2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


ママ?パパ?マンマ?!
2005年09月27日 (火) | 編集 |
最近ママ・パパ・マンマって聞こえる様な感じで近づいてくるようになったよ。
ママのおっぱいが欲しい時は「ママママママ」って言って寄ってくるしパパに遊んで欲しい時は「パパパパパパ」って言いながら近づいてくる呼んでくれてるのかなママたちは嬉しくて「呼んでくれてるの~?もう一回、呼んでみて」の繰り返し(笑)
1679.jpg


上の歯が生えてきたよ今日、遊んでてパッと見たら白いのがニョキっと生えてきてたよでも右の歯茎に赤くなってる所があるからちょっと心配気のせいだといいんだけどしばらくたってもそのままだったらに行って見てもらった方がいいのかな~?倒れてテーブルかどっかでぶつけたのかな?とも思うし・・まぁしばらく様子を見てみることにしよう。


コメント
この記事へのコメント
ミウちゃんママ・パパのこと呼ぶんだねv-10
もぅ呼ばれたパパさんと・ママはデレデレなんじゃないv-236
ウチの子達は『パパ』って言葉が一番早くって
ママは嬉しいやら悲しいやら複雑だったわe-263
だって『ママ!』って一番に言ってほしかったのにさv-409

歯もはえてきたんだねv-344
おめでとe-420
赤いのしばらくしたら消えてるといいねv-392
2005/09/27(火) 22:09:50 | URL | ナオ #-[ 編集]
やっぱり聞こえるよね~うちもだよ。
「マ~マ~マママ~」とか「ぱっぱっぱぱ」って言ってるけど発音しやすい音なんだろう!って勝手に思い込んでたv-11
子供からしたら必死で呼んでたのかな?うわぁ~なんか結那が健気でカワイソウに見えてきた。(抱きしめてあげよう)って隣の部屋で寝てるんだけどね。
歯生えてるね~結那は全然!白っぽくもなってないよ。
赤くなってるのは心配だね、なにごとも無かったらいいね。
2005/09/27(火) 23:16:52 | URL | まき #-[ 編集]
そうなんだぁぁ~(≧▽≦)
 最初の子の時にママ~って呼ばれるのが夢だったの(^o^)
やっぱり、呼んでくれると嬉しいよね♪
ホント育ててよかったぁぁ~~って思うもんね。。
ベビちゃんはきっとママがイッパイ愛してくれてるから呼んでるんだろねo(*^▽^*)oとっても素敵♪
 歯も生え始めてチョットかゆいところもあるのから
手でしちゃったとかいろんなこと考えられるけど
様子みてみるのもいいかもね。
私も下の子にママ~って言われたいな☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
2005/09/27(火) 23:18:05 | URL | YOKO #-[ 編集]
嬉しいよね
ママ、パパって聞こえたとき・・・
うちも聞こえるって感じが多いけど、一応
呼ばれてます。

でもなぜかママ=アーのことが多い
何で??だろ…

上の歯が出てきたってことは・・・
乳首カミカミになるんかな?
気をつけてね
みうちゃん、上の歯おめでとう!!
2005/09/27(火) 23:22:16 | URL | るぅママ #-[ 編集]
ちゃんと言えてなくてもそうやって聞こえた時は嬉しいよね。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 感動って感じで。
うちは下は男の子だからか、何するのも遅くてね。歩くのも1歳3ヶ月だったし。ちょっと前にちゃんとパパって言えるようにはなったけど、ママは未だに・・・。これだけお世話してるのに~((o(>皿<)o)) キィィィ!!
歯生えてきたんだね!才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
最初の1本はしっかり見たけど、あとから次々に生えてくるから見過ごしてたよ(;^_^A アセアセ・・・
乳首噛まれて痛いんじゃない!?
2005/09/28(水) 07:07:13 | URL | きょうたんママ #-[ 編集]
ミウちゃんはパパ、ママって呼んで近づいて来てくれるなんてめちゃくちゃ可愛いねv-9
思わず「もう1回呼んでみて」と言ってしまう気持ちわかるv-218
我が娘は最初になんていうのか今から楽しみだよv-238・・・結構食欲旺盛だから、もしかして「マンマ」だったりして(涙)それって悲しすぎるけどv-11

