2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


100均&お買い物
2005年09月13日 (火) | 編集 |
冷蔵庫の中が寂しくなってきたので朝からスーパーへ食料品の買い出しまずはマックス○リューへここでは私の好きなところてんを購入してきたよ。どこのスーパーにもところてんは売ってるけど私の一番のお気に入りのところてんはマックス○リューにしか売ってないんだよね近くのスーパーに売ってればいいのに・・
マックス○リューでの買い物はところてんがメインだったので次は近くのスーパーへまずは100均へ行って乾電池とパパのジッポのオイルを買ったよ。子供のおもちゃってすぐ電池が減るから電池代だけでもバカになんないわっ
100均で買ったあとはスーパーへ行って食料品を物色。今日のお目当ては冷凍食品4割引きそれとパパがマーボーナスを食べたいって言ってたからその材料を買いに来たんだ。冷凍食品はお一人様5袋までだけどミウがいるから8袋買うことに。
レジに並んで会計したら店員さんに冷凍食品を5袋、通した所で「お一人様5袋までなんで・・」って言われたよこんなこと言われたの初めて「先週もきたけど子供連れてたらOKだったんですけど」って言ったら店員さん無言・・。そして「小学生以上からなんで・・」って言われたよ。そんなの広告に書いてなかったから「広告に書いてませんでしたけど??」って言ったらまた②黙っちゃったよだからもういいやと思って「じゃあ選びますっ!」って言って選ぼうとしたら「もう5袋レジ通しちゃったんで・・」って。そんなこと言われても5袋しかダメなら私だって選びたいやん?それにカゴ見た時点で5袋以上入ってるの丸分かりなんだから最初に選ばせろよ!と思って「はっ?」って言ったら「今日はもういいです。次回から5袋で」って言われて今日の所は8袋、買えたけど何だかスッキリしなかったよしかもその店員、気に入らなかったのかあとの商品、乱暴に扱ってたし何回「丁寧に扱ってもらえます?」って言おうと思ったことか・・絶対、あの店員の所に行かないって心に決めたよ
店員によって5袋以上、買えたり買えなかったりなんておかしいよね~。小学生以上しかダメならそう広告に書いておけばいいのに・・
帰って冷蔵庫に入れようと思って袋から出してたらが潰れてためっちゃ最悪な買い物だったよ


コメント
この記事へのコメント
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`
その店員ムカツクね~
言うんなら最初に言ってくれれば選べるし
もしくは「今日はいいですけど次回は。。」って
終わったあとに丁寧に言ってもらいたいよねっ
ムッカー!!
あかねさん 即 クレームよ!電話よーー!!
↑嫌な客かしら?
2005/09/13(火) 15:29:50 | URL | とま #-[ 編集]
何それ~かなりムカツクね~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
たまに卵とかだったら小学生以上とか書いてあるけど何も書いてないのにそれはおかしい!!冷凍食品ごときで小学生以上って・・・ 
それに何でそっちがきれるのって感じだね。
イヤ~な1日になったね・・・
2005/09/13(火) 15:36:05 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
電池の消耗はかなり激しいよね・・・
うちはベビーフォンが単4電池4本いるし、玩具やキーボード・・・電池買うのが馬鹿らしくなってきたから、電気屋に行って充電式の電池と充電器を買い込んだよ。
単3×8本 単4×8本かなり重宝してるよ。
その時には結構お金がかかるけど・・・後々に買いに行く手間も無いしね。
うちも1人何個って時は子供も頭数に入れるよ、何も言われ無かったよ~
でも最近は「いくら以上お買い上げの一家族1個」とか面倒に書いてるから、何回かに分けてレジ通ってやるんだ~・・・・セコイ?
2005/09/13(火) 15:43:27 | URL | まき #-[ 編集]
ごめん…笑ってしまったv-411e-263 ここんとこあかねついてないよねー、あたる店員やなのばっかだね。でもこうも続くとついまたあたっちゃったんだーって笑ってしまったv-356
スーパーとかの何個までって、前は子供の人数いれてたよね。今は家族でいくつまで…とか複雑。でもパパといって、家族じゃないですとか言ったらどーなるんだろうv-397 店員さん次第のとこあるよねー。
2005/09/13(火) 17:56:33 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
MAXVA...なら
アンケート用紙あるじゃん
あれで、指摘したらいいんじゃない??
それはあかんよ、店員さんっって私なら
皮肉な笑顔でたしなめるね

