2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


お買い物
2005年09月01日 (木) | 編集 |
今日は朝からサ○ィーへ行きました私の好きなお店のうちの一つのdrug store'sのお店が夏物半額セールだったんだ。数日前にお店からセールしますよ~ってチラシがきてたからこの日を楽しみにしてたの
朝一で行ったんだけどすでに人だかりがチラシを見て狙ってた服はもうすでになかったよ大きいサイズばっかりだった・・。それでも諦めきれないママは埋もれてるんじゃないかとあさってみたけどやっぱりないこれが一番の目当てだったのにかなりショックでした
いつか家族で一緒の服を着たいなぁって思ってたので買っちゃいましたさすがに同じ柄は恥ずかしいので違う柄にしましたが・・ミウにはロンパース2枚と来年用のTシャツ1枚、パパとママにTシャツを1枚ゲットしましたたくさんあってどれにしようかかなり悩んでたから1時間もかかってしまった
本日、購入の品です
1324.jpg

ここでの買い物は終わったけど帰りにおむつを買いに行きたかったのでおっぱいをあげようと授乳室へいきました。おっぱいもあげておむつを換えてあげようと寝かせるとすぐ寝返り最近はいつもこんな感じでなか②換えさせてくれない。「おむつ換えるんだからぁ」って言いながら寝かせようとすると遊んでくれてると思ってるのかケラケラ笑ってるしやっとの思いでおむつ外して新しいのにしてあげようとすると逃げる下半身丸出しなんですけど・・そのうちお座りしだすしおむつ換えるのも一苦労だよパンツの方が楽なのかな?って最近、思うようになってきました。
おむつを買いにトイザ○スへ寄ったらスヌーピーの絵が書いてある風船をもらったよミウはとっても嬉しそうでした。ママはそれ以上に赤色の風船をくれた事がめちゃ嬉しかった赤と青があったんだけど赤って事は女の子って思ってくれたからだよね?たまに男の子と間違えられるから嬉しかったぁ
1328.jpg



コメント
この記事へのコメント
まだ夏物セールやってるんだね!
もうどこも秋物に変わってるからあ~もう秋なんだなぁって思うけど。。。
お目当ての、もうなかったんだ~w(☆o◎)wガーン
でも家族で着れるように買ったんだね!これから一緒に着るの楽しみだね☆
オムツ替えこれくらいの時期はすぐ寝返りするから大変だよね~。ハイハイ用とかだったら楽かも!
2005/09/01(木) 15:55:02 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
セールやってるんだぁ。私も行きたくなってきました♪
お目当ての服なくて残念だったねv-292
でもおそろいの服かわいいなぁ^^私もたまにでこ太とおそろいの服着るけど、
男の子だとTシャツとかおそろいする服が限られちゃうんだi-195
女の子だとたくさんあるからうらやましいな☆
寝返りが激しくなるとオムツ替えも大変だよね。
うちはハイハイ用のムーニーマン使っていたけどよかったよ。
あとメリーズもテープ型だけど背中でもお腹でも止められておすすめです♪
2005/09/01(木) 16:11:46 | URL | でこ太まま #-[ 編集]
v-22しぃちゃんへ
そうなの~最終セールって感じみたいだったよi-190もう秋服になってきてるもんね。夏も終わりかぁって思うと早いもんだよね・・。そう②でもまだちらほら夏服セールしてるお店もあったよ!売れ残りでいいのはなかったけどv-356

v-22でこ太ママちゃんへ
4日までしてるみたいだから良かったら行って見てねv-290そうだね~男の子とお揃いでってなか②ないよね。でもここのお店は男の子でも女の子でも合わせられるしいいよ~。パパさん用もあるし家族みんな揃えられるしv-266
メリーズLサイズは買ってあるんだけどね。ハイハイ用も1個だけあるから今度使ってみようかな。パンツタイプだとうんちしてある時が大変なのかな?って思って・・。まだ固まってないしさ。
2005/09/01(木) 16:20:59 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
おむつ替えは、うちも逃げまくり!!!
おしり拭いてる途中でも寝返りうって逃げるから
床が汚れちゃいそうになるし…(-.-;)
拭いても逃げる・新しいおむつをつけようとしても逃げる…
でも、うちはまだしばらくテープ型で頑張ります!
だって、パンツ型は高いんだも~ん(笑)
2005/09/01(木) 17:16:01 | URL | のっち #-[ 編集]
バーゲンかぁ~いいなぁ~
最近行ってないよ~
自分の物ってあんまり買ってないな~
でもターボのものはしょっちゅう買ってるんだよね・・・
2005/09/01(木) 19:45:00 | URL | とま #-[ 編集]
私も今日でかけたけど、セールやってたねv-88
おそろいの服とか着てみたいけど、なかなか難しいよね。。。