ミウちゃんの歯が生えてきて嬉しい反面歯茎が赤くなっているところがあるから心配だね。そのうち赤みも引くよ・・・大丈夫?!だと思うし。お大事にね。
2005/09/28(水) 10:06:34 | URL | ふみよ #DlU/lX6o[ 編集]
ミウちゃん帽子よくにあってるね^^かわいい♪
うんうん、きっとパパ~ママって呼んでくれているんだよ!
ママも嬉しいよね、パパもミウちゃんにますますメロメロになっちゃいそうだね。
うちも意味はないのかもしれないけど、最近になってよくお話してくれるようになりました~。
でもおなかが空いたときも、私を見ても「マンマ」だからちょっと複雑…
でもうれしいよね(*^_^*)

上の歯生えてきたんだ~おめでとう♪でこ太はいま8本生えてるんだけど、いろんなところかまれてもう痛くって(>_<)
歯茎の赤いの心配だね。。。もう少し様子見て心配なら病院いってもいいと思うよ。
早く赤みが引くといいね。



2005/09/28(水) 11:23:45 | URL | でこ太ママ #-[ 編集]
うちの子には、父ちゃん母ちゃんって呼ばせるつもりなんですが、やっぱり「パンパ」とか「マンマ」って発音しています。
でも一番多いのが、「んま~」かな?
ご飯食べるときには「がぶんがぶん」って言ってます(笑)
言葉っぽく聞こえる言葉を発してくれると、嬉しいですよね。
2005/09/28(水) 13:09:19 | URL | スイートソウル #halAVcVc[ 編集]
きゃーーいいな~
うちも早く「ママ」って言ってほしいなぁ~
(パパより先に!!)
ミウちゃん歯も生えてきたんだね
赤いのってなんだろう?
それも歯が生えてくる前だからかな?
なんでもなければいいね☆
2005/09/28(水) 20:21:38 | URL | とま #-[ 編集]
歯茎が赤くなってたのは今日見たら治ってましたv-291みなさん心配してくれてありがとう。でもなんだったんだろ~??

v-22ナオへ
ママもデレ②だけどママ以上にパパの方がデレ②になってるよ(笑)「パパが好きか~」って言いながら抱っこしてますわv-411

v-22まきちゃんへ
おっぱい欲しい時とか抱っこして欲しい時とか必死になって「パパパパパ~、ママママママ~」て言いながらハイハイしてくるからきっと呼んでるんだろうなぁって思ってるよ。きっと結那ちゃんもよんでるんだよv-291

v-22YOKOちゃんへ
最初は分からなかったんだけど今は必死になって呼んでるんだなぁって思うと愛しいよv-343すぐギュッとしちゃってるし(笑)でも早くちゃんとママって呼んでほしいな~

v-22るぅママさんへ
るぅ君はアーって呼んでるんだねv-411
上の歯も生えてます②おっぱいあげるのが苦痛になってきたよv-395しかも出にくくなってきたからギュッと噛むから痛くてv-356
歯が生えてきて嬉しいけどおっぱいあげるのは痛いから複雑だわv-404

v-22きょうたんママさんへ
いつもママが一緒にいるのに先にパパって言われると悲しいよねv-356
うちも先にパパなんて言われたらキィ~ってなりそうだわv-355

v-22ふみよちゃんへ
いつも「もう一回呼んでくれたらね~」て言ってるんだけどそんな事言ってる前に抱っこしたれよって感じなんだけどね・・必死に呼んでるのが可愛くってついね・・

v-22でこ太ママちゃんへ
これからどん②歯も生えてきてます②おっぱいあげるの辛くなるなぁ・・8本も生えたら大変そうv-356血が滲みそうだよね・・
ママよりパパの方がメロ②だよv-411早くちゃんと呼んでほしいなぁ

v-22スイートソウルさんへ
まんまはがぶんがぶんなんだね~。でもなぜ??
言葉らしき事を話してくれるとホント嬉しいよねv-411

v-22とまさんへ
ホント、パパより先にママって呼んでほしいよねv-397
先にパパなんて呼ばれたらママはスネておっぱいあげないぞ~って感じだよ(笑)
2005/09/28(水) 21:07:59 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