だって商品はお金払うこっちの所有物なんやからさぁ・・・
冷凍食品のお買い得ってうれしいよね
何気に高いもんね
2005/09/13(火) 20:16:03 | URL | るぅママ #-[ 編集]
v-22とまさんへ
最初に言えよ!って感じでしょ~?しかもあからさまに嫌な顔されたしっv-412
「最後に広告に書いたらいいんじゃないですか」って言ったら「そうですね」だって・・嫌なやつだったよ~。
電話しようと思ったんだけどめんどくさくてやめちゃった。でもパパに言ったら「俺が電話したるわ」って言ってくれたんだけど食べちゃったから「食べたらあかんわ~」って言われちゃったv-356

v-22しぃちゃんへ
何も書いてないから帰るのが普通じゃない?ミウが食べるのもあるのに入れてくれていいじゃんって思うんだけど。
ホント説明不足はそっちなのに何故キレる?って感じだったよ。まるで私が悪者や~んv-388

v-22まきちゃんへ
私も一家族何個とかゆうのは違うレジに並んででも買ってる(笑)主婦はみんなそうゆうもんだよ!きっとね・・
充電式の電池とかあるの~?うちも今度みてみよ~

v-22ゆみママへ
笑ったな~v-355でもホント嫌な店員にばっかあたってるよ・・運が悪すぎっv-237ホントついてないなe-30なんか今週はずっと怒りモードでストレス溜まりまくりだわe-30e-30
うちはパパと行って知らんふりしてレジに並んでるよv-411でもホント店員さん次第の所とかあるからしっかりしてほしいよね!!

v-22るぅママさんへ
怒りモードでアンケート書いてくるの忘れちゃったの。帰って今度行ったら書いてやる!って心に決めたよv-237
冷凍ものって何気に高いから少しでも安く買いたいしいっぱいあるんやからいいやんって感じだよ。前は何個限りとかじゃなかったのに~
2005/09/13(火) 20:35:29 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
ムカつくけど、笑っちゃったよ~ しっかり主婦してるね!普通、何も書いてなければ赤ちゃんでもちゃんと「お一人様扱い」だよね?それがサービスってもんじゃんねぇ。
そういう時は「責任者呼んで来い~!!!」
2005/09/13(火) 21:26:42 | URL | さき #-[ 編集]
かなりムカつく~v-359『店長よべぇ~!』とキレちゃいそうだわe-330なんで店員がキレるんだv-361しかも帰ってきてバナナがつぶれてたなんて・・・嫌な一日だったね!
私も買い物に行ったんだけど、帰ってくる途中に急ブレーキで卵落ちて割れちゃってかなりヘコんだよv-409
2005/09/14(水) 08:15:58 | URL | ナオ #-[ 編集]
そのお店、表記の仕方が悪いねぇ…(-_-#)
最近は「一家庭5点限り」とか、表記の仕方が色々と変わってきてるし
店側は、ちゃんと店員に共通理解させなくちゃいけないんじゃないかしら…??
この件は、店側が100%悪いっっ!!!
2005/09/14(水) 08:50:01 | URL | のっち #-[ 編集]
v-22さきさんへ
一応ちゃんと主婦してますよ~。
少しでも安く買わないと損だもんねっv-237
赤ちゃんも一人扱いしてもらわないと困るなぁ。何歳だろうが関係ないやんって感じだよね・・

v-22ナオへ
卵、割れちゃったのは私でも凹むかもe-30たくさん割れちゃったのかな?急ブレーキ踏んだって事は何かあったのかな?大丈夫だった??
うちもミウのi-263がぁって感じだったよv-406

v-22のっちさんへ
のっちさんにそう言ってもらえて安心しましたぁ!やっぱ店側の責任だよね??店員によって違うなんてあり得ない話だしちゃんと広告に書いてないから悪いって感じだわv-293
2005/09/14(水) 20:30:37 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
