2005年1月生まれの愛娘ミウの育児サイトです☆育児の事やその日の出来事などイロイロです\(≧∇≦ )/
--年--月--日 (--) | 編集 |


明日から・・
2005年09月28日 (水) | 編集 |
ママの大婆ちゃんが旅行に行くんだけどじぃじも仕事でいないからばぁばからに来てって頼まれたのでママとミウは明日から土曜まで実家に帰ります
ママの実家にはじぃじ、ばぁば、大婆ちゃんともう一人、大きい婆ちゃんがいるんだよね・・大婆ちゃんの旦那さんのお母さんなの。もう98歳になるんだけど未だ現役で誰よりよく食べるし元気②
口も達者でみんなとよく喧嘩してるんだよねばぁばはお昼、仕事に行ってるからその婆ちゃんが日中、一人になるから何をするか分からないから帰って見ててほしいんだって。実家には家の中で飼ってるわんちゃんがいるんだけどドアとか閉めても婆ちゃんが開けたりして逃げちゃうんだよね・・何回、逃亡したことか
水も出しっ放しだったり色んな事するし危険だからって事で実家に帰ります疲れそうだし嫌だなぁ・・帰ると絶対、年寄りがはくおむつ持ってくるし・・「○○ちゃん(私のこと)これ履き」って言ってもってくるんだよねまだそんなのする歳じゃないよ!って感じだしママがおむつしたらミウとおんなじや~ん!!って感じだよ・・何回、言っても持ってくるから相手するだけでも疲れそうだよ


コメント
この記事へのコメント
そりゃ大仕事や
大変やろうけど、頑張ってきてね

てか、家族構成が図にしなきゃ分からんかった・・・(;´Д`A ```
うち、完全な核家族やから、大きい婆ちゃん、大婆ちゃん、どう違うか全然理解できてまへん

オムツ、どうせなら一回体験ってことで試着してみては??
うちなら、絶対に一回はいてみるよ
それで、はき心地よかったら、常用するかも・・・
ってコレはないね
あれ、高いもんね

母が入院中に買ってたけど、高くてビックリしちゃった記憶あり
2005/09/29(木) 01:17:09 | URL | るぅママ #-[ 編集]
98歳すげぇー。
あと、ちょっとで100だよ。
しかも、誰よりも食べるとは。
大変そうだね。
がんばってきてくださいv-91
2005/09/29(木) 11:20:34 | URL | さるっこ #-[ 編集]
大婆ちゃんもいて大変だね。それも98歳で現役って(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 田舎の年寄りは元気だからね~。大変だろうけど頑張ってきてね!
2005/09/29(木) 12:32:15 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
v-22るぅママさんへ
大きいばあちゃんからするとミウはやしゃごになるの。ミウからしたらおばあちゃんが3人いるんだよね。分かるかな~?
おむつ、何ならるぅママさんにあげようか?履き心地いいかもよ~(笑)

v-22さるっこさんへ
私はもちろんじぃじもパパも負けてるからねv-356食い意地がはってるのかしら?・

v-22しぃちゃんへ
ホント田舎の年寄りは元気だしよく食べる②。どんな胃袋してんねんって感じだよ。
2005/09/29(木) 14:20:18 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
わお!ばーちゃんが沢山だね・・・ちょっと窮屈な感じかも・・・
とりあえず、頑張って!としか言えないよ~

みうチャンも こんなにバァバがいたら覚えられないね、うちは逆で少ないんだよ。
ひぃバァ×1 バァバ×1 ジィジ×2 だからね。
2005/09/29(木) 16:26:54 | URL | まき #-[ 編集]
ただいまぁv-411 くるの遅くなってごめんねー、まとめてUPしてたら時間かかったv-356
一気に読んだよぉv-216 帰省も無事すんでよかったね。ミウちゃん、上の歯生えてきたんだね~v-424 ゆーせいは下の歯2本になったよv-352
パパ・ママって読んでくれるなんていいなぁ~、めっちゃ嬉しいよねv-343
今度は自分の実家なんだねv-258 なんか大変そうやけど、がんばってねv-91 いってらっしゃい。
2005/09/29(木) 17:28:20 | URL | ゆみママ #-[ 編集]
目指せ100歳!
あかねちゃn大変だぁ!ミウちゃんの子守+98歳のお婆ちゃんの子守かぁ(^^;大変だ!頑張って♪

