2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


理想と現実??
2005年09月06日 (火) | 編集 |
昨日の夜パパとなぜか付き合う人と結婚する相手は違うって理解できるかって話しをしたよ。今さらだけどなんでこんな話したんだろ?
私は付き合う人=結婚したいって考えで付き合ってみてこの人とは結婚はできないなぁって思ったら別れちゃう。でもパパは結婚はしないけど付き合うってのが理解できるみたいなんだよね・・。なんか「一緒にいて楽しいから付き合うにはいいけど結婚ってなるとちょっと違うんだよな。だから彼女=結婚したいとはならない」って。
人それぞれの考え方があるから何が正しくて間違ってるってないと思うんだけど私からしたら結婚する気がないならその時点で別れるか結婚はする気はないって言ってほしいなって思っちゃうなぁだってそうゆう考え方の人って「結婚するから別れてほしい」って感じなんだよね?その人からしたら楽しい思い出で終わるのかもしれないけど私からしたら何だったの?って感じになるんだけど・・まぁお互い同じ意見ならいいと思うんだけどね
パパがそんな事、言うから「じゃあ私は結婚したい人で付き合いたい人ではないんだ?」とか「私とお出かけするより他の人と遊びに行った方が楽しいんだ?」ってパパをいじめちゃったよみんなはどっちの意見かなぁ?
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
メロストラップ
ちゃんとついてるじゃんっっ☆

う~ん、うちもあかねちゃんの旦那と同意見
でもうちの旦那はあかねちゃんタイプ・・・
どっちも兼ね備えてる人を探す&見つけるのが一番だけど、これもまた理想・・・
うちは彼氏としてはOKだけど旦那としてはなぁ??って思ってたけど結婚しちゃった^^;

まぁ、それなりにOKかなって最近は思ってるけどね。理想ばっか追いかけてても仕方ないし。
まとまりのない文章だね、コレ
2005/09/06(火) 17:08:09 | URL | るぅママ #-[ 編集]
v-22るぅママさんへ
ストラップついてるけど上の方にかすかにない??
るぅママさんも同じ意見なんだぁ・・やっぱ人それぞれだもんね。でも家にいてほしい人と外で遊びたい人は違うって言われた時はちょっと悲しかったv-406私とはお出かけしたくないの?みたいな・・
2005/09/06(火) 20:29:50 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
私も付き合う人=結婚する人って考えだよ。
今までの彼氏とは結婚の話は出てたけど本格的になる前に別れちゃったから縁がなかったんだよね。
人それぞれの意見があるけど旦那さんとは同じ意見がよかったよね。
メロストラップってどうやってつけるのかな??
2005/09/06(火) 21:46:04 | URL | みんみ #-[ 編集]
ダンナと付き合わずに結婚するって決めちゃった私v-399(長年「親友」だったんだけどね) と言うことは、旦那さん派?
あかねさんみたいに、彼氏⇒ダンナが理想だけど。「恋は盲目」状態にならずに、良いも悪いも人間性をしっかり見てから結婚したから、結果的に良かったと思ってるよ。
2005/09/06(火) 22:17:09 | URL | さき #-[ 編集]
私もあかねさんと同じ派だなぁ~
自分が好きじゃなくちゃ この先うん十年も
一緒にはいられないと思う・・・
結婚って長い付き合いだもんね~
2005/09/06(火) 23:19:56 | URL | とま #-[ 編集]
うちは、パパが付き合う人=結婚する人。
私は……どっちかというとパパと同じだけど、どっちも考えられる人。

