒されてママの顔が見えなくなったらウェ~ン看護婦さんが来てあやしてくれてもダメ抱っこしてくれてもダメ一時中断してママが抱っこすると泣き止む。泣き止んだ所でまた看護婦さんに預けて椅子を倒して治療泣くの繰り返しもう帰ろうかと思ったけど途中だからそうゆう訳にはいかない・・。
先生が「抱っこしてあげてて」って言って抱っこされたまま倒されちゃっただからミウはママのお腹の上でうつ伏せ状態。すごい格好だなぁってちょっと恥ずかしかったけどミウはご機嫌だしまぁいいっかって感じでもこんな格好でもママの傍にいる方がいいの?明らかに看護婦さんに抱っこされて歩いてもらってる方がいいと思うんですけど・・
その格好で途中までは良かったんだけど元気になってきて動き始めてママの方に迫ってくるその度ママは向こうへ押しやって大変だったよやっぱ子供を連れての病院は大変だね
帰りに市役所へ寄って住民税の支払いと医療費助成の更新をしてに帰りました家に帰ってからハイハインとジュースをあげました。
病院では大泣きだったのに帰りの車の中では爆睡しておりました病院で寝てくれたらいいのにいつも起きてるんだよね。誰かベビーカーで寝かしつけるいい方法しりませんかぁ??
2422.jpg



コメント
この記事へのコメント
そうなんだよね~
寝ててほしいときに限って起きてたり
起きててほしいときに寝てたりするんだよね~
寝てるから外食しよ~なんてレストランに入ると起きちゃったり・・・

ミウちゃん ママの傍にいたかったんだね~
治療中のお腹の上にいるって
独身時代だったら
「え?」って思ってたろうけど
今なら そうしなくちゃダメってのも
わかるよね~
2005/08/29(月) 19:37:31 | URL | とま #-[ 編集]
歯医者さんお疲れ様でした。子供つれての病院は経験ないけど、かなり大変そうだねぇ~v-356
うちも寝てよぉ~!って思うときには元気イッパイなのに起きててほしいときには寝ちゃうよねv-355親の心子知らずって感じだねv-388
2005/08/29(月) 19:44:35 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-22とまさんへ
ホント独身時代からしたら考えられない状況だよね~(笑)さすがに私もおいおい!って感じで笑えてきちゃったよ・・。おまけにミウは何してるの?って感じで覗きにくるしv-404
寝ててほしい時に起きてて起きててほしい時に寝てるってわかるわぁ!ホントそうだよね。

v-22ナオへ
子連れでの病院はかなり大変よ~v-371今は特にママじゃないとダメって時だから余計かもしれんけど・・。
ホント子供って親の思うようにはいかないよね。まぁ仕方ないんだけど。
2005/08/29(月) 20:15:46 | URL | あかね #-[ 編集]
かなり大変だったね
そんなもんなの?って感じだよ
だって歯医者って結構、微妙な作業したり
するのに、抱っこしながらしようって判断できた
先生がすごい”!

それでちゃんと治療を終了できた
あかねちゃんとミウちゃんもすごい!!
お疲れさま

うちのブログ、重くなってる??
2005/08/30(火) 00:24:01 | URL | るぅママ #-[ 編集]
うう・・・歯医者さん 私もいかなきゃe-63まだ行ってないんだよ~
さすがに子供2人は連れて行けないから、母親に預けてでも行かないと・・・美玲もフッ素を塗って貰わなきゃいけないし。
しかし あかねちゃんお疲れさんです!
お腹の上に乗せてたら苦しくない?結那もお腹の上が好きなんだけど、私は苦しいよ~
結那はベビーカーでは小刻みに揺らしてやると寝るよ、美羽チャンはどうだろう?
2005/08/30(火) 01:09:06 | URL | まき #-[ 編集]
お疲れ様v-354 ミウちゃんもお疲れ様v-361v-410
ホント、実家が遠いと色々と不便だよねーv-394 近ければさっと預けて行けるのにねv-355 歯医者、結局まだ行かずじまい…いかなければv-100
2005/08/30(火) 07:43:23 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
ままもミウちゃんもお疲れ様でした。
ミウちゃんもママのおなかの上が一番安心するんだよね。ママは大変だけど…
こういう時実家が近いと見てもらえるのにって思いますよね。
うちも実家まで車で片道1時間半とちょっと遠いので、
なかなか見てもらえなくて。
私も歯医者行かないとなぁ。子供を連れての病院は大変ですよね(-_-;)
2005/08/30(火) 09:13:36 | URL | でこ太まま #-[ 編集]
v-22るぅママさんへ
私も最初お腹に乗せたまま治療なんてできるの~?って不安だったけどちゃんとしてくれてたから先生はやっぱすごいv-425でも抱っこ~って泣かれなくてよかったよ・・。
なんかね~重いのか私のv-216が悪いのかなかなか開けないんだe-30でも頑張って遊びに行くよ~

v-22まきちゃんへ
かなり苦しかったよv-394おまけに這い上がってきたし・・。前はゆすってもらったりしてただけでも良くてその内ダメになってきて次はおもちゃの音楽鳴らしてってやってたんだけど今はもうダメみたいv-292

v-22ゆみママへ
ミウがある程度大きくなってからの方がいいのかと思ってたけどちっちゃい時の方が揺らしてあげたら寝てくれてたり人見知りなくて抱っこされてれば良かったから楽だったかも。今はママじゃなきゃダメ!って感じだからかなり辛いよv-395

v-22でこ太ママちゃんへ
ある程度離れてる方がいいのかなぁ?なんて思ってたけどやっぱ自分の実家は近い方がいいよね~。ホントは近くにいたかったんだけどね・・。
お腹の上とか好きみたいで家でゴロゴロしてても襲ってくるよv-356
2005/08/30(火) 12:32:36 | URL | あかね #-[ 編集]
子連れで病院行くのって大変だよねv-12 寝ててくれたらいいんだけどそういう時に限ってギンギンだったりするんだよね~v-388 うちもポコが小さい時にお義母さんが忙しい時は連れて行ったりしたんだけど何しろ人見知りが激しかったからかなり大変やったよv-421 ベビーカーではずっと動いてると寝てくけど病院でずっと動けるはずもないもんねv-356
2005/08/30(火) 13:31:00 | URL | マミー #-[ 編集]
v-22マミーちゃんへ
今は動かすだけじゃ物足りないみたいで・・v-371ホントはパパが休みの日とかに行きたいんだけどせっかくの休みだから家族3人でお出かけしたいし実家に帰ったりでなかなか時間作れなくって・・
歯医者さんとかにも託児所とか子供の遊べるスペースとかあればいいのにね
2005/08/30(火) 14:19:50 | URL | あかね #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