そうそう、ミウちゃん『パパ・ママ』言うようになったんだね。すごいすごい。パパも嬉しいんじゃない!?
うちはまだ「ママママ・・・ン」くらい。パパは全く出てこないよ。
2005/09/29(木) 21:28:19 | URL | ゆん #-[ 編集]
ミウちゃんもいるし大変そうだねぇv-12
それにしても大婆ちゃん98歳ってすごいv-353
もっと長生きして最高齢者になってもらわなきゃv-356
頑張ってきてねv-364
2005/09/29(木) 22:23:03 | URL | ナオ #-[ 編集]
うーーん婆ちゃん・・・・
悪気がないだけに怒るに怒れないしねぇ~
大変だ・・・・
頑張って!あかねさん!
2005/09/29(木) 23:55:17 | URL | とま #-[ 編集]
逆に実家に帰って疲れてしまうのねv-11しかも元気なうえ、口が達者とは・・・v-356相手するだけで疲れちゃうねv-355
世話頑張れ!!v-91
私の大婆ちゃんも口が達者で相手するだけで疲れたわv-406
骨折して身の回りの事が出来ないのに口が達者なのでv-510が介護疲れで今は老人ホームでお世話になっているから、実家に帰ってもそんな苦労はないけど。v-406
でも大婆ちゃんの頭の中では、私は小学生で止まっているらしく・・・娘を連れてv-259遊びに行くと「早く学校に行かなあかんよ。・・・小さいのに子供おるんか」とか言ってきます。v-292
元気にv-258に帰還する事を祈っていますv-238
2005/09/30(金) 08:12:40 | URL | ふみよ #DlU/lX6o[ 編集]
実家に帰るのにゆっくりできないのねv-406
大変だけど頑張ってね^^
最近うちの子が起きてる時間が長くなってきて、
なかなかPCみれなくなってしまって・・
まとめて読んでますv-363

もうパパママ言ってくれるんだね~
うちは何て呼ばせようか、考えてるところです
2005/09/30(金) 09:51:49 | URL | みんちゃん #-[ 編集]
ばぁちゃんに悪気はないだけにつらいですよね・・・v-12
確かに、うちのばぁちゃんも、寝てるのに
大きい声で「寝てるとかぁ?」って来るし・・・
その声で起きるんですけどv-159
2005/09/30(金) 23:07:22 | URL | ★haru★ #-[ 編集]
v-22まきちゃんへ
ばぁちゃんが多くて大変だよ~。何て呼ばせたらいいのか分かんないしv-356女ばっかで男はじぃじとパパしかいないから立場よわ~(笑)

v-22ゆみママへ
はぁ~疲れたe-30ゆみも戻ってきたのかな?
ゆーせいくん下の歯生えたのねi-265ミウは上の歯といっても1本だけなんだけどね・・まだちゃんとパパ・ママとは言ってくれないんだけどそう言いたいのかな~って感じv-411

v-22ゆんちゃんへ
98歳なのにうちら以上に元気でおばあちゃんのが先に参りそうだわ~って言ってるよ。毎日、相手するのって大変ってつくづく思ったよ。

v-22ナオへ
最高齢者になったら困るよ~v-399手に負えないから大変だもんっ。歳取ってるのに今までと同じようにしないと気がすまないみたいで・・

v-22とまさんへ
悪気がなければかわいいんだけどそうじゃないからみんなキレまくりだよ・・血管ブチブチ切れそうな感じv-356

v-22ふみよちゃんへ
うちもホントは老人ホームに入れたいみたいなんだけど空きがないみたい。今はそうゆう所ばっかりらしいよね。
大婆ちゃんにとってふみよちゃんはいつまでも小さい頃のままなんだね・・

v-22みんちゃんへ
まだはっきりパパ・ママとは呼べないけどきっとそう呼びたいんだろうな~って感じなの。マママママ~って言ってるからママで区切ればいいのに~っていっつも思っちゃうんだv-290

v-22★haru★さんへ
悪気がなければいいんだけどあるからダメなんだなぁ・・みんなに見放されてるし・・昔から気が強い人みたいで今はそれ以上に頑固になって手に負えないの。
2005/10/01(土) 20:55:43 | URL | お返事☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
