2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ポリオ2回目
2005年09月08日 (木) | 編集 |
今日は朝から快晴昨日は少し湿っぽかったけど今日はカラッとしてるね絶好の洗濯日和なので朝からミウのプレイマットや浴室マットなど洗えるものは手当たり次第、洗ったって感じで洗濯機はフル回転してたわお布団と枕も干せたし夜は気持ちよく寝れそうやっぱフカ②のお布団が一番だよね洗濯物もお日様の匂いがしていい感じ

今日はミウのポリオ2回目の予約をしてあったので行ってきました今日は待ち時間もなくほとんど待たずに中へ通されたよ。じゃないからママも気が楽だよね
中に入ってからミウはずっと先生の顔を見てたよ。それでもちゃんとお口の中を見るときは自らあ~んって開けてたよお薬もゴックンって上手に飲めてました先生が「プリン味だからおいしいよ~」って言ってたんだけどプリンの味なんだぁって感心しちゃいました。次は1歳の麻疹までないから先生が「ちゃんと覚えといてよ」って言ってました。次はだし絶対、泣くんだろうなぁでもまだ②先の話だしそれまで病気しない事を祈るわ。


コメント
この記事へのコメント
本当に今日はいいv-278だったよねv-290うちもお布団干したよ~干すと寝るとき気持ちいいもんねv-353 
ポリオ行って来たんだね~ミウちゃん自分からお口を開けるなんてなんてえらいんでしょv-424 すごいわ!ポコタはというと口をとがらせちゃってたよv-390その顔が笑えたんだけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ! それにしてもお薬の味ってプリン味だったのはびっくりv-363 甘いってのは聞いてたけどプリン味だったんだね~なるほどv-411
2005/09/08(木) 15:55:40 | URL | マミー #-[ 編集]
ポリオかぁ…。うちは、来月の中旬に集団接種があるからその時かな。
ポリオワクチンってプリン味なのね!!
甘い味らしいことは、本とかによく載ってるから知ってたけどプリン味だとは…。
そりゃあみんなちゃんとゴックンできるはずだわ(笑)
2005/09/08(木) 17:21:10 | URL | のっち #-[ 編集]
いい天気だったね~v-278 なのに洗濯してないしv-411v-356
ポリオお疲れ様v-291 プリン味なんだぁv-21 それって2回目だけv-361
1回目と2回目って何ヶ月あけるんだったっけ。うちもそろそろ行けるのかな。間が開くと忘れちゃってやばいよv-388
2005/09/08(木) 18:49:29 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
今日はウチも洗濯物いっぱい干したv-290洗濯物いっぱい干すの好きなのv-345
ポリオってプリン味だったのねv-27ミウちゃんちゃんとお口あ~んってしてえらいね!ウチのチビ達は口をあけるのが大嫌いだから嫌がってるの・・・。
2005/09/08(木) 19:37:17 | URL | ナオ #-[ 編集]
v-22マミーちゃんへ
プリン味みたいよ~。甘いってのは知ってたけどまさかプリン味とはねv-12
ミウは何かくれると思ってお口あけてるのかもv-403
天気よかったからお布団も気持ちいいし洗濯物もカラッと乾いて気持ちいいよね~v-290たたんでて気持ちよかったよv-352

v-22のっちちゃんへ
甘くないと嫌がるだろうしね~。
うちの方は全部、個別接種なんだよ~。ポリオは夏は避けた方がいいって聞いてたけど関係ないのかな??でも何で夏は避けた方がいいんだろ?

v-22ゆみママへ
う~ん・・どうなんだろv-2361回目と2回目で味違うのかなぁ?聞けばよかたねv-356
確か6週間じゃなかったかなぁ?v-100で予定たててくれない?次は何週間後に○○を受けてくださいとか。ゆみの所は集合接種??こっちは全部、個別だから予定たててくれるのかなi-198

v-22ナオへ
私も洗濯物、たくさん干すの好きだよ~。でも今日はさすがに干す所、作るのが大変だったわv-356一気に洗って部屋中、綺麗にしたいって思っちゃうんだよね~。
ミウはきっと何かくれると思ってお口あけてるんだと思うよv-411
2005/09/08(木) 21:11:48 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ええぇ~~
ポリオってプリン味だったの?
知らなかった~それともいろんな味があるの?
確かに甘いらしいから
ターボも味わってたよ~
うちも今月末に2回目だ~
でも 待ち時間が長いんだよね・・・
今日はあんまり待たなかったみたいで
よかったねぇ~
待つのって疲れちゃうよね~
2005/09/08(木) 22:14:14 | URL | とま #-[ 編集]
ポリオがプリン味だったとは・・・。
私、どうやらポリオを飲んだことがないらしいので、ちょっと飲んでみたくなりました(笑)
うちは来月集団接種があります。
今は指しゃぶりはもちろん、いろいろなものを口の中に入れるので、接種後が不安です・・・。
2005/09/08(木) 23:36:22 | URL | スイートソウル #halAVcVc[ 編集]
布団干したあとって気持ちいいよね
お疲れさまでした

ポリオってプリン味なんだぁ
うちは「これ何味なんですか?」って聞いたら
「甘いんだよ」だけの返答
ここでスッキリ解決したわ
プリン味だね、もうすぐ2回目がやってくるからその時はプリン味だよって言ってあげれるよ
2005/09/09(金) 00:03:11 | URL | るぅママ #-[ 編集]
うちで、まだポリオ受けたことなくて、
来週初めてうけるんだよね。
で、10月なったら麻疹に風疹にと続きますわ~。
ポリオはプリン味か。
おかわりなんかしないでくれよ。v-356
2005/09/09(金) 10:23:48 | URL | さるっこ #-[ 編集]
v-23とまさんへ
色んな味があるのかなぁ?それは分かんないけどミウのいきつけのv-100の先生はプリン味って言ってたよ!でも甘いってだけで先生が勝手にプリンって言ってるだけだったりしてv-371
待ち時間が長いのはホント疲れる。今は動きたいさかりだから余計にしんどいよねv-394

v-23スイートソウルさんへ
飲んだことないんだね~。私も記憶にないけどv-511と一緒に飲んでみる?(笑)
うちは指しゃぶりはしないけど何でも口にいれるから心配してたけどそんなに気にしなくても大丈夫みたいよv-290

v-23るぅママさんへ
「甘いんだよ」で片付けられちゃったのね・・v-356うちの先生はプリン味って言ってたけど甘いってだけで勝手にプリン味って言ってるだけなのかもv-236実際のところ、おチビちゃんしか分からないけどどんな味なんだろね~

v-23さるっこさんへ
うちは1月まで予防接種ないなぁ・・次はv-74だから恐ろしいv-419
甘いからきっとみんなちゃんとゴックンできるんだろうね~。おかわりってなったらママにジュースでも貰ってねv-411
2005/09/09(金) 12:09:17 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
