2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


おさるさん
2005年09月09日 (金) | 編集 |
ミウが生まれた時から使ってるメリー。小さい時はベッドにつけて音楽を鳴らしてたけど今はリビングに持ってきてたまに遊んでる。ミウも成長して今までと違う遊び方をするようになったよ
前は回ってるメリーを目で追ったりしてそれが触るようになってって感じだったのに今はつかまり立ちをして上にあるおさるさんを一生懸命、取ろうとしてる。
1346.jpg
取ろうとして立つのはいいんだけどこけないか心配で②つかまり立ちの状態から自分でお座りできる様になったけどまだ何回かに1回はうまく座れなくてひっくり返っちゃうんだよね今はつかまり立ちもお手のものですくっと立っちゃうからママは目が離せなくて大変なのにそんなのはお構いなしに手当たり次第、立ってるきっといろんな物が見えるようになって楽しいんだろうね・・
テーブルじゃなくても立とうとして最近はママが台所でご飯の用意をしてると後を追ってきてママの足につかまって立ってくる後ろからつかまって立たれるから支えようがないしママは動けないしもうベビーゲートを買わなきゃなと思って週末パパと買いに行くんだけど台所に侵入しにこれなくなるのはいいけどゲートで立つだろうからそれはそれでまた目が離せなさそうだわ 


コメント
この記事へのコメント
そうそう、つかまり立ちしだしたらどこでも立っちゃうよね~v-405 キッチンにいたら危ないしね。まだみうちゃんの頃ならいいけど、うちなんて
1歳7ヶ月なのに私がキッチンにいると足にしがみついてくるからね~。もう困ったヤツだよ・・・。
ゲートつけた方が安心だよね。狙ってるのゲット出来るといいねv-345
2005/09/09(金) 15:20:15 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
きゃー!壁紙がハロウィン!可愛いですね☆

このメリー、うちも一緒のですよ~!
かなっぺは、このメリーにつかまり立ちしたり
はじっこのおもちゃをクルクルまわして遊んでます。
そして、最近は、メロディのスイッチを入れることを覚えて
時々、聞きなれたメロディが流れてくることが…(笑)
ゲート、いいのが見つかるといいですね☆
2005/09/09(金) 20:03:35 | URL | のっち #-[ 編集]
v-22しぃちゃんへ
でも今はまだちゃんと座れずコロンっていく時があるから後ろから足にしがみつかれると倒れる時に支えてあげられないんだよね・・前だと支えられるんだけど・・ゲートできるように頑張らねばっv-355

v-22のっちちゃんへ
メリー一緒なんだね~。長く使えるしいいよねv-291うちも最近メロディー流す時があってすごい満足そうに笑ってたよ。うちの場合たま②だと思うんだけどね・・
2005/09/09(金) 20:51:51 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ゲート買うんだv-353キッチン危ないもんね。ウチも前はつけてたんだけど、こわされたのv-292安かったからかもしれないけどv-356凱斗も羽音もよじ登ったり、全体重かけてもたれたりしてたから・・・v-409壁も傷ついたし最悪なのぉe-263
2005/09/09(金) 21:56:29 | URL | ナオ #-[ 編集]
ホント何にでもつかまって立っちゃうから大変だよねv-356 メリーは軽いから一緒にこてんって倒れたことあったよv-399
ポリオは6週間あけるんだねv-21 ありがとv-410 うちはポリオは集団接種だから予定は自分でたてなきゃいけないんだぁv-388 忘れそうe-263
あ、あと、爽、りんごヨーグルトv-378だった(いちごって書いてたねe-263
2005/09/10(土) 03:41:30 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
久しぶりに来たら、ハロウィンバージョンになっていてv-10可愛いv-10
ちなみに家も一緒のメリー使っていてビックリ(驚)旦那のばぁばが買ってくれて活用しています。最近フロアーメリーからプレイジムにしたけど・・・あまり興味を示してくれないので触ろうとしないです(涙)その為、現在部屋の片隅でほこりをかぶりつつありますv-11ばぁばが来た時は少しでも良いから遊んでくれよーっと思うのですが・・・。仕方ないので、フロアーメリーにして使っています(笑)
ミウちゃんは、しっかり活用して遊んでいるから羨ましいよv-238でも後追いandつかまり立ちするから・・・目が話せれなくて大変だね。v-11
今週末ゲート買いに行くんだよね。お値打ちにゲットできるといいね。
2005/09/10(土) 11:26:54 | URL | ふみよ #DlU/lX6o[ 編集]
お久しぶりです~!無事遊びにこれました^^

ミウちゃもずいぶん大きくなりましたねv-344つかまり立ちすると、目が離せなくなるのわかります!みんなそうなんですよね~。歩くようになるともっと大変ですよ~v-356

9月中にボクもHPをリニューアルする予定で、しばらく更新をお休みします☆また再開したら連絡しますね!
2005/09/10(土) 14:31:28 | URL | ユカ #-[ 編集]
v-22ナオへ
うちも安いの買うつもりだから壊されたらどうしよう・・一時的な物だから高いのは買えないv-356壊されない事を祈るわっ!!

v-22ゆみママへ
うちも何回メリーごと倒れかけたことかv-356きっとちょうどいい高さなんだろうね・・
りんごヨーグルトねv-237探してみるよv-355

v-22ふみよちゃんへ
うちも義母に買ってもらったの。唯一、買ってくれたものだよ・・このメリー結構、もってる人多いよね~。
うちもたまにしか遊んでないよ。前はよく遊んでたんだけどもう飽きたのか物足りないのか全然だよv-395だからうちも埃かぶりかけてる(笑)

v-22ユカちゃんへ
リニューアルするんですね~。再開されるの楽しみにしてますねっv-266
成長するにつれてます②目が離せなくなりますね~。成長は嬉しいけどます②目が離せなくなって大変ですよねv-356
2005/09/10(土) 17:38:42 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ハロウィン仕様ですね。かわいいですね♪
うちの子はまだ寝返りで移動くらいしかしてません。
ハイハイやつかまり立ちをしているお子さんを持つママさんにお話を伺うと、本当に大変そうですね。
でも、成長は嬉しいですよね♪
2005/09/10(土) 20:36:26 | URL | スイートソウル #halAVcVc[ 編集]
v-22スイートソウルさんへ
そうですね・・成長は嬉しいけどそれと同時にママはます②目が離せなくなって大変v-355
でも一つできるとまた次は何ができるか楽しみなんだけどねv-266
2005/09/12(月) 10:48:17 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
