2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


事故発生
2005年09月16日 (金) | 編集 |
色んな物に興味を持ち始めて少しずつだけど一人遊びができるようになってきてママもをいじれる時間ができてきた
今日も一人で遊んでるミウを気にしながらをイジ②。
たまにこんな風にママの所にくるんだけどね
1658.jpg

ちょっとママの所に様子を見に来て少し相手すると満足するのかまた一人で遊んでる・・遊んでるってゆうより手当たり次第、散らかしてるって言った方が正しいかも散らかされても片付けたらいいだけだからまぁいいかと思っていつもそうさせてるんだけどね。そしたら後ろの方で ウギャ~゚・(ノД`;)・゚・
何事かと思って見てみたら大変なことになってるミウの指がビデオデッキのテープ入れるところに挟まってるぅ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
とにかく出さないとって思って引っ張ろうとするとフタの部分がついてくるし向こうに押そうとしても指が引っかかって動かない・・ママの指を挟んで何とかミウの指は出せたけどあまりの痛さに泣きまくり。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
そりゃ痛いよね。だって皮剥けてたもんなんでこんな事になったんだろう?と思ってママも検証してみた。どうやら奥まで指を入れて戻そうとしたらフタも指と一緒にくっついて戻ってきちゃったみたいで挟まっちゃったみたい。分かりにくいよねお暇なら検証してみて!
まさかビデオデッキで怪我なんてするって思ってもみなかったよ。子供にとっては何もかもが危険なんだねママ深く反省です・・これからはもっと気をつけなくちゃって思いましたみなさんも気をつけてあげてね


コメント
この記事へのコメント
大丈夫!?
ミウちゃん大丈夫だった~!?
子供っていろんな所行っていたずら(?)してるからね~。うちもビデオデッキのとこは扉が開かないようにガードしてあったんだけど吸盤の効き目がなくなったのか、きょうたんの力でもすぐ開けれてしまってイミないの・・・。もう最終手段で旦那がガムテープ貼ってたけど。
皮剥けるほどだったら痛かっただろうね。ママさんも焦ったんじゃない!? 大丈夫だろうって思っても危険がいっぱいだから気をつけないとね!
2005/09/16(金) 14:59:13 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
あらららら・・・ミウちゃん痛かったねぇ~大丈夫だった?
子供ってどこへ手入れるかわかんないよね~
うちもこの前 私がお風呂入ってる間
脱衣所で待ってるんだけど
そのあいだに洗濯機と床の間に手を入れて
抜けなくなってもがいてた・・・・
大人だったらそんなとこに隙間があること忘れてるけど
子供の目線では見えるんだよねぇ~
ホント 気をつけなくっちゃねっ
2005/09/16(金) 15:23:50 | URL | とま #-[ 編集]
ミウちゃん痛かったね~   ヨシヨシ
ビデオデッキに手を突っ込むなんて考えもしなかった・・・。意外なところで怪我するもんなんだね。気をつけないといけないね。
2005/09/16(金) 23:09:39 | URL | さき #-[ 編集]
ミウちゃん大丈夫だった?
ほんと子供って意外なところで怪我するよね~

うちは、ちょっと前になるけど、冷蔵庫と床の間で手を挟んでしまったよv-405怪我はしなかったんだけど、しばらく冷蔵庫の近くいくと
2005/09/16(金) 23:27:20 | URL | るみママ #-[ 編集]
ごめんねv-399途中で送信押してしまった~

続きだけど、しばらく冷蔵庫の前行くとバイバイしてたよv-363ほんと気をつけないといけないね!
2005/09/16(金) 23:30:26 | URL | るみママ #-[ 編集]
うわぁ・・・
みうちゃん皮剥けるほどだったんだね
うちもよくやるけど、最近は慣れてきたみたい・・・
ってヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さすがに皮剥けるほどやったことはないなぁ

てか、うちの場合ね、ちゃんとビデオデッキの台の扉に安全対策でグッズつけてあるのに、それを破壊してまで、指いれるために開けんねん
あかんやろ??これ・・・

一応、ビデオデッキの台にグッズ付けてみてはどうだろう??