たぶん、「付き合う」「結婚する」が別な考えの人って
「付き合う」人とは一緒にいて楽しい♪一緒に遊びに行ったりして楽しい♪で終わっちゃうんじゃないかしら。
その反面「結婚する」人とは、楽しいだけじゃやっていけないし
結婚してからの数十年の生活を一緒にやっていけるか…がカギなのかも。
…書いててよくわかんなくなってきちゃいましたf(^_^)
2005/09/07(水) 08:08:22 | URL | のっち #-[ 編集]
メロストラップかわいいね~、私にも教えてv-343
付き合う人=結婚する人が違うって意見もわかるな。付き合う=結婚するでもないからね。付き合ううちに、あぁこの人と結婚したいな、ずっと一緒に居たいなって感情が芽生える感じだな。結婚したいから相手を探してるってわけでもないしね。付き合ってすぐにこの人と結婚したいって思うかもしれないし、何年も付き合ってあぁこの人だなって思うかもしれないし、それはわからないもんね。
求める順番かな?結婚したい⇒相手を探してるなのか、好きになったから付き合う⇒この人とずっと一緒にいたいと思ったから結婚するなのか。私は後者だったよ。もし前者だったら、あかねと同じく結婚できないと思ったら別れると思うな。
パパさんがあかねと結婚したのは、一緒にいて楽しいし、この先ずっと一緒にいたいと思ったからなんじゃないv-410 結婚したのに、付き合いたい人は別ってゆーのなら、私はその考えじゃないなぁ~。それって家政婦みたいでやだよね。一緒にいて楽しいし、生活をともにしていけるって人と結婚したい派かな。
2005/09/07(水) 11:05:09 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
私もあかね派だな。付き合う=結婚v-157確かに旦那サンの言うことも分かるけど・・・。
 例えば、お金をパッパパッパ使う生活観念のない浪費家タイプの人とv-49v-48旅行とか行き・・・確かに一緒にいて楽し、好きだけれど・・・今後結婚して、生活苦労しそうなのを分かっていて結婚したいと思うv-236私は、思わない。お金より愛情と言えるのは、初めの頃だと思うから。v-11
 言葉を変えると恋愛ゲームを楽しめる相手(浮気)と空気のような落ち着く場所(妻・彼女)の違いかなぁと私なりに解釈しているんだけど。
でも結婚する気がないのに付き合っているor遊んでいるのは相手に失礼だと思うよ。まぁ、相手も割り切って付き合っているなら別だけど。
2005/09/07(水) 11:09:15 | URL | ふみよ #DlU/lX6o[ 編集]
人それぞれ感じ方や付き合い方は違うから、付き合う=結婚って考え&付き合うけど結婚は・・・って事も有り得ると思うよ。
旦那さんは、あかねチャンと一緒に人生を過ごして行きたい&楽しいこともツライ事も共有しても良いって思えるから結婚したんじゃないかな?一緒に外に遊びに行きたくない人と結婚はしないと思うよ。
「結婚するから別れて」って彼女に言うのはは、彼女とは別に付き合ってる人が居て~そっちと結婚するから~って感じに取れちゃうけどv-236
付き合ってみてから結婚を考えるって事じゃないのかな?必ずしも付き合ったから結婚を考えるのでは無いと思うよ。
多分だけど・・・でも旦那さんはそう言う考えも理解出来るって言ったんだよね?はっきり自分はそう思うって言ったんじゃ無いなら・・・あんまりイジメないでねv-411
2005/09/07(水) 11:40:04 | URL | まき #-[ 編集]
v-22みんみちゃんへ
そうだね~パパとは同じ意見だったら良かったね。でもまぁ今がうまくいってるからとりあえずOKかなv-411でも②付き合うのと結婚は別って考えって浮気されそうでちょっと怖いんですけどv-356
ストラップの付け方はねお友達の所にあるるぅママさんのブログにあるから見てみてね

v-22さきさんへ
私も盲目にはなってないよ。付き合いながらこの人と結婚したらどんな感じになるんだろう?って考えてたし・・

v-22とまさんへ
やっぱり好きな人と一緒にいたいもんねv-290一緒にいて楽しくてなおかつこの先ずっと一緒に生活して楽しい人が見つかると一番だよね。結婚生活は長いから楽しくなくちゃねv-397

v-22のっちちゃんへ
うん②、きっとそんな感じなんだろうね。
一緒に遊ぶには楽しくていいけど結婚ってなるとちょっと違うって感じなんだと思う。パパの言ってる感じでは・・私も何となく理解できるんだけどね・・

v-22ゆみママへ
結婚したいから相手を探すってゆうのは違うんじゃないかって思うな。付き合ってこの人とはずっと一緒にいたいなぁって思えたら結婚を考えて付き合うけど一緒にいるのは楽しくていいけど結婚ってなるとこの人は違うって思うと私は別れるな。でもパパの意見だとその時点で私と違うんだ。一緒にいて楽しければ結婚はしないけど彼女として付き合っていくんだって・・まぁそれも分かるんだけどねv-388
例えば私は結婚もしたいって思って付き合ってるのに相手は結婚はしないけど楽しいから付き合ってるって感じだったらすれ違いだよね?それが嫌なんだよねv-292
ストラップはお友達の所にるぅママさんがあるからそこで見てみて~。私もるぅママさんに教えてもらったのさっv-266

v-22ふみよちゃんへ
結婚ってなると好きとかの気持ちだけじゃやっていけないもんね~。でもやっぱり好きな人と一緒に生活したいから両方兼ね備えた人が一番だよねv-237
本人同士、割り切ってればいいんだけどね~。でもなんだかそれも寂しいきがするなv-393

v-22まきちゃんへ
「結婚するから別れて」ってのは極端な場合の話だけどね。
私も付き合ってみて結婚を考えるよ。で私はそこで結婚は・・ってなるとそこで終わっちゃうんだよね。でもパパの意見としては結婚はしなくても楽しいから彼女として付き合うんだって~。
半分からかって言ってただけだから本イジメじゃないよv-411反応が面白いからからかいたくなるのさっ(笑)
2005/09/07(水) 12:26:21 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
うちもあかねさんと同じかな。遊びで長く付き合うなんて信じられない!!やっぱり先のことを考えて付き合うんだろうし・・・。
でもうちは早くに結婚したからもっと遊びたかったなっていうのもあるんだけどね。
今の旦那と知り合って11年になるから。
やっぱりこの先数十年、楽しいことや苦労もあると思うけど、この人でよかったって思えたらいいよね☆
2005/09/07(水) 13:53:01 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
v-22しぃちゃんへ
だよね!やっぱり先のこと考えて付き合いたいよねv-290
うちは付き合って7年目に結婚したから遅い方なんだけど最後の方は彼氏彼女ってよりもう夫婦って感じだったよ。買い物とかに行くと奥さんとか言われてたしv-356
結婚してすぐ妊娠したからもうちょっと二人だけで新婚気分、味わえたらよかったかなって思うけど。でも今はミウのいない生活なんて考えられないんだけど。
2005/09/07(水) 14:50:23 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