おむつ替えが大変になってきたよねv-12
パンツタイプとかはどうなんだろう???
けどちょっと高いしなぁ。。。
2005/09/01(木) 20:01:56 | URL | ゆうとまま #M12JlmtI[ 編集]
v-22のっちさんへ
おしっこの時はいいけどv-294の時は悲惨だよねv-355つい②怒っちゃうよ。でも本人は全く気にもせず笑ってるんだけどv-388
パンツ型でもいいのかもしれんけど高いもんね~分かる②v-237ママが頑張ればいいだけの話だもんね。

v-22とまさんへ
私もミウのばっかりで全然買ってないよ~。新しいの買っても引っ張られたりするしね・・
でも前々からお揃いで着てみたいなぁって思ってたから奮発しちゃったよv-412

v-22ゆうとままさんへ
確かにお揃いできるのってちょっと抵抗があるね。でも一回くらいは着てみたいなe-420
パンツ型は高いからちょっとねe-30楽そうだけどそれで慣れちゃったらテープ型に戻ってこれない気がするしv-356
2005/09/01(木) 20:59:26 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
家族でお揃いの買ったんだぁv-291私も凱斗とオソロとか買っちゃうv-238羽音はパパとオソロとかv-237一緒の着たいって思うよねv-10
ミウちゃんオムツ交換するの大変そうだね。パンツ型にするとかなり楽になるけど、値段がねe-330風船もらえたんだぁe-266ミウちゃんは女の子らしい顔してるぢゃんv-344ウチは凱斗が赤好きで、羽音が青が好きだからいつも逆もらうよv-13
2005/09/01(木) 21:00:51 | URL | ナオ #-[ 編集]
お目当ての服なくて残念だったけど、おそろいの服かわいいね~v-411

うちもオムツ替え大変だよv-409おむつ用意すると最近逃げるようになっちゃってほんと一苦労e-263
でも、丸めた後のおむつ自分で捨ててくれるから助かるかなv-290
2005/09/01(木) 22:05:19 | URL | るみママ #-[ 編集]
家族で同じ服か~ いいね♪楽しそうで。我が家では絶対ありえないけど・・・

ウチもそろそろパンツタイプかなぁ。テープだと大人しくしてくれないからオムツ替えできないのよ。

これくらいの時期になると顔立ちが女の子らしくなってこない?ウチの薄毛ちゃんも外で男の子に間違えられなくなったよ。
2005/09/01(木) 22:43:15 | URL | さき #-[ 編集]
サティどこの店もセールやってるよね。私も何げにあさってきたよ☆イイナーって思うやつは大抵サイズが大きいし、結局ほしいのなくて買わずに終わったけどね。うちパンツ型のおむつが大量にあるの。友達の子が予想外に早く(1歳前に)オムツとれちゃっていらないからってもらっちゃった(・o・)そのこ女の子でスゴイよく喋るし、おしっことかうんちとか、ちゃんと言えるの。びっくりでしょ!?私、1歳前に取れたって子初めてみたよ。おっと…話がそれた。ごめん。
2005/09/01(木) 23:54:08 | URL | まみ #-[ 編集]
うちも寝返りしまくってオムツ替え大変になったからすぐにパンツの併用始めたよ
そろそろミウちゃんパンツタイプも使うといいかも・・・
かなり楽になるから、ママがパンツばっか使うようになるけどね
もっとパンツ型安くならんもんかのぅ・・・

ドラッグストアーずってブタのヤツだよね
うちも ブタキャラ好きやから
時々見に入るけど、可愛くて
うちのようないかついファミリーにはどうも
合わなくて断念・・・
ミウちゃん、似合うだろうなぁ・・・