みうちゃん、可愛いわぁ
「ママぁ~、・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき」って感じの顔してるわ
2005/09/17(土) 00:16:04 | URL | るぅママ #-[ 編集]
うわv-356 大変だったね、無事でなによりだよv-393 でも皮むけちゃったのねー、痛かったねーe-260 ホントベビは何するかわからないから予想もできない事故とかあるよね。とくに大人しく遊んでる時ほど不安になるよv-356 気をつけなきゃだねe-1
2005/09/17(土) 08:27:52 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
まだおててが小さいから入っちゃうもんね。
ミウちゃん、大丈夫かな?
うちはまだ動かないから、何も対策してません。
ビデオデッキ、手の届く位置に置いているので注意しないといけませんね。
2005/09/17(土) 21:33:56 | URL | スイートソウル #halAVcVc[ 編集]
ミウちゃん皮むけちゃったんだねぇ~v-393痛かっただろうねv-356よくビデオに手入らないようにするグッズ売ってるもんねぇv-356羽音もよく手入れるのぉv-13マダ怪我はしたことないんだけど、この前ビデオ見ようとしてビデオ入れるんだけど、入らなくて・・・そしたら中に色んな物が詰め込まれてたよe-330ビックリだったわv-12
2005/09/17(土) 23:02:21 | URL | ナオ #-[ 編集]
大変でしたね…
ミウちゃんも、痛いから手を抜こうとしたけど
あせってやっちゃうから、余計に抜けにくくなっちゃったんでしょうね。
でも、ひどいケガにならなくて不幸中の幸いだったのかも…?
かなっぺも、今日同じようなことをしていて
慌ててビデオデッキから遠ざけたところでした。
2005/09/17(土) 23:29:26 | URL | のっち #-[ 編集]
久しぶり!まだまだ更新してる時間はないけど、遊びに来るくらいの時間は取れたので来てみたよん!
ビデオデッキはね~凶器になるよ・・・美玲は何度も挟んで怪我した!
予防策は・・・まず!オープンラックではなく、扉付きにしてロックをつける事(扉の開け閉めを覚えるまではOK)
扉の開け閉めを覚えてしまったら、扉にロックを付けるか・・・ビデオデッキのテープを入れる所に直接 差し込むタイプのロックがあるから、それを使うといいよ。
うちは美玲の時に新生児訪問で保健婦に言われたから・・・メタルラックからキャビネットに買い換えたよ~リサイクルショップで安かったから、ラッキーだったよ!
うちはね・・・部屋の扉にも内側に鍵をつけたよv-237結那の安全の為&美玲のイタズラ防止の為にv-355
2005/09/18(日) 03:17:54 | URL | まき #-[ 編集]
ミウちゃん痛かったねぇ(;-;)ヨシヨシ・・・。
子供って、動きが活発になるにつれ、何でも興味を持って怪我や事故の危険が・・・v-12
本当に目を離した隙に何をしているか怖いね。v-12娘はまだ寝返りがかろうじて出来る段階だから、どこかで悪戯しているなんかの心配いらないけど。v-11
でもそろそろハイハイしだすと、床に落ちている物とか手の届くものは何でも口にするようになり・・・窒息事故に!!v-12
誤飲防止にv-258の片付けをしょうと思います。
2005/09/18(日) 12:06:37 | URL | ふみよ #DlU/lX6o[ 編集]
v-22しぃちゃんへ
かなり焦ったよ~v-356めちゃ大泣きだったから何事かと思ったし・・
お風呂もしみたみたいで大泣きしてたしv-395

v-22とまさんへ
そう②大人とベビの目線って違うから大人では気づかない危険な所がまだたくさんあるんだろうなぁ・・
ターボ君はお怪我なかったかな?

v-22さきさんへ
ホント、ビデオデッキで怪我なんてするなんて思いもしなかったよ。気をつけないといけないよね。

v-22るみママちゃんへ
キョウマ君は冷蔵庫にバイバイしてるの?可愛いv-411ミウなんて懲りずに何回も行ってるよv-292

v-22るぅママさんへ
ロックとかできればいいんだけどメタルラックに置いてあるから出来なくって・・滅多に使ってないからしまっとこうかなぁv-393
それにしてもるぅ君、破壊してまで開けるとは恐るべしっi-199

v-22ゆみママへ
今までに聞いた事のない泣きだったからかなり焦ったよv-356お風呂の時もしみたみたいで大泣きしたし・・ホント、ごめんねって感じで申し訳なかったよv-395

v-22スイートソウルさんへ
うちも未だに安全対策グッズ何もしてない・・もうあちこち動き回ってるからしないといけないよねv-356でも何からしたらいいのかイマイチわからなくって・・

v-22ナオへ
ビデオデッキにいろんな物いれてあったんだね~。見てビックリだねv-405壊れなくてよかったよね

v-22のっちさんへ
かなっぺちゃんも危ない所だったねv-356でも何事もなくて良かった②v-290ミウも自分で一生懸命、抜こうとしたみたいでそれが返って悪かったみたい・・

v-22まきちゃんへ
旦那さん少しは良くなったかな?
うちも今、メタルラックに置いてあるからロックできないなぁって思ってたんだけど直接、差し込むタイプがあるの~?いつも色々、教えてもらって助かりますv-291

v-22ふみよちゃんへ
ベビって小さい物でもすぐ見つけるからその辺に何も置いておけないし気をつけてあげないといけないよね。何か食べて詰まったら大変v-355
2005/09/18(日) 13:47:06 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
