2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ベビーゲート
2005年09月12日 (月) | 編集 |
昨日帰ってからベビーゲートを早速リビングとキッチンの所につけてもらったんだけどなか②いい感じと思ってたのに問題があった確かにキッチンに侵入してこれないからそれはいいんだけどそこで立とうとするから危なっかしくて目が離せない
ご飯の用意してる時も気になって仕方ないよ・・立とうとしてるかと思えばメッシュの部分に顔を押し付けてるし・・その顔がめちゃ②ブサイクな顔だったよストッキングかぶって引っ張った時みたいな顔だったよ・・
進入してこれないのはいいけどつかまり立ちをするとそこでしようとするからそれもまた目が離せなくて危険だよねやっぱメリットもあればデメリットな所もあるのね確かにお友達もそこで立とうとするから目が離せんよって言ってたわ。でもキッチンに侵入してくるよりはマシだよね?!勝手口もリビングとキッチンのちょうど間くらいにあるから落ちちゃうと危ないしいつもテーブルの下に入っていって椅子に挟まれ出れな~いって叫んでくるからそのことを思えばある方がマシって思える。つかまり立ちからお座りもだいぶ出来るようになってきたしでも今はよじ登ろうとするからゲートを乗り越えようとしないかもこれから気をつけなきゃ心配の種がつきないですわ~
ミウのお友達のジョージだよ。
1357.jpg

姉がUSJに行った時のお土産なんだけどかなり気に入ってるみたいでこれを見せると取りに来るよ「ジョージにおはよう」って言った?って言っていつも挨拶させてるの(笑)いつか動物園いって見て「ジョージ?」とか言われたらかなり恥ずかしいよねほら、よくワンワン見て「○○?」って自分ちで飼ってるの名前を言ってる子いるけど見て「ジョージ?」なんて言われたらあそこの家、飼ってるのかな?って思われないかな


コメント
この記事へのコメント
家は部屋の間取り的にベビーゲートつけれないの・・・。だからすぐに台所に来ていたずらしてるよ。
子供って何処でもつかまり立ちするから厄介だよね。
2005/09/13(火) 01:31:15 | URL | みんみ #-[ 編集]
ゲートGETできてよかったね~v-424 なんにでもメリット・デメリットあるもんねー。うちまだキッチンで遊ぶってことはないからいいんだけど、遊ぶようになったら考えなきゃだねe-1
モデルハウス、見てまわるの楽しいよね~v-411v-258 一生に一度のおっきなおっきな買い物だから、しっかり勉強しておかないとだよねv-410
2005/09/13(火) 08:03:17 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
そうなんだ・・・
うちも階段のところにはゲートを付けたんだけど、キッチンのところはまだなのv-42
早くつけなきゃーとはおもってるんだけどね。やっぱりメリットもあればデメリットもあるのね。。。難しいな。子供を気にせずいろいろやるのは無理なのかもねv-239
2005/09/13(火) 10:52:58 | URL | ゆん #su7LfdQk[ 編集]
ベビーゲートつけたばかりの時は、
これって余計不便じゃ?って思うこともあるけど、
慣れると、いろいろ楽になるよ~。
子どもって、ここはもう通れないとかいたずらできないってわかると、もうやらなくなるみたい。
うちでも、最近はここは通れないってわかってるみたい。

モデルハウス見学楽しいよね。
でも、家も結婚と同じでタイミングだったりするわけよ…v-389
2005/09/13(火) 13:23:09 | URL | さるっこ #-[ 編集]
v-22みんみちゃんへ
そうなんだぁ。つけられないんだね・・
うちもつけるべきか悩んだんだけどもしもの事を考えて買ったんだ・・でもあればあったでまた危険な要因の一つになるんだけど難しいよねv-356

v-22ゆみママへ
モデルハウスの営業さんと話してたんだけどv-258を買う時に知識がないと後で絶対、後悔するから勉強してから買った方がいいよって言われたよ。何も知らないと丸め込まれたりするみたい。計画もたてなきゃダメだしうちは3年後くらい先の話かなぁv-236

v-22ゆんちゃんへ
うちはまだ階段はつけてないんだけどその内つけなきゃダメなのかなぁ・・特に2階をつけなきゃ危ないよねv-356落ちたら大変。
ホント子供を気にしない何かするって事は無理なのかも・・

v-22さるっこさんへ
そうなんだぁ!いい事きいたわv-291じゃあミウもそのうちここから先は行けないって諦めてくれるかな??ママとしてはつけるようになってまたいだりしないといけないから不便で仕方ないんだけどねe-30それもこれも子供の安全の為だよねv-290
2005/09/13(火) 14:05:36 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ゲート買えたんだね~v-410
残り最後だったってほんとよかったね!
あそこの日替わりはほんと早くから並んでるよ!
すごいなぁって思うけど・・・ 夏場はきついよね。
早速、つけてもらったんだね。でもデメリットがあったかぁ・・・。今はどこでもつかまり立ちするから仕方ないよね。でもキッチンに入られるよりはマシかな!?
うちは最近、冷蔵庫を開けて冷凍物とか出してくるから困るよ~ε= (´∞` ) ハァー 冷蔵庫の扉は背が足らないかいいんだけど冷凍庫のとこは開けれちゃうんだよね~。困ったもんだよ・・・。
モデルハウス見てきたんだね~。いろいろ見て勉強になるといいね!
2005/09/13(火) 15:25:04 | URL | きょうたんママ #-[ 編集]
↑HNが他で使ってるのが出てしまったよ(;^_^A アセアセ・・・ ゴメンね~
2005/09/13(火) 15:27:38 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
v-22しぃちゃんへ
一瞬、誰だろう?って思っちゃった(笑)
ゲートも何とかゲットできてよかったよ。せっかく早く行ったのにゲットできなかったらかなりショックだよねv-395でもギリギリだったけど・・
100均で赤ちゃんが扉開けられなくするようなやつとかコンセントカバーとか売ってたよ!うちもそろ②買おうかなって思ってるの。普通に買うと結構するもんねv-404
2005/09/13(火) 20:21:09 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