エログのトラバ入っちゃってるね
うちも前まで苦戦したわ
消しては出て、出ては消して・・・
今はだいぶ減ったけどね
2005/09/02(金) 01:02:25 | URL | るぅママ #-[ 編集]
オムツ替え、大変だよねーv-393 大人しい時はいいんだけど… ねーねー、ミウちゃんも自分でオムツのテープはがしちゃったりするv-361 ゆーせいいつのまにかはがしちゃってて、今のとこもらしてないけど、気づくのが遅かったらと思うとおそろしいよv-399 う○ちなんてされたら…v-40e-263
パンツだとそーゆー心配はないんだろうか…
ミウちゃん、赤い風船もらえるよぉ~、だって顔がキュートな女の子だもんv-291v-343
2005/09/02(金) 07:33:55 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
こんにちは~
やっと遊びにきました!
はじめまして~。
赤ちゃんかわいい~♪
このコロがいちばんですね!
2005/09/02(金) 17:25:17 | URL | ジュン #-[ 編集]
夏物セールいいな~うちは旦那が転職してからまだ給料を貰ってないから・・・7月の末から私のバイト代しか収入がなくて・・・セールなんて行けそうに無いよv-12
結那はオムツはね~パンツタイプとテープタイプを併用してるよ~v-37
テープだと動き回るから付けにくいしね!なにより美玲と同じ物を使ってくれるほうが、かさばらなくてイイv-237パンツタイプは少し高いのがネックだよv-357
でもなにより・・・テープタイプだと美玲がね~結那のオムツを替えてあげようとして除けちゃうんだよ、布団とかe-283まみれの時があってさe-264泣きたくなったよe-282
2005/09/02(金) 22:08:54 | URL | まき #-[ 編集]
おはよう(^-^)私もdrug store'sの福袋買おうかと思ったけど、小さいサイズ無くて諦めたんだよねv-9
その後授乳室に行ったのなら、ちょうどその頃v-247友達が授乳していたから、そこで待ち合わせしてたから本当に私たちすれ違っていたかも・・・v-11不思議だv-26
娘はまだ寝返りすら出来ないから、オムツ交換に苦労してないけどv-12プログ読んで、動き出すと可愛い反面よく動き・・・苦労もあり大変だv-12頑張ってね。
では、ミウちゃんの広告がプログにアップされることを楽しみに待っています(^-^)/~~~
2005/09/03(土) 07:47:01 | URL | ふみよ #TVcHd7UM[ 編集]
お久しぶりです。なかなか遊びにこれなくてごめんね・・・。
今って夏物セールやってるから来年用に買いだめの時期だよね。
みんみもよく男の子に間違えられるよ。本当にショックだよ。みんみがまだ6ヶ月ぐらいの時なんて耳鼻科に行ったらパパと女の子の親子の会話が耳に入ってきたんだけど、女の子がみんみを見て「女の子がいる~」って言ったらパパが「男の子だよ~」「だってピンクの服着てるよ~」「男の子だってピンク着るかもしれないじゃん」って言う会話が・・・。男の子でもピンク着るかもしれないけど服もよだれかけも靴下もピンクなんだから・・・って思ったよ。
2005/09/03(土) 07:55:50 | URL | みんみ #-[ 編集]
v-22ナオへ
うちも次が男の子だったらその子とお揃いにしちゃうのかなぁ?
ホントに女の子らしい顔してる??毛が少ないからまだ男の子に間違えられてご飯食べにいくと青色のスプーンとか持ってこられちゃうよv-399

v-22るみママちゃんへ
ホントおむつ換えるのも一苦労だよねv-355おしっこだけならいいけどv-309してあると悲惨だよね・・。
キョウマ君ちゃんと捨てにいくんだね!えらい②v-425

v-22さきさんへ
だいぶ女の子らしくなってきたと思うんだけどまだたまに間違えられるかな・・。早くおけけ生えてこ~いって感じだよ。

v-22まみへ
1歳前にオムツとれたなんてすごいねぇv-12パンツ型って高いしミウも早くとれるように頑張らなきゃねv-91
ミウもうるさいくらいよく喋るから早くとれるといいんだけど・・。

v-22るぅママさんへ
少しずつパンツも使うようになったんだけどやっぱ楽だよね。このままだとパンツ使うのが嫌になりそうだなぁv-404
メロがパス制だと育たないみたいだからちょっとパス外してたんだけどその隙に入られたe-30仕方ないからまたパス制に戻したよ!
そう②ブタv-16キャラのお店だよ。ミウはブーちゃんだからちょうどいいかも(笑)

v-22ゆみママへ
たまに外してる時があるよ~パンツの時はいいんだけどワンピとか着せてる時に外してる時があるなぁ・・。ホントv-294だったらって思うと恐ろしいよねv-395
パンツも使ってみたけどパンツだと大丈夫そうよv-218

v-22ジュンさんへ
遊びにきてくれてありがと~
色んなことができるようになってきて可愛いんだけど動き出してママはかなり大変ですぅ・・

v-22まきちゃんへ
お布団がv-294まみれってのはちと厳しいですなe-30
結那ちゃんはもう併用してるんだね!ミウも使い始めたけどやっぱ高いから金銭的にきついっすv-395安くならんもんかね~

v-22ふみよちゃんへ
私も福袋、買おうか悩んだんだけど中覗いたら青とか入ってたからやめたんだ。
ホント出会ってたかもしれんね~。ちょうど帰る頃、誰か入ってたみたいだからもう少し遅かったら出会ってたかなi-199
動くようになるのはいいんだけどおむつ換える時だけはおとなしくしててって感じだよ・・

v-22みんみちゃんへ
確かに男の子でもピンクの服着せるかもしれんけど小さい内はあんま着せんでしょ~その時点でまず女の子と思ってくれって感じだよね・・私も男の子と間違えられんようにピンクとか女の子らしい服着せてるんだけど男の子かなって思われてたりするのかなv-292
2005/09/04(日) 08:44:34 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
